すぐに空いた皿下げる店員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 06:20:38

    客側からしたって、わざわざベルならして、下げてくださいって言う客もいれば積み重ねる客もいる。店員側だっていろんな人がいるさ。嫌ならもうその店に行かない事だね。

    • 0
    • 132
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 06:12:31

    別に高級レストランでもないのに背筋のばして下げてくの笑っちゃう。○スト
    そんな高いものあつかってる店じゃないだろ笑

    • 0
    • 20/08/11 05:56:05

    >>104これわかる人は40だいかな

    • 0
    • 20/08/11 05:55:14

    トピズレだけど、夫婦でやってる韓国料理屋に食べ行ったら、オープン時間なのに店員夫婦が食事してて、今食事中だからまた後できてって言われた
    なんでもありなのね韓国は

    • 0
    • 20/08/11 05:50:06

    コースはお皿を下げて次の料理を出すけど、ちゃんと訓練してるからいいタイミングでスッと下げてスッと出てくるよね。
    あ、いつまでも座っててごめんなさい。皿空いて三十秒くらいだけど帰るわね、って気分にさせるのはホスピタリティとしてどうなんですかね。選択肢は多いから、感じ悪い店はもう行かない。

    • 1
    • 20/08/11 05:24:41

    >>112
    私お皿すぐに下げてもらいたい派だから気にしたことなかった。

    • 2
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 20:57:20

    昔働いていたところは、ドリンクのカップやグラスは帰るまで置いておく、食事の皿は食べたらすぐ下げるようにと指導を受けたよ~

    • 0
    • 20/08/10 20:52:57

    早く食べて帰って欲しい。

    • 0
    • 20/08/10 20:52:11

    やることがないからでは?

    • 5
    • 20/08/10 20:44:10

    従業員全員中国人の中華料理屋で、隣の人がまだ残っているのに「コレヨロシイデスカ」と半ば無理やり持って行かれた。
    そしたらその店員のお姉さん、皿に残っていた肉を歩きながら指でパクっと食べていてビックリしたよ。
    バックヤードに入る寸前だったら私以外誰も見てなくて、私にも聞きに来たけど「全部食べます!」と言って断った。
    よく見知らぬ人の食べ残しなんて食べられるよね。まさかあの店、裏でバクバク食べているのかな…

    • 3
    • 123
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/10 20:23:40

    何回席に来ても何一つ下げない店員も意味不明

    • 8
    • 20/08/10 19:56:43

    >>115好きだわ(笑)

    • 2
    • 20/08/10 19:52:38

    店が空いているからこそでしょうね

    • 1
    • 20/08/10 19:51:27

    空いたお皿すぐに下げてもらいたい派だから、気が利くお店と好印象になる。

    • 5
    • 20/08/10 19:50:02

    >>115
    それは、なんかいい(笑)

    • 0
    • 20/08/10 19:49:56

    私はすぐ下げてもらいたい派
    テーブルがごちゃごちゃしてる方が嫌

    • 4
    • 20/08/10 19:45:41

    >>115
    変な日本語だからウケるね

    • 0
    • 20/08/10 19:41:43

    >>112
    確かに
    子供の分しか注文してないって思われるの気にしちゃうよね。
    でもたぶん、みんな気にしてないから大丈夫!!

    • 0
    • 20/08/10 19:40:18

    >>110
    近くのタイ料理の店はチンタラ食べてたら
    「オミセコム、クッタラハヤクカエレ」
    (店が混むから食べたら早く帰って)
    って言われるw
    でも美味しいから食べに行っちゃうw

    • 7
    • 114
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 19:30:43

    中国系のお店はすごい速さで下げる

    • 3
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 19:28:29

    私はすぐ下げてもらいたいからありがたい

    • 3
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 19:26:34

    子供と2人でご飯食べに行くと、子供が食べるの遅くて空いたお皿が全て無くなると気まずい。
    子供しか注文してない人に思われたくなくてデザートを追加で注文して暇を潰したりしてる。当たり前だけど、私の体重が増え続けてる。

    • 2
    • 20/08/10 19:21:18

    >>106
    わかるよ。
    だから下げる時、ごゆっくりどうぞ!って必ず言う。
    あとお膳を横にずらす人のは下げるよね。

    • 2
    • 20/08/10 19:14:08

    インド人の店に食べたら長くいないで他のお客さんが来なくなるし、また来ればいいからって書いてあったw

    • 2
    • 20/08/10 17:13:17

    すごく急かされてる感じするよね。

    この前、次のお客さん入るから19時までって言われて了承して予約したんだけど、ごはん届いたのが18時頃。食べはじめて18:30にもなってない時から、食べ終わるのを待たれてる感じですごく嫌だった。19時きっかりまで居座ろうとはもちろん思ってなくて。
    まだ食べてるのに「食べきれなかったらお持ち帰りできますよ」と何回も言ってきて、せっかく久しぶりの外食だったのにすっごく嫌な気持ちで終わった。

    • 5
    • 20/08/10 17:08:26

    テーブル広く使って貰いたい。もともと小さいテーブルなもんで。
    あと、食器で袖口汚したりとかあるし。
    なので下げた後に新しいお冷やお茶をお出しして、そういう意味じゃないよ!ってちょっとアピールしてる笑
    空いてるならいくらでもいていいさ。

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 17:04:56

    飲食店員だけど、ごめんなさいね。お客様が帰られてから一気に片付けるより、少しずつ少しずつ片付けた方が何かとスムーズに出来るんです。早く帰ってほしいなんて全く思っていません。ゆっくりして頂きたいです。

    • 9
    • 20/08/10 16:49:06

    さっさと皿を下げられたら、早めに店を出る。客が神様だとは思ってないもん。空気は読みます。
    ゆっくりしたい時はその店は使わない。
    ランチママ達は立ち寄らなくなるわな、その店。
    そう言う客は要らないんだろうから、ウィンウィンなんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/10 16:40:11

    まだ食べてる途中でしょうがー

    • 1
    • 20/08/10 16:38:24

    その程度の教育しかなされていないお店じゃないの?
    私なら二度と行かない。

    • 2
    • 20/08/10 16:32:08

    暇なんだべさ。
    掃除でもしたら。って思うけどね。

    • 3
    • 20/08/10 16:30:36

    皿に残っているのに聞いてくる人いるよね。ゆっくり食べちゃいけないの?
    まだ食べると言っているのにまた聞きにきたり。

    • 3
    • 20/08/10 16:29:57

    下げた後に、ごゆっくりどうぞ、と一言あるのとないのは印象が違うね。

    • 7
    • 20/08/10 16:28:29

    わかる。
    食べ終わった瞬間、飲み終わった瞬間に持って行くの。
    後ろで監視されているみたいに立っているし、最後は最初の水のコップしか残らなくて早く帰れと言われている感覚になる。

    • 1
    • 98
    • 立花誾千代
    • 20/08/10 16:24:29

    >>94私も店長に言われてた。
    お客さんに早く帰れってこと?ってキレぎみに言われたこともある。

    • 1
    • 20/08/10 15:31:20

    店空いてるから尚更お皿下げに来るんだよ。
    店員がやる事なくて暇だから。
    私自身、店員にいちいち来られるの嫌だからあんまり行きたくないけど、お局さんに言われるのよ。。
    お客様ごめんなさい。

    • 4
    • 20/08/10 15:21:13

    あるある!
    最後ちょっとスープ的なやつも飲もうとちょっと置いてたらさげられたり

    • 2
    • 20/08/10 15:20:50

    まだ明らかに入ってるのに、下げていいか聞いてくるのはせっかちだなと思う

    • 4
    • 20/08/10 15:19:28

    昔、バイト先の店長に空いたお皿をすぐ下げるように言われてた。はい、いってと指示出されてた。空いていても同じ。

    • 2
    • 20/08/10 15:18:58

    空いたお皿はお客さんにとってはゴミも同然の邪魔なものだから空いたらすぐ下げてねってバイトの時教えられたよ。

    • 2
    • 20/08/10 15:18:54

    え、早く下げてもらいたいでしょ。空のお皿置いておいて何かいいことあるの?お皿を眺めてる?テーブル広く使いたいじゃない。最後にデザート頼もうかなって気になるじゃない。逆に下げに来なかったら呼んで下げてもらうくらいだわ。

    • 2
    • 20/08/10 15:17:57

    あーいえばこーいう
    下げないと文句言いそう
    自分で下げなよ(笑)

    • 2
    • 20/08/10 15:15:42

    私は空いた皿はすぐに下げてもらいたいですが、話が盛り上がってる時に話し声を裂くほどの声で「お下げしてよろしいですかぁー」とタイミングの悪い店員が嫌。何でまた今?と思う。

    • 1
    • 20/08/10 15:15:20

    店員が目の前にいて食べ終わったらすぐ下げられた。
    びっくりドンキー

    • 3
    • 20/08/10 15:03:35

    >>84
    同じく~!
    私も個人の食堂兼カフェなんだけど、食事は全部おぼんに乗せて提供するから、結構すぐテーブルがいっぱいになるから、
    頃合い見計って、聞いてから下げるよ。
    前にも書いたけど、ずっと置いたままだと立ち上がった時にひっくり返しかねないんだよね。
    そうなると下げなかった店側の責任にもなるし。

    • 3
    • 20/08/10 15:00:49

    下げていくときに「ごゆっくりどうぞ」とか言う店員さんは気遣いできていいなって思う。

    お店や混雑具合により、早く出たりするよね。
    ゆっくりしたい時は、店選ぶしね。

    • 5
    • 20/08/10 14:58:56

    すぐ下げてほしいなー
    だいたい「こちらお下げしてよろしいですか?」って聞いてくれるし。

    ただ、子供が明らかにまだ食べてるやつまで下げようとされるとイラッとしますが。

    • 3
    • 20/08/10 14:57:30

    行くお店の客単価を計算してみて(自分が食べる分でいい)
    800円以下なら、食べたらすぐ帰る方がいい店だよ。
    ラーメン屋とか定食屋
    (回転数上げて客数こなしたい)
    数時間も長居していい店は1500円以上かな。
    お店の雰囲気や食べるものにもよるよね。

    • 1
    • 84
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 14:54:14

    >>18 小さい個人経営の飲食店でパートしてるんだけど、テーブルがそんな広くないから食べ終わったお皿はどんどん下げて行くんだけど、このトピ見てたら不快に思う人が結構いたからお客さんからしたら嫌なのかな?って思ったけど、理解してくれてる人もいて良かった~!

    グループ全員食べ終わってからお皿は下げるようにしてる。お皿下げたからって早く帰ってほしいなんて気は全くなくて、ゆっくりお茶してほしいなと思うから。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ