旦那が一人でエアコンつけて寝てる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 16:39:50

    キーワードがクソ嫁とかになってるんだけど、まさか男?
    ケチな男は嫌われるよ。
    家族貢献してから言いな。

    • 0
    • 20/08/10 12:47:13

    エアコンつけてお昼寝、気持ちいいよねー!

    • 2
    • 20/08/10 12:17:09

    >>98
    どういたしまして!

    • 1
    • 20/08/10 11:13:25

    旦那さんニートなん?そうじゃないなら許してあげなよ、あなたも子供もエアコン消して過ごしてるの?旦那さんだけエアコンつけてるの?

    • 0
    • 20/08/10 10:58:28

    誰もいない部屋でつけっぱなしなら分かるけど、
    いるのにもったいないって…
    電気代なんてたかが知れてるじゃん。

    • 3
    • 20/08/10 10:53:28

    私もエアコンがんがんつけて昼間から寝てるよ。水道も光熱費の支払いは旦那だからムカつくからジャンジャン使ってる。

    • 2
    • 20/08/10 10:48:17

    うちの主人はエアコンの効いた部屋で布団にくるまって寝るのが好きらしい。エアコンの温度を上げたり消して、何も掛けないのは嫌なんだって。可愛い趣味だと思うから文句は言わない。

    • 1
    • 20/08/10 10:31:32

    >>80
    教えてくれてありがとう!!

    • 1
    • 20/08/10 10:05:34

    電気代もったいないって、、
    熱中症になって病院へ行って
    入院でもなったらその方がお金掛かるよ。
    可哀想な旦那さんね。

    • 4
    • 20/08/10 10:01:35

    旦那さん、お粗末な扱いされて可哀想。

    • 2
    • 95
    • マニマニマニ
    • 20/08/10 10:01:24

    家の中では快適に暮らしたい。犬もいるし6月から10月まではどの部屋もつけっぱなし。
    家の中では汗かきたくない。洗面所もトイレも小さな扇風機付けっぱなしだ。
    旦那1人が付けようが子供1人が付けようが関係なくないか?

    • 1
    • 94
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 10:00:15

    地域性なのかなー。
    うちはマンションだからかもだけど、消す暇ないくらい暑いんだけど。
    建物が熱こもってる感じ。

    • 1
    • 93
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 09:59:22

    エアコンぐらい使わせてあげなよ。

    • 2
    • 20/08/10 09:58:42

    >>82
    わかるー。必要以上に寒くしてエアコン使ってるのはなんか違くない?ってなるよね
    エアコン使うのはいいんだけど

    • 2
    • 20/08/10 09:56:15

    >>49
    思わないわよ。私は専業だけど暑がりだから24時間つけてるわ。私が熱中症になって寝込んで家の事が出来なくなったり、病院に通う事に比べたら、夏場3ヶ月くらいの電気代なんて安いと思うわ。

    • 2
    • 20/08/10 09:54:27

    寝るときは個室全部エアコンかけてるわ子供達も。
    暑くて眠れないよりずっといい。

    • 1
    • 20/08/10 09:53:20

    熱中症になったら大変じゃない。
    こういう奥さん持った旦那さんはかわいそうね…

    • 1
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 09:51:39

    電気代だって何万にもなるわけじゃないしいいじゃん。

    • 1
    • 20/08/10 09:50:40

    >>72
    緊急で見てもらうのと、治療代じゃないかな?

    • 0
    • 20/08/10 09:46:36

    >>49
    全く思わない……。
    むしろ私それより酷いかな。
    専業で24時間エアコンつけて
    好きな時に寝てるからね~。笑
    主ケチすぎー。
    人にとやかく言うなら自分1人の時
    絶対つけないでー。

    • 0
    • 20/08/10 09:44:50

    我が家、2部屋ドア開けっぱなしで1部屋旦那のみをエアコンつけて、もう1部屋で私と子供たちが扇風機のリズム風で寝てるよ。
    旦那の部屋から冷たい風がくるから十分涼しい。

    • 0
    • 20/08/10 09:38:30

    男の人の方が暑がりだから、寝苦しくて寝られないんじゃない?
    そんな電気代気になるくらいなら、私なら自分の方消して寝るなー

    • 0
    • 20/08/10 09:20:56

    >>74いや主がカッカしてるババア

    • 4
    • 20/08/10 09:19:57

    17度に設定して毛布掛けて寝てる時はムカっとする。

    • 4
    • 20/08/10 09:17:07

    みんな各自の部屋でエアコンつけて寝てるよ。夏は仕方ないよ。

    • 2
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 09:15:40

    >>67
    暖房は高いけど冷房はそこまで高くないよ!
    去年は2万円台だったかな!

    • 0
    • 20/08/10 08:14:47

    旦那は温度低く設定するからムカつく

    • 3
    • 78
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 08:14:43

    >>71クーラー古いと電気代かかるかもね。新しいの買った方が長いめで見たら安く済むかもよ

    • 2
    • 77
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/10 08:14:03

    でも本当に最悪、熱中症で亡くなる事もあるから無理しない方がいいよ。
    一年中じゃないんだから、夏のエアコン代は必要経費にした方がいいよ。

    • 7
    • 20/08/10 08:12:38

    夏の2,3ヶ月だけだらあまり気にしない方がいいよ。熱中症になるよりマシ。

    • 7
    • 20/08/10 08:05:23

    私専業で一人でもずっとつけてるよ。ケチケチ言わない夫に感謝。
    子ども部屋にもあるから毎日5台フルで付いてる日もある。長女が暑いくせにエアコン付けなくて部屋入るとジメジメしてて汗かきながら寝てる姿にイライラする。

    • 3
    • 20/08/10 08:03:40

    >>66何でそんなにカッカしてるの?
    朝から大変ですね。

    • 0
    • 20/08/10 08:02:24

    >>63ふふふっ。

    • 1
    • 20/08/10 08:02:00

    >>65熱中症だけがお金とられるの?
    病院代って事?

    • 0
    • 20/08/10 08:00:47

    >>53リビングのエアコンが古いです。
    新しい物に変えたら電気代は安くなりますか?

    • 0
    • 20/08/10 07:55:33

    >>49
    私、1人でエアコンつけて寝てるわ。
    旦那はそんなちっさいこと言わない。
    ケチケチすると心が狭くなるよー。

    • 9
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 07:55:28

    うちは犬がいるからリビングは24時間つけっぱなしだし旦那は1人部屋でエアコンつけて寝てるし子供部屋も別でつけて寝てるけどいっても2万くらいだよ。電気代気になるかもしれないけど快適に過ごせるならクーラーぐらいよくない?

    • 0
    • 20/08/10 07:52:50

    >>49
    思う訳ないじゃん。
    じやあ主は、子供が自室でエアコンつけて寝ていたら、親のスネかじりの稼ぎもない学生がエアコンなんかつけやがって!って思うの?

    • 0
    • 20/08/10 07:49:33

    >>16
    うち二台つけっぱなしなんだけど
    三台だと電気代どれくらいになるの?

    • 1
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 07:42:23

    だったら消して窓開けるなりすれば??
    文句言わず行動に移せ

    • 2
    • 20/08/10 07:40:20

    電気代もったいないって熱中症になって搬送されると1万?何万かとられるって聞いたよ。
    そっちの方が勿体ないと思う。

    • 5
    • 20/08/10 07:36:37

    つけたり消したりするより、つけっぱなしのほうが安く済むから、誰もいないときは部屋のドア開けっ放しで他の部屋にも冷気が行くようにしたらいいよ

    • 2
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 07:31:40

    >>49主が世帯主で旦那はバイトか主夫なの?

    • 2
    • 20/08/10 07:28:40

    >>49
    思わないでしょ。うちは四部屋つけっぱなしだし、寝るときは、寝室も早い時間から朝までつけてるよ。
    エアコンなんて電気代たいしてかからないし。

    • 1
    • 20/08/10 07:27:02

    夏場はエアコンのせいで電気代があがるけと、その分うちはガス代が下がるから対して気にしてないや。
    暑いってだけでストレス。

    • 2
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/10 07:25:05

    熱中症なったら大変だよ。
    今時エアコンの電気代もったいとか言う人ってジジババでもいないんじゃないの…

    • 5
    • 20/08/10 07:23:50

    病院代が高くつくからいいよ。
    冬場に、暖房付けて寝る方が困る。

    • 2
    • 20/08/10 07:21:47

    >>57 そうそう!
    うちなんて、なぜかドライの設定を嫌がるよ。気付けば冷房に替えられてる笑
    ドライ、冷房、ドライ、冷房の毎日小競り合いがこの夏も続いてるわ。

    • 0
    • 20/08/10 07:17:27

    男の人の方が暑がりが多いから、設定温度が違うのかもね。
    うちもそれで別々だよ。旦那に合わせてたら寒いし、 旦那はこっちに合わせてたら暑いから。

    • 3
    • 20/08/10 07:14:45

    >>49
    主の家って安らげなさそう。
    旦那さん自分の家なのに安らぐこともできないのね。

    • 8
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ