• No.66 島津豊久

    20/08/10 22:11:04

    課題図書とかが嫌なの。

    いつもつまらないのよ。どこが推薦なのかわからないわけ。

    それと、知識を得るために読書は必要だとは思うけど、結局は誰かに推薦されようと、個々、自分の感性の問題だから、いいとは限らない、で、感想文書くの苦痛だし意味がないと思っているんですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.71 蒲生氏郷

    20/08/10 22:15:01

    >>66
    苦痛だし意味がなくても宿題ならやるのが小学生でしょ。
    うち私立小だからかそういえば読書感想文ないけど公立で宿題ならやるしかないよ。親が意味ないとか思ってると子供に伝わっちゃうよ。
    図書館でたくさん借りてお子さんが面白い、考えさせられたって思える本探しなよ。
    あれがやだこれがやだ漫画で書きたいって子供じゃないんだからさ。親の主が気に入ってる本とかないの?うちは私が子供の頃読んで面白かった本勧めたり感想言い合ったりしてるよ。

  • No.73 蒲生氏郷

    20/08/10 22:15:33

    >>66
    子供がつまらないといっているの?
    あなたがつまらないからと子供を本から遠ざけてはダメだと思うけど。

    何も考えられない人でもなんとかできるように推薦図書があるけど、好きな本があればそれでいいんだよ。
    好きか嫌いかを書いたっていいでしょ。

    勉強なんて大人になって使うことの方が少ないよ。でもやるんだよ。
    あなたは子供にサインコサインなんて使わないから勉強しなくていい、0点でいいとか言うの?

  • No.90 加藤清正

    20/08/10 22:26:04

    >>66
    うちの子たちは、課題図書で書いたことないですよ。

    今まで読んだことのある本ありますよね?
    絵本でも。

    映画化した小説とか、内容わかるから描きやすいよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。