• No.152 徳川家康

    20/08/10 23:14:57

    主さんちょっと便乗させて下さい。
    漫画って少年漫画、少女漫画だからダメは分かる
    日本の歴史や偉人伝で漫画で描かれているのは皆さんはどう思う?
    娘(小3)が読みたいって選んだ1冊がアンネ・フランクの日記が漫画で描かれてるものなの。
    読書感想文書こうと思えば書ける内容だけど。

  • No.158 武田信玄

    20/08/10 23:21:22

    >>152
    それはアリだと思う。

    私読み聞かせで絵本を子供達の学校のボランティアしてたけど、読書感想文に絵本はナシだと思ってたら絵本書いている人多いみたいだし、だったら漫画でもいいと思った
    絵本と漫画は違うって人いるけど、そんなに変わらないと思う。
    自分がそれを読んでどう思ったかだし、漫画1巻でも絵本よりストーリー長いから情景を思い浮かべて書けると思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。