高卒の人、なんで大学行かなかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 08:21:53

    音大に行くのが夢だったけど、奨学金制度など知らなくて、実家が団地暮らし貧乏なので諦めた。何もかも諦めた。

    • 4
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/10 08:20:13

    片親貧乏で高卒はしろと命令されてその後は働けと命令されたから

    • 0
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/10 08:16:34

    ヤンキーが流行ってたから。
    流行に乗っただけ。

    • 3
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 08:16:34

    勉強が嫌いだったのもあるけど、本音は行きたかった。当時兄が県外で大学生、私が高校生だったんだけど、親が『お金がない、お金がない』と兄が居ない実家で毎日毎日言ってて本当に嫌だったから行かない方がいいんだろうなって思ってた。
    そのお陰か分からないけど、子供二人の片方が大学行かないと家の状況こんなに違うんだ~って思ったよ。

    • 3
    • 20/08/10 08:16:11

    これ以上勉強したくなかったから。
    12年耐えてきた

    • 4
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/08/10 08:13:20

    これっぽっちも進学なんて考えたことなかった

    • 14
    • 20/08/10 08:13:06

    学校よりバイトの方が楽しくなって短大、大学落ちて専門卒。でも氷河期に大手に就職したよ。
    高卒じゃないけど同じようなものだから書き込みごめん。

    • 2
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/08/10 08:12:15

    バカだから

    • 1
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/10 08:11:07

    専門にいったから

    • 9
    • 1

    ぴよぴよ

1件~10件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ