私立中学に子供を入学させて後悔してる人

  • なんでも
    • 259
    • 宮澤賢治
      20/08/11 15:02:13

    >>254
    公立トップ校と比較するね。勉強は、私立でも出来ない子はいるし、学校が面倒みてもらえないと勉強しない子のことは私立でも公立でも知らんわ。

    公立は共学として。私立は中高6年女子校、さらに女子大とか、私には可哀想な人にしか思えない。共学の方が楽しかった。

    会社に入ってからも、ずっと私立女子校育ちの子って、男社会で空気読めなくて上司にも今それ言うことじゃないよね?ってことハッキリ言っちゃって、何だかなの人が多かったわ。

    勉強自分でちゃんと出来るなら、私立じゃないとダメなことなんてなかったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ