旦那が一人でエアコンつけて寝てる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 07:36:37

    つけたり消したりするより、つけっぱなしのほうが安く済むから、誰もいないときは部屋のドア開けっ放しで他の部屋にも冷気が行くようにしたらいいよ

    • 2
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 07:31:40

    >>49主が世帯主で旦那はバイトか主夫なの?

    • 2
    • 20/08/10 07:28:40

    >>49
    思わないでしょ。うちは四部屋つけっぱなしだし、寝るときは、寝室も早い時間から朝までつけてるよ。
    エアコンなんて電気代たいしてかからないし。

    • 1
    • 20/08/10 07:27:02

    夏場はエアコンのせいで電気代があがるけと、その分うちはガス代が下がるから対して気にしてないや。
    暑いってだけでストレス。

    • 2
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 07:25:05

    熱中症なったら大変だよ。
    今時エアコンの電気代もったいとか言う人ってジジババでもいないんじゃないの…

    • 5
    • 20/08/10 07:23:50

    病院代が高くつくからいいよ。
    冬場に、暖房付けて寝る方が困る。

    • 2
    • 20/08/10 07:21:47

    >>57 そうそう!
    うちなんて、なぜかドライの設定を嫌がるよ。気付けば冷房に替えられてる笑
    ドライ、冷房、ドライ、冷房の毎日小競り合いがこの夏も続いてるわ。

    • 0
    • 20/08/10 07:17:27

    男の人の方が暑がりが多いから、設定温度が違うのかもね。
    うちもそれで別々だよ。旦那に合わせてたら寒いし、 旦那はこっちに合わせてたら暑いから。

    • 3
    • 20/08/10 07:14:45

    >>49
    主の家って安らげなさそう。
    旦那さん自分の家なのに安らぐこともできないのね。

    • 8
    • 20/08/10 07:14:28

    私エアコンつけて寝ると関節いたくなるからつけなくない。でも暑がり旦那と同じベッドだから我慢。
    主さんの旦那さん羨ましい。

    • 0
    • 20/08/10 07:13:37

    >>49
    妻も扶養内パートしながら家庭の事もやってるからエアコンつけて一人でゆっくり寝ないと。主婦が倒れたら困るのは家族だよ。
    そもそもエアコンって何の為にあるの?

    • 4
    • 20/08/10 07:12:58

    よっぽど古いエアコンじゃないかぎり電気代はそんなかわらんよ。

    • 6
    • 20/08/10 07:12:20

    >>49 思わない
    ペットだってエアコン効いた部屋で寝てるし。

    • 4
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 07:10:50

    本当に熱中症になっちゃうよ。
    もう日本の夏は熱帯夜が多いんだからエアコン代を
    予算に入れないと。

    • 2
    • 20/08/10 07:10:06

    >>48 息子たち、こういう嫁にあたりますように。

    • 4
    • 20/08/10 07:08:12

    >>48じゃあ、逆に妻が一人でエアコンつけて寝ていたらどう思う?
    扶養内のパートごときで、エアコンつけて寝やがって!って思わない?

    • 1
    • 20/08/10 07:06:12

    家族を支える為に働いてくれてる人に対してよくそんなことが言えるね。

    電気代と旦那さんの健康、どっちが大事なの?

    • 9
    • 20/08/10 07:06:11

    1人だからいいじゃないの。
    一緒の部屋で温度下げられすぎて寒い思いするなら、1人でやってくれた方がいい。

    • 3
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 07:05:18

    もったいなくて快適な睡眠を選ぶし、家族にも選んで欲しい。

    • 2
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 07:03:47

    寝不足になった方が健康を害するから、無理させない方がいいよ。

    • 3
    • 20/08/10 07:02:13

    毒嫁

    • 2
    • 20/08/10 06:19:30

    28度。

    • 2
    • 20/08/10 05:28:49

    全然関係ないけど、みんな寝る時のエアコン何度に設定してる?

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 05:11:50

    そんなにカツカツな生活なの?

    • 1
    • 20/08/10 05:10:03

    24時間ついてるよ。
    消したら暑いじゃん。

    主さんは、エアコン消して窓開けて扇風機?

    • 3
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/10 04:46:06

    夜寝苦しいと仕事してる人は熱中症になるから、エアコンいいと思うよ。

    • 5
    • 20/08/10 04:45:25

    え、うち24時間稼働だよ

    • 6
    • 20/08/10 04:43:12

    頑張って働いてくれてるんだし夜のエアコン代くらいいいじゃん 

    • 6
    • 20/08/10 04:40:50

    家族四人、それぞれの部屋でエアコン付けて寝てる。
    ちなみに私の寝室は14畳。あーもったいない。
    でも旦那のイビキがうるさいんだよ。

    • 8
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 04:34:24

    夏は必要経費だからね。
    セコイ事言うなや。

    • 5
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 04:18:39

    自分達はつけてるのに旦那はエアコン消せとか鬼嫁だね

    • 8
    • 20/08/10 03:45:45

    いいじゃん。私もエアコン付けて寝るし、家族全員エアコン付けて寝てるよ。
    熱中症になってほしいの?旦那さん可哀想。

    • 4
    • 20/08/10 03:43:40

    >>30
    ありがとうございます。

    子供達の年齢が近ければみんな同じ時間帯で生活もできますが、それぞれの子供の年齢に合わせた生活があると夫婦どちらか1人でどちら子供もこなすのは負担になってしまうので夫婦で分担すればお互いストレスにもならないのかと思ってやっています。

    • 0
    • 20/08/10 03:38:29

    >>29
    1番上と1番下とで子供の年齢が離れてしまうと生活時間帯が変わってくるので夫婦で分担してやるしかないですよね。

    • 0
    • 20/08/10 03:35:51

    >>27
    家庭によって色々あるのにね。
    良い旦那様ですね!

    • 0
    • 20/08/10 03:34:34

    >>27
    なるほど。そういうやり方もあるんですね。
    お疲れ様です。

    • 0
    • 20/08/10 03:31:33

    日頃の恨みだよね!消してしまえ!!(笑)

    • 0
    • 20/08/10 03:28:32

    >>26
    そうです。
    夫と1歳児(産まれてから)寝るのが早いので邪魔したら悪いので別々です。

    上の中学生で習い事などで9時過ぎにだいたい帰宅なのでそこから上の子のご飯やお風呂や宿題するの待ってると11時過ぎに自室へ就寝しに行くのを見届けてから私がお風呂入ったりしてると1時過ぎになってそれから2人の寝てる寝室に来られると子供が起きてしまったりして夫は嫌がるので3番目が産まれてから夫、1歳児が一緒の部屋で私は1人になりましたよ。

    • 0
    • 20/08/10 03:20:32

    >>24
    夫、私と1歳児ならわかるけど、
    私、夫と1歳児って、夫に1歳児任せてあなた1人で寝てるわけ?

    • 0
    • 20/08/10 03:10:50

    旦那が一人で熟睡したいって言ったら私ならエアコン付けて一人で寝かせる。旦那の稼ぎがあるからやっていけてるんだし。あなたが子供とエアコン付けて寝れるのは旦那の稼ぎがあるからじゃないの?
    パートの私ですらたまには一人で熟睡したいって思うのに。もう少し夫婦なんだから思いやりを持ったらどう?

    • 7
    • 20/08/10 03:06:32

    1人でエアコンつけて寝たらダメ?って子供が大きくなって1人の部屋になってもエアコンなしで寝せるのですか?

    子供2人各自室、私、夫と1歳児夜は4台エアコンつけっぱなしでずっと寝ますよ。

    日中も子供達は夏休みになってるので24時間つけっぱなしですけど、暑くて具合い悪くなるよりはいいですよね。

    ご主人もエアコンつけて快適に寝れてお仕事頑張れるならそれで良くないすか?
    ダメですかね?

    • 7
    • 20/08/10 02:50:04

    >>15
    主はお馬鹿だからわかってないよ

    • 6
    • 20/08/10 02:49:16

    熱中症で入院する方が高くつく
    DV嫁だな

    • 8
    • 20/08/10 02:41:41

    夏場のエアコン電気代ケチるなら、エアコン取り外せばw

    • 11
    • 20/08/10 02:21:59

    我が家は私一人エアコンつけて寝てるよ(笑)

    • 10
    • 20/08/10 02:18:55

    各部屋それぞれエアコンつけて寝てるよ。
    子どもが大きくなればそんなもんだよ。

    • 16
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/10 02:16:57

    知れた額じゃん。
    快適に寝かせてあげなよ。

    • 9
    • 20/08/10 02:16:35

    >>9
    じゃぁやはり、電気代は承諾してあげないとですね…。

    • 7
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 02:16:25

    こんなクソ暑くて冷房なしじゃ寝られないよー!
    熱中症になっちゃうし。うちなんてエアコン3台24時間つけっぱなしだよ!

    • 18
    • 20/08/10 02:14:12

    エアコンつけると電気代がーって言う人多いけど、冷房よりも暖房のほうが高くない?
    熱中症とか体のことを考えると別にいいと思う。

    • 12
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ