旦那に唐揚げが手抜き料理か聞いてみて!

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/08/10 18:49:42

今日話題になってたから、主は聞いてみたよ。
『唐揚げって手抜き料理かな?』って。

うちの旦那『唐揚げは手抜き料理じゃないよ。
揚げるときにずっとそばにいなくちゃだし。
手間かかるよね。』って言ってくれたわ。

みんなの旦那は何て言った?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/08/10 18:59:50

    手抜きだろって言われた
    冷凍の唐揚げチンすればいいだけじゃんだってw

    • 1
    • 20/08/10 19:02:07

    旦那と一緒にテレビ見てた。いやぁ手抜きじゃないだろって言ってたよ。

    • 3
    • 3
    • 前田利家
    • 20/08/10 19:02:59

    手抜きのわけがない!筋や脂身の処理して、下味つけて、衣つけて、揚げるのも低温で揚げたあと、高温で二度揚げとか、それに後片付けもめんどうだよね。って言ってた。旦那が作るときはそうしてるらしい。わたしは筋も処理せず、二度揚げなんてしないけどね(笑)

    • 6
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 19:05:45

    思うわけがないって言ってる。

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/08/10 19:05:58

    え?唐揚げが手抜き?? やって

    • 1
    • 20/08/10 19:09:05

    >>2 あんな旦那絶対いやだよね。
    テレビで堂々と恥ずかしい。

    • 21
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/08/10 19:09:52

    「えー?わかんね。」
    だってさ。


    これが本当に料理しない人の答えです。
    想像すらできないのかな?

    • 18
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/08/10 19:10:25

    唐揚げが手抜きに入る家庭は普段素晴らしいご馳走だらけの食卓なんだろうなぁー

    • 10
    • 9
    • 古田織部
    • 20/08/10 19:11:04

    >>7
    うちも一緒

    • 1
    • 20/08/10 19:13:08

    え?唐揚げ?最高!って。質問の答えになってないけど良かったw

    • 10
    • 20/08/10 19:14:40

    唐揚げが手抜き料理なら、唐揚げ専門店なんか出来ないでしょ
    唐揚げは各々の家庭でも味違うし専門店も競う、本当に奥の深い料理だよね
    だそうです

    • 7
    • 20/08/10 19:17:46

    >>3
    ご主人、すげ~
    いい旦那もって羨ましい限り!

    • 3
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/10 19:53:06

    朝テレビでやってたね。あれ見てイラついてたよ。手抜きじゃないって。揚げ物は大変だって。
    いい旦那で良かった~。
    因みに旦那はトンカツ好き。

    • 7
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/10 19:55:12

    >>3
    私、筋や脂身処理しないわ(笑)

    • 3
    • 15
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/08/10 19:57:43

    唐揚げは暑い!
    ずっと立っていなきゃだから辛い!
    だって。
    うちだと2キロ以上揚げるから。
    唐揚げは夫の得意料理。

    • 6
    • 20/08/10 19:57:46

    >>2
    朝の番組は皆同じコメントのこと言ってるのかな。
    しつこく言い続けてた旦那さんいたよね。
    あんなに言われたら、「もう一生唐揚げ作らんわ!」って言うわ。

    • 3
    • 20/08/10 20:01:19

    >>10
    かわいいw

    • 1
    • 20/08/10 20:01:31

    なんかあれ仕込み?なのかなと思った。発言がどれもワザとらしいし奥さんもヘラヘラ笑ってるだけだし。

    うちの旦那に聞いたら「わかんない。美味しいから手抜きで作ってたとしても構わない」と。
    なんか、手抜きで作ってるけどどう?って聞いたと勘違いしたぽい。。

    • 2
    • 20/08/10 20:02:17

    いや、手抜きじゃないよ。
    ただ市販の唐揚げの粉まぶしてあげるだけなら手抜きかなだって。

    • 1
    • 20/08/10 20:02:57

    息子に聞いたら違うだろって

    • 1
    • 20/08/10 20:03:31

    そーじゃー。
    と言うております。
    ちなみに料理は旦那担当です。

    • 2
    • 20/08/10 20:04:09

    >>11
    TKG専門店に謝って下さい。

    • 1
    • 20/08/10 20:05:09

    今朝その番組見てたけと、唐揚げのとこで、はあ?!って言ってたよ(笑)
    親が甘やかして何でもやってくれて、そのまま育ったのかねって呆れてたよ。

    • 4
    • 20/08/10 20:05:10

    旦那曰く、
    油で揚げるし、下味漬けるから手抜きじゃないよ。
    冷食は別らしいです。

    • 2
    • 20/08/10 20:06:48

    いいやー、そうは思わないけど今はもう入らない、って。
    誰も今作るとは言っとらん。笑

    • 3
    • 20/08/10 20:09:26

    >>22
    TKG 専門店?
    知らないし

    • 1
    • 20/08/10 20:11:56

    唐揚げ手抜きとか言う人凄いね
    旦那唐揚げなんだろ?クソ不味いのかな

    • 1
    • 20/08/10 20:13:33

    >>22
    なんの話してるの?

    • 1
    • 20/08/10 20:13:36

    >>22
    この人意味わかんないね?

    • 1
    • 20/08/10 20:15:20

    >>28
    たまごかけごはん

    • 1
    • 20/08/10 20:15:46

    >>22
    TKG は卵かけご飯?
    トピ間違ってない?

    • 2
    • 20/08/10 20:15:51

    話題になってるのは冷食の唐揚げだよね?

    手作り唐揚げは手抜きじゃないでしょだって。

    • 1
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/10 20:16:14

    え?朝のテレビのやつ?我が家にとっては手抜きじゃないからたまにしか作らないんでしょ?とのこと。
    人の考え方によるってことを言いたかったらしいけど、なんかむかつく言い方…。

    • 4
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/08/10 20:17:10

    うちは言わない
    まずうちの旦那は卵焼きすら手抜きと言わない

    • 2
    • 20/08/10 20:17:11

    >>30
    たまごかけごはんは
    唐揚げのトピに関係ないよね?

    • 2
    • 20/08/10 20:22:55

    唐揚げを手抜きって、いつもどんな料理作らされてるんだろうね。
    うちは目玉焼きでも文句言われないよ。

    • 6
    • 20/08/10 20:24:42

    唐揚げは生姜すったり、揚げたり手がこんでるでしょぉ。
    だって。

    • 4
    • 20/08/10 20:27:06

    え~唐揚げ美味しくて大好きだけど、夏は暑くて作ってもらうの申し訳ないと思ってるよ。無理して唐揚げ作んなくてもいいからね。いつも感謝してます。
    明日は唐揚げ作ることにしました。

    • 3
    • 20/08/10 20:31:51

    手抜き料理なんてあるの?どれも手間かかるじゃん。
    惣菜買ってきて温めるだけなら手抜きって言われても仕方ないね。だって。

    • 7
    • 20/08/10 20:32:58

    唐揚げを作る行程もそうだけど
    作ったあとの油の処理や ギトギトの鍋を洗い 油が飛び散ったIHや ガステーブルを綺麗にして片付けることまで考えたら 手抜きなんて言ったら やってくれって思うわー

    • 6
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 20:34:44

    下味つけたり揚げたり大変だから手抜きじゃないって。

    • 2
    • 20/08/10 20:35:24

    冷凍唐揚げなら手抜きかもしれないよ。手作りは手抜きじゃないよ

    • 4
    • 20/08/10 20:35:49

    うちの料理に手抜きなんてひとつもない、だって
    棒読みだけどね

    • 4
    • 20/08/10 20:36:05

    「大変なんじゃん」

    • 2
    • 20/08/10 20:37:41

    え、切ったり煮たり焼いたりしたもん手抜きって言わんやろ。
    チキンラーメンぐらいちゃう。

    • 2
    • 20/08/10 20:41:47

    今朝のスッキリ!だよね?
    唐揚げが手抜きって言った人に殺意湧いたわ。

    メニューは何にせよ、料理しない人ほどケチをつける傾向にあるなって印象だわ。
    うちの旦那は出された料理にケチはつけない人で良かった。
    揚げたて出してもらえる家の唐揚げは手抜きじゃないって言ってる。
    レンチンは手間抜きかな?とは私も思うけど…

    • 7
    • 20/08/10 20:44:06

    どこが?大変だよ!って。
    鶏肉の菌が怖いし、生肉扱うってだけでも神経使うわ。

    • 5
    • 20/08/10 20:49:28

    手抜きと言っていいのは料理を作る人が言っていいわけで、何もしないで食べるだけの人間はどんな料理でも手抜きなんて言っちゃダメだよ。

    手抜きでごめんね!と言われても、そうだね!だなんて言っちゃダメ

    • 15
    • 20/08/10 20:52:10

    揚げ物ってだけで大変だし手抜きじゃないでしょって。
    そして今日唐揚げ作ってくれた。
    ありがたい。

    • 1
    • 20/08/10 20:52:13

    今朝テレビで「揚げるだけじゃん」って手抜き料理として唐揚げを挙げてる旦那さん居たよね。びっくりした。奥さん気の毒過ぎた。

    • 13
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ