旦那「お腹空いたからカップ麺作って」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 01:34:41

    >>60主がお湯入れただけのカップラーメンをどうしても食べたい、、、なんて言う奴いるかっ!w
    逆にゴマスリすぎてムカつくわw
    そんなに専業さんて偉そうにするの?
    狭い世界で生きてるのに

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:33:57

    >>61
    これって北海道限定なんだね!
    旦那はこれ好きみたいで常にストックしてる。私はホンコンやきそばが好き笑

    • 0
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 01:33:49

    >>60
    分かる。
    自分がめんどくさいってだけだもんね。
    そこに思いやりなんて必要ないと思う。

    • 3
    • 20/08/11 01:33:37

    >>60
    どんだけお姫様なんだよ
    理想ばっかり大口だね、あなたの旦那はそんな事してくれないのわかってるのに。
    夫婦は思いやりじゃない?
    普段からのお互いの振る舞いが積み重なった結果じゃないの?

    • 3
    • 20/08/11 01:32:56

    >>53
    自分がそうだからって他の人も同じな訳ないじゃん。
    自分と違う考え方は全否定って感じだね。
    まぁ、理解する必要はないんじゃない?
    理解する気もないでしょ?
    家はカップラーメンくらいは各々自分で作るし、子供が小さい時以外は頼まれた事もないけど、主の旦那は作って欲しいのよね。
    だから主がおかしい。

    • 1
    • 20/08/11 01:32:47

    作ってって言う神経がわからん。お湯入れるだけじゃん。
    子供じゃないんだしそのくらい自分でやればいい。

    • 7
    • 20/08/11 01:32:03

    ねー喉渇いたーって言ったら飲み物持ってきてくれるからお湯注ぐくらならする。

    • 0
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 01:31:25

    >>57
    美味しそうw
    こんな時間に食べたくなった!

    • 0
    • 20/08/11 01:31:21

    寝かしつけしてる間に部屋も綺麗にしてくれてて、寝かしつけありがとう!お疲れ様!疲れてるところ申し訳ないんだけど、〇〇(私)が作ってくれるあれがどうしても食べたいから作ってくれない?
    とか言われたらわたしも喜んで作るだろうけど。
    偉そうに、しかも誰でも作れるカップラーメン。絶対嫌。

    • 8
    • 20/08/11 01:30:29

    お互いに思い遣りの気持ちがある関係ならカップラーメンも腹立つこと無く作ってあげられるんだろうね
    そして旦那も疲れてる主を労って自分で作るんだろうな
    やっぱり夫婦って思い遣り大切だよね

    • 5
    • 20/08/11 01:30:08

    新婚の頃は、もう仕方ないなーなんて言って作ってたけど笑
    今は嫌々よ。手間賃請求したいわ。

    • 0
    • 57
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:29:57

    >>55
    袋麺の焼きそばだよ。

    • 3
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:28:22

    まだいいよ
    うちなんて、袋麺だからね
    しかも卵を別でレンジで温泉卵作って乗せる
    小鍋のまま出して、もちろん洗うのは私・・・
    最近はたまにカップ麺の場合は自分で作るようになったよ

    • 0
    • 20/08/11 01:28:05

    >>52
    焼きっぺってなんですか?

    • 0
    • 20/08/11 01:26:00

    やっと寝かしつけてリビング行ったら部屋汚いままで旦那はソファで自由気ままにゴロゴロか、、。その状況だったら絶対作るの嫌だし、キツイ一言を放ってしまいそう。
    寝かしつけの間に夫が部屋をパパッと片付けてくれてて、寝かしつけありがとうって言ってくれればラーメンくらい喜んでやるかな。
    思いやりがないと無理。

    • 6
    • 20/08/11 01:25:33

    優しい方が多くてびっくりです。
    わたしは誰かにカップラーメンを作ってもらいたいと思ったこともないし例え家に家政婦さんがいたとしてもカップラーメンくらいは自分で作ると思うので旦那の考えが全く理解できないです。

    • 9
    • 52
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 01:25:26

    さっき旦那から焼きっぺ作ってって言われて作って後片付けも私がしたよ。カップ麺くらい作ってもいいんじゃない?

    • 1
    • 51
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 01:24:54

    例えば旦那が子供の世話してて手を離せないとかなら作ってあげるよ。
    でも大抵私がやっと夕飯の片付け終わって一息ついたところにソファでテレビ見ながら言ってくるんだよね。それで断ったらキレる。
    普通に考えておかしいだろと思う。

    • 6
    • 20/08/11 01:24:03

    カップ麺も作れないってやばくない?

    • 5
    • 20/08/11 01:23:43

    みんな優しい!
    主婦の鏡だねー私鬼かもしれない

    • 3
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 01:23:19

    専業主婦?ならそのぐらい作ってあげたら?
    たしかに業務終了後かもしれないけど。
    好意や余裕の問題だよね。

    面倒くさいときは断ってもいいはず。
    お互い大人だし。

    向こうも何でそんなことぐらいしてくれないのって意味わからなく思ったからそう言ってきたんでしょ。
    両者ともつんけんしてて相手のためにはちょっとのこともやりたくないって感じで、お互い様だわ。合わないんだね。

    • 2
    • 20/08/11 01:22:40

    やらなくていいよ、、ほっときなさい

    • 3
    • 20/08/11 01:21:26

    専業主婦ならその位してもいいと思うけど。

    • 3
    • 20/08/11 01:19:21

    専業主婦は奴隷じゃないけど子供寝かし終わったんだからって話しか。
    専業主婦なんだから、子供の事終わったんだからそれくらいわw

    • 1
    • 20/08/11 01:18:38

    やってあげればいいじゃん。
    どのカップ麺がいいか選んでおいてーって言うだけ。
    愛がないねー

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 01:17:47

    見下されるのが嫌なら働いた方がいいよ

    • 3
    • 20/08/11 01:17:38

    そのぐらいなら作ってあげる。
    うちなんて、夫が食べたいって言ったら即買いに行ってあげるけど。

    • 2
    • 20/08/11 01:17:35

    うちの旦那も夕飯後に何か食べる時あるけど、キッチン綺麗にした後だから、自分で準備して洗い物までしてもらうルールだよ

    • 0
    • 20/08/11 01:17:14

    >>37
    もうその言葉言うのがめんどくさい

    • 2
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 01:16:28

    えーやらない。

    • 3
    • 20/08/11 01:15:29

    じゃあお湯沸かして~。で、カップ麺出して蓋開けてスープ入れといてね。
    あとは私がやってあげる♪

    • 1
    • 20/08/11 01:14:31

    主の旦那、そのうち、おいお茶!とか言いそう。

    • 3
    • 20/08/11 01:14:29

    うわーうちも似たような旦那だからわかるわー。
    価値観の違いなのかもしれないけど、いい大人がなに言ってるの?だよね。
    義母が甘やかしてるからこんなクソみたいな発言するんだなと思ってる。
    言われた方はほんと腹立つよね。

    • 5
    • 20/08/11 01:14:28

    子供寝かしつけて(寝かしつけにすごく時間がかかる子で1時間半くらいかかりました)リビングに戻った瞬間に言われました。
    わたしが寝かしつけてる間旦那はのんびりお風呂はいってソファでダラダラ。散らかった部屋もそのまま。

    • 6
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 01:13:48

    そんなこともしてくれないの?と言うならこんなこともできないの?って言い返すのみ

    • 8
    • 20/08/11 01:12:04

    どうだろ。ウチの場合は「なんか小腹へったなー」とか言われると、お湯さす?お茶漬け食べる?パンでも焼こうか?冷凍庫に肉まんあるよ?等、ついつい世話焼いてしまう。
    ありがとうって素直に私にやらせる時もあるし、自分で勝手に作ってる時もあるな。
    主さんが悪いことは絶対ないんだけど(自分で出来るんだし)、お互い言い方とか疲れ具合とか思いやれるとイラッてしないかも。

    • 1
    • 20/08/11 01:11:49

    私はその時の自分の状況によるなー。
    子供寝かせる準備でバタバタしてたりしたら自分でやれよってなる。
    でも手が空いてる時なら「お湯入れるだけだよ」なんて嫌味言いつつ作る。

    • 0
    • 20/08/11 01:11:22

    おかしくないよ!
    そんなこともしてくれないの?って一言がめちゃムカつく!!

    • 6
    • 20/08/11 01:11:01

    子供じゃないんだから自分で作りなよって感じ

    • 6
    • 20/08/11 01:09:23

    カップ麺は自分でやれよw
    そんなこともしてくれないの?って?そんなことも自分でやらないの?

    私も食べるのにお湯入れてて、ついでに入れてーならいいけどさ。

    • 10
    • 20/08/11 01:09:10

    カップラーメンを他の人に作って貰うって発想がそもそも無いわ。
    袋ラーメンならまぁ分かるけど、カップラーメンなんて食べたいタイミングに自分でつくるよね。

    • 8
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 01:08:54

    >>22
    貴族でカップラーメンw

    • 2
    • 20/08/11 01:08:35

    偉そうな言い方も当たり前だと思ってる感じも作らないわたしがおかしいみたいな態度も何もかもムカつくので意地でも作りません。

    • 12
    • 20/08/11 01:08:21

    私は作る。
    私も働いてるけど旦那の給料分は稼げないし感謝してるし、やれる事はやってあげたい。
    これはうちの話だからみんなに強制してるわけじゃないから気にしないで

    • 2
    • 20/08/11 01:08:02

    >>19
    同感
    夕食後の腹減りは、子どもじゃないんだし、勝手にどうぞ、だよね。

    • 5
    • 20/08/11 01:06:50

    どこの貴族だよ。
    絶対作らない。

    • 4
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 01:05:56

    あーわかった、じゃ作るねって言うかな。

    • 1
    • 20/08/11 01:05:33

    家政婦みたいな感じなんじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 01:05:13

    夕食をちゃんと作って出したなら、後は知らないよ。
    勝手に小腹すかせてろ。食べないほうが身のためだしね。

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ