コロナによる不景気で、中学受験断念とか私立中学校退学とか、

  • なんでも
    • 95
    • 吉川元春
      20/08/10 21:19:47

    景気に収入左右されて私立中受験断念とか入学してても退学しなきゃならないようなレベルの家庭はマジで最初から受けない方がいい。
    公立の中高一貫でもね。
    なんとか中学は過ごせても、マジでその先がキツい。
    うちの子地方で私立の一貫校行かせてるけど、大半が大学受験に向けて予備校も通う中、予備校ナシで国公立狙わせて、国公立ダメだったら浪人できないから就職、公務員試験も受けるって子何人かいるよ…。
    もう人生諦めたみたいな学生生活送らされてるよ…そういう子たちは…荒れてるし…。
    普通にずーっと公立行かせてりゃ良かったものを…。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ