経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 14:54:44

    >>100
    私二人とも逆子だったけど自然分娩だったわ。

    • 1
    • 20/08/10 14:55:01

    >>107
    いや正論でしょ。

    • 3
    • 20/08/10 14:55:38

    出産トピって必ず自分の体験武勇伝語る人でてくるよね笑

    • 2
    • 20/08/10 14:55:55

    >>109
    性格悪いね

    • 1
    • 20/08/10 14:56:22

    >>113
    ちゃんと感謝してる?

    • 0
    • 20/08/10 14:56:25

    アホがお母さんになったって話?
    せめてお子さんは思慮深い人に育ちますように

    • 8
    • 20/08/10 14:56:56

    >>91
    全くのたうち回ってないけど?
    適度なことあまり言わないほうがいいのでは?

    • 1
    • 20/08/10 14:57:14

    >>100

    一度子宮の羊膜までガッツリ切ってるのに経膣にこだわる理由は??

    • 0
    • 20/08/10 14:59:00

    1人目帝王切開なのに2人目なんでわざわざブイバックしたの?
    希望すれば出来るみたいだけど、なんで希望したの?

    • 4
    • 20/08/10 15:02:08

    どっちも大変なのに…。

    • 0
    • 20/08/10 15:02:13

    >>116
    患者が本当にのたうち回ってたら病院側も心配して処置室連れて行くよね?爆笑

    きちんと縫ってあるかとか診るはず

    • 0
    • 20/08/10 15:02:18

    >>116
    大昔の人はそういったものよ
    でも今は医療も優れている、痛み止めも色々ある
    兄嫁が帝王切開で出産したんだけど、
    翌日には大学時代の友人が病室を音連れて、、すごいよね。図々しさがさ、、笑
    私と母は、4日目に会いに行ったけど、
    嫁さん元気だった、、母が痛みは?と聞いたら、たまに襲ってくるけど、
    くすりがあるからって。
    帝王切開って出産後5日で退院できるのね。
    自然分娩でも丸一週間入院じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/08/10 15:02:48

    それは良かったねー
    でもそれはあくまであなたの場合の話し
    出産なんて個人差ありまくりなんだし
    人に安易にすすめるようなものじゃない

    • 1
    • 20/08/10 15:03:08

    いい大人がそんなトピたてて…

    • 2
    • 20/08/10 15:04:01

    なに分娩でも楽よ。 育てる事が1番大変

    • 0
    • 20/08/10 15:04:21

    118 匿名 20/08/10 14:59
    1人目帝王切開なのに2人目なんでわざわざブイバックしたの?
    希望すれば出来るみたいだけど、なんで希望したの?
    2
    117 あ 20/08/10 14:57
    >>100

    一度子宮の羊膜までガッツリ切ってるのに経膣にこだわる理由は??

    主さん
    あれだけ息巻いていたんだからさ答えてよ。
    逃げ足早いね。えっ?それともママスタ特有の作り話かな?

    • 1
    • 20/08/10 15:05:50

    そんな考えだと子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:06:10

    そんなに経膣分娩でしたかったの?笑
    帝王切開がよっぽどコンプレックスだったんだね可哀想に

    • 8
    • 20/08/10 15:06:13

    プレイバック

    • 1
    • 20/08/10 15:07:08


    まぁみんな帝王切開したいとは思わないよね。笑

    • 1
    • 20/08/10 15:07:51

    帝王切開すると自然分娩できないと聞いたんだけど違うんだ。
    そりゃ自然に産めた方がいいに決まってるよ。IQ低い人ほど陣痛軽い説あるけど主がまた信憑性を増してくれたよ。
    コンビニとかで産み落とすようなバカも安産だもんね!

    • 4
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 15:08:40

    >>131
    まともに打てないの?

    • 0
    • 20/08/10 15:08:42

    どっからどう産んだって、結果無事に産まれればどうだって良いよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:08:46

    他の人がみんな自分と同じと思わない方がいいよ。

    • 0
    • 135
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:09:52

    >>129
    でも仕方ないです
    お母さんの命子供の命大事です。

    • 1
    • 20/08/10 15:14:13

    >>99
    わかる気がする。
    出産後、むくみの水分でおしっことうんちの回数と量がすごかった。
    むくむくだったのが急激に細くなった。

    • 0
    • 20/08/10 15:16:31

    >>136
    人それぞれじゃないかな。
    私はむくみなどなかったら
    出産してほとんど元の体重に戻った。

    • 0
    • 20/08/10 15:17:39

    どっちで産もうと元気に生まれてくれれば良いでしょ。
    ていうか何年もしたら出産がどうだったかなんて忘れちゃう笑

    • 3
    • 20/08/10 15:17:52

    体質とか骨格の違いとかで自然分娩なのに全然痛くない人もいるらしいからね。2人産んでるのに自ら世間知らずなの露呈しちゃって恥ずかしいね。

    • 2
    • 20/08/10 15:19:22

    無事に生まれてくれたなら、なんでもいいとおもうよ。

    • 0
    • 141
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:19:38

    >>139
    全く無痛という人はないと思うけど?
    耐えられないほどの激痛、
    また案外陣痛には耐えられたわという人もあるからさ
    痛みの感じ方は人それぞれよ

    • 1
    • 20/08/10 15:20:10

    普段から生理痛重くて痛みには強い私が促進剤で発狂し続けたから、主にも是非促進剤も体験してもらいたかったな。

    • 3
    • 20/08/10 15:20:39

    >>130
    できやすくて安産ね
    そう思うよ

    • 1
    • 20/08/10 15:22:03

    バルーンもラミナリアも今まで生きていた中で一番の激痛だったなぁ。結局、緊急帝王切開になったけど…

    • 0
    • 20/08/10 15:26:09

    私も二人目ブイバックしたよ
    陣痛はもう覚えてないけど、産後はこんなにラクなんだ!と驚いたし嬉しかった

    • 0
    • 20/08/10 15:26:26

    経膣分娩は陣痛とかあって出産時は大変。
    帝王切開は切開の後の後陣痛が恐ろしく痛いそしてすぐには歩けない。

    メリットデメリットはそれぞれ。

    • 4
    • 147
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:27:20

    私も主と一緒で帝切→経膣。陣痛は死ぬかと思ったし産後は弛緩出血で文字通り死にかけたわ。確かに辛さが長く続いたのは帝切だったけど、経膣だって翌日スタスタ歩いてる人ばっかじゃないよ。私は1週間車イスだったよ。

    • 0
    • 20/08/10 15:29:40

    >>45
    医療従事者ですか?なら、自分の勤めている病院が全てみたいに基準にしない方がいいですよ。
    今は分かりませんが、広尾の日赤はやってました。

    • 1
    • 20/08/10 15:30:30

    人それぞれだよね。
    主は2人目、楽に産めてよかったじゃん。

    • 2
    • 150
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:34:05

    >>148
    ググれば簡単に調べられます
    日赤広尾、やってましたって、いつの話?
    今はわからない?笑

    • 1
    • 20/08/10 15:35:33

    私は経膣も帝王切開も楽なタイプだった
    でも自分が楽だったってだけで、周りの人の話聞いてるとどちらも大変だと思う
    どっちの方が大変!って決めつける人嫌だ。
    旦那とか姑に同じことされたら腹立つでしょ

    • 4
    • 20/08/10 15:35:34

    本当それ。人それぞれだよ。

    帝王切開、経腟分娩双方経験したからって
    どっちが楽とか話さないほうがいいよ。
    友達なら引く

    • 1
    • 20/08/10 15:36:27

    >>77
    帝王切開は選べないよ
    医者が普通分娩は無理だと判断された場合、帝王切開になる
    自分の意思ではない

    • 0
    • 20/08/10 15:36:54

    >>13
    ユッキーナが1人目帝王切開で2人目自然?分娩じゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/08/10 15:37:49

    >>150
    ならご自分でググればいいのでは?

    • 0
    • 156
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:40:10

    >>155
    えっ?
    言い出しっぺはあなたでしょ
    日赤広尾がいつごろからVBACを始めたなんて知らないですよ。
    昔というのならあなたが一番ごくご存じのはずですよね。
    その昔っていつですか?

    • 0
    • 20/08/10 15:42:21

    感じ方は人それぞれだから。
    楽だと感じたなら良かったね!

    • 0
    • 20/08/10 15:42:54

    人によるでしょ。
    私は帝王切開の方がはるかに楽だったよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:43:07

    >>156
    あなたのようなコミュニケーションの取り方をするような方とは話したくないのでもう私にレスしないでください。
    どうぞご自分でググってくださいませ。

    • 4
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ