ゴミ出しについて、私心狭い?どうする?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/08/10 01:18:37

旦那に金曜ゴミ出し初めて半強制的に渡したら土曜日出かけようとしたら旦那の車内に異臭。
金曜に出したはずのゴミが車内に置きっぱ。
次収集月曜日だけど
旦那は日曜泊まり仕事で月曜日の昼前に帰宅するから月曜日にはだせない。次の次の収集日、水曜まで車内に置きっぱにするらしいんだけど信じらんないわ。
土曜日分かった時点で私が月曜日だしとくよって預かればよかったかな?私鬼嫁?心狭い?
朝のゴミ出し私の周りは旦那さんがしてくれる人が多かったのだけど、誰がしてる?

子供は二人
小学生と幼児
旦那 公務員(7時前に家を出発、8時出社。片道30分程度)
私  パート(週3。保育園まで片道15分、8時前着。パート先まで30分程度、8時半までに出社。)

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 06:38:50

    何故、車から出さないの ? 今の時期車内高温だし虫が湧いたり
    異臭も凄くなるよ。私は自分の体調が悪くない限り、ゴミ出しは
    頼んだことはない。何だかゴミ出しさせるのが嫌だから。

    • 4
    • 20/08/10 06:44:34

    うちは旦那か子ども
    小学生なら手伝いでできるでしょ
    うちの子はちゃんとネットもきれいにかけてる
    むしろ私がほとんど出さない

    • 1
    • 20/08/10 06:48:28

    文章読みづら。
    話し言葉と書き言葉の違いは知っておこうよ。

    • 2
    • 20/08/10 06:54:19

    鬼嫁とか心が狭いとかではなく、ゴミをそんなに車内に置いておくのが嫌だから、怒りながらも自分で出すわ。
    ゴミ出しは、どちらがしてもいいよ。別に旦那さんに頼んでもいいじゃあないの?

    • 8
    • 20/08/10 07:01:14

    >>51世間ではそれを『言い訳』と言います。

    • 2
    • 20/08/10 07:14:46

    月水金出せて1番でかい袋の45㍑!!
    どうしてそんなにゴミが出るの?分別してないの?

    • 1
    • 20/08/10 07:19:04

    >>57
    わかるわかる
    買い物頼んだらしばらく帰ってこなくて渡したお金は全部使ってくる、頼んだ買い物はしてない。などなど不思議な行動もするわ

    • 1
    • 20/08/10 07:21:37

    >>63
    私が見たのは風水のことだからそれとは違いますね

    • 1
    • 20/08/10 07:36:01

    旦那がいるときは旦那がいない時は高校生の長男に今日は早起きしてた長男と三袋持っていった。車に置きっぱはこの暑いなかまずいと思う。虫わきそう。

    • 4
    • 20/08/10 07:40:51

    旦那が公務員って内容いる?うちは私がゴミ出ししてるよ。実家も母がやってるし。車内に置かれたら異臭して臭いも染みつきそう。

    • 4
    • 20/08/10 07:51:08

    ゴミ出しって夫婦揃って嫌がるほど面倒なの?
    普段は私が出してるけど、重かったり、玄関に置いてあると持って行ってくれる。
    子供置いて捨てに行けないなら、旦那さんいる間に捨てればいいんじゃない?

    • 3
    • 20/08/10 08:09:31

    >>73
    旦那さん 車にゴミ袋積んだままで 泊まりの仕事に行っちゃったらしいよ。→ >>16
    今日で4日 車の中。

    • 0
    • 20/09/22 23:27:38

    結婚20年。一度もゴミ捨てなんて
    してくれた事ない。
    妊婦の時も私が行ってた。
    産後お願いしたら「手が汚れるから嫌だ。車が汚れるから嫌だ」と絶対にやらなかった。

    • 1
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/22 23:34:40

    旦那がやってくれる唯一の事がゴミ出し。

    • 2
    • 20/09/22 23:42:29

    何で土曜日気が付いた時、車から下ろさないの?旦那が出し忘れたとか関係なく、車内にそのままにしておくのが信じられない

    • 7
    • 20/09/22 23:53:12

    仕事行く時に5分早くでて捨ててから出勤したらいい話しじゃない?

    • 1
    • 20/09/23 00:37:28

    こんなゴタゴタしてまでゴミ出し頼もうと思わない
    ゴミ出しよりも毎回こんな事なる方が面倒くさい
    結果、自分でやった方が早い

    • 4
    • 20/09/24 15:21:46

    専業主婦だけど旦那がする。
    ゴミ集めるのも手伝ってくれるよ

    • 1
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 15:25:38

    心狭い。出し忘れてたの発見したとき回収してあげたらよかったと思う。旦那さんが水曜まで出せないの知ってたのなら。

    • 1
1件~19件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ