コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.175 匿名

    20/08/10 06:50:59

    >>174
    海外だと逆に妖精患者を悪化させていると暴露している医療従事者の方がいます。

    情報はそれだけではないので
    私なら陽性と出ても病院には行かない。

  • No.174 森長可

    20/08/10 06:37:40

    >>163
    私は自粛組だけどさ、風邪を引いたら受診する。
    入院するほど悪化したら(風邪で肺炎になることもあるし)入院する。
    これは普通の風邪でもそうしない?
    コロナ信じないなら受診しないで!って変だよ…

  • No.173 匿名

    20/08/10 06:30:38

    >>162
    若い子だってコロナが原因じゃなくても毎日亡くなってる。コ○ナじゃなくても陽性になることくらいは簡単に調べられる。
    何故調べようとしない?
    此処にも都合悪い方々がいるのかな。

  • No.172 匿名

    20/08/10 06:26:56

    >>76
    テレビでは言うのよねー

    自分の頭で少しは考えないと。

  • No.171 立花誾千代

    20/08/10 06:25:42

    >>162

    極秘って何。笑
    皆それくらいわかってるわよ

  • 広告
  • No.170 匿名

    20/08/10 06:23:20

    >>135
    元々感染してないんだから症状なんてあるわけない。
    コロナは怖いウイスルなのに無症状の人が多いだよね、おかしいと思わないことが本当におかしいね。

    信じてる人こそが宗教団体。
    信仰してるんだから。
    確実に何かに洗脳されて冷静に物事を見れなくなってる。

  • No.169 匿名

    20/08/10 06:11:52

    抜けたわ、

    陽性と出たら死因はコロナにする

    そうです。

  • No.168 匿名

    20/08/10 06:11:03

    PCR検査はただの風邪でも

    健康でも陽性になることがあります。



    しかも持病や交通事故で

    亡くなったとしても

    死因をコロナとする

    それくらいは皆もう知ってるよね?



    だとしたらコロナでもないのに

    コロナで亡くなった方々が多いと言うこと。



    それくらいわかるよね?



    亡くなった方を水増しするくらいなら

    勿論、後○症の水増しもあり得るってこと。

    それくらい馬鹿でもわかるわよね?

  • 広告
  • No.167 戸沢盛安

    20/08/10 05:56:22

    >>160
    ありがとう。ほっとした。もちろん、手洗い・マスクはするよ。

  • No.166 足軽(鉄砲)

    20/08/10 02:55:04

    確かに。サーフィンしたい人は海は安全だって言うし、商売したい人は風邪と一緒だっていう。
    マスクが嫌な人たちはマスクなしで電車に乗ろうと呼び掛けたりね。

  • No.165 宮本武蔵(強い)

    20/08/10 02:27:41

    まあ、人は信じたいことを信じるし
    信じたくないことは感情的に否定するものだから
    他人のことはどうもできないよ

    私はいまはまだコロナに掛かりたくないから
    自粛気味の生活続けてるし
    そのことに特にストレスも感じてないけど
    個人差の大きい問題だからねえ

  • No.164 足軽(鉄砲)

    20/08/10 02:20:04

    >>162
    ただの風邪でも若い子も死んでるんだが笑
    滅多にないことをいってもしょうがないだろ、
    このおバカたんが笑

  • No.163 猿飛佐助(強い)

    20/08/10 02:16:23

    「コロナは、ただの風邪」といって感染予防もしないのなら
    もしコロナになっても病院にいかず、病床も使わず、コロナの治療もせずに
    医療従事者の手もわずらわせずに
    売薬の風邪薬でも飲んで他者と接触せずに家でジッとしててくれ。

    それで重症化しても「コロナは風邪」なんだから?病院にはいかないでくれ。
    その後、どうなろうと自業自得。

  • 広告
  • No.162 下間頼廉

    20/08/10 02:04:10

    >>161若い子も死んでるけどね
    これ極秘だけど

  • No.161 徳川家康

    20/08/10 01:59:57

    ママスタには同年代だけじゃなく30代や40代もしくは50代以上とかいる可能性もあって
    そこら辺は死ぬ可能性もあるからバカじゃないの?とは言いたくないけど

    性病だと今度は上は興味なくなるだろうし病気は年齢違うと同じ方向向くの無理なんだよ

  • No.160 長宗我部元親

    20/08/10 01:50:54

    >>86
    精神病院隔離病棟患者はお察し。疾患持ちは今のところ糖尿、抗がん剤治療中、の方を言うよね。鬱病は手洗いはするし頭の疾患だからウイルスは大丈夫よ。

  • No.159 足軽(鉄砲)

    20/08/10 01:47:23

    >>141
    日本の死者は猛烈に少ないことを、無教養は知らんのか笑
    死ぬのはほとんど棺桶に片足突っ込んでるひと(むしろ、中長期的には日本の財政逼迫の緩和に資するか)。
    岡江久美子さんも死んだじゃない、とか、無教養、例外中の例外を持ち出しなさんな笑

  • No.158 毛利隆元

    20/08/10 01:46:01

    あの党の人たち風通しのいい外で密になってないで狭い屋内の個室でで勝手に密になってカラオケでもして大声で騒いでたらいいのに。私がコロナかもしれないってわかったら一緒に個室に入って密になって是非ともうつしてあげたいわ。

  • 広告
  • No.157 足軽(鉄砲)

    20/08/10 01:45:33

    まぁただの風邪ではないよね。肺炎こじらせやすく、治りにくいインフルエンザみたいな感じ?

  • No.156 内藤昌豊

    20/08/10 01:40:58

    ただの風邪とか言ってマスクしないで密集してる人達って変な政党の人なんじゃん

  • No.155 山中鹿之介

    20/08/10 01:37:17

    >>144
    馬鹿げてる?
    どっちが?
    本当の事だよ。
    教えてあげてるんだから。

  • No.154 山中鹿之介

    20/08/10 01:36:00

    >>144
    パイナップルの果汁の件が信じられないなら、[PCR パパイヤ ]で検査してみてね。

  • No.153 足軽(長柄)

    20/08/10 01:34:55

    新しい生活様式

    って言葉がもう違和感しかないよ。気持ち悪い。

  • 広告
  • No.152 徳川家康

    20/08/10 01:34:28

    >>145
    脳というかやっぱ年齢だよね

    20代女性のとこ見ると無症状感染者の山でそれだけ

  • No.151 山中鹿之介

    20/08/10 01:34:03

    >>144

    言うと思った。
    タンザニアの大統領の会見見てみ。

  • No.150 朝倉宗滴

    20/08/10 01:32:52

    >>146
    ここから早く逃げたほうがいいみたい。
    今現在、ヤバイのが約2名暴れてる。
    まともなコメントするだけ無駄みたいよ。

  • No.149 山中鹿之介

    20/08/10 01:31:08

    思うんだけど、学校が数ヶ月休校になって学校の年間予定が狂いまくって、尿検査、聴覚、視力検査もなくなったんだけど、それによる病気の発見の遅れ、マスクの弊害の方が子供達にとって。新型コロナよりはるかにリスクが高いと思う。

  • No.148 徳川家康

    20/08/10 01:30:42

    コロナは薬飲まなくても治るってヤバいから

    クラミジアだと薬飲まないと絶対に治らない事件だから

  • 広告
  • No.147 山本勘助

    20/08/10 01:30:36

    なにしようとしても他人に人質取られて説教される雰囲気嫌だな。卑怯者にはなりたくないわ

  • No.146 足軽(旗指)

    20/08/10 01:29:54

    「コロナはただの風邪」って言ってる人は、自分の家族がコロナで亡くなってもそう言えるの?
    最後のお別れもできず、触れられないまま、遺骨になって帰ってくるんだよ。
    志村けんのお兄さんや、大和田獏さんの言葉を思い出しなよ。
    ただの風邪なわけないよ。

  • No.145 朝倉宗滴

    20/08/10 01:29:53

    なんか脳の出来が違う人がいて、寝る前に疲れそうだから、このトピ落ちるわ。
    相手にしてられない。

  • No.144 朝倉宗滴

    20/08/10 01:28:56

    >>142
    そのコメントを見て信じる人はいないと思うけど、そういう馬鹿げたコメントはやめようね。

  • No.143 朝倉宗滴

    20/08/10 01:27:20

    >>138
    もう少し考えてからコメントしようか。
    短絡すぎ。

  • No.142 山中鹿之介

    20/08/10 01:26:49

    >>120
    昔からあるコロナでもPCR検査したら陽性になるよ!(笑)インフルエンザでも陽性なる。
    ちなみに、パイナップルの果汁でもPCR検査したら陽性になったよ。パイナップルは確率しないといけないね!

  • No.141 朝倉宗滴

    20/08/10 01:26:18

    >>135
    今回の第二波であろう今の時期は無症状感染者が多いことは『勿論』知っていますよ。
    しかもその無症状感染者は若者であること。

    新型コロナは無症状感染者だから大丈夫というのではなく、そこから他の人に感染させることがとても怖いことないんだよ。
    命の重みを、もう少し考えよう。

  • No.140 武田勝頼

    20/08/10 01:25:15

    風邪と言い切るには毒性もう少し弱くないと厳しいかと。
    抗体できても消えるのが厄介

  • No.139 足軽(鉄砲)

    20/08/10 01:25:11

    普通の風邪ならば数日で治るところが、軽症から1週間で肺炎の可能性が20パーセント。
    若年者の軽症でも血栓を起こして突然死する例がある。
    後遺症が残りやすい。
    無症状=陽性だけどら罹患してなかった可能性もあるからなぁ。
    特効薬がないから用心するに越したことはないよね。

  • No.138 徳川家康

    20/08/10 01:24:18

    >>136
    移っても無症状だから

    クラミジア移すほうが大問題だよ

  • No.137 山本勘助

    20/08/10 01:23:54

    >>136
    新型だとあなたがヒステリー起こして叩く

  • No.136 朝倉宗滴

    20/08/10 01:22:09

    >>134
    何を伝えたいのか分からないけれど、風邪を人に移してしまうのと、新型コロナで陽性になって人に移してしまうことの違いは理解しているのかな?

  • No.135 足軽(鉄砲)

    20/08/10 01:20:56

    >>130
    ほとんどのひとは無症状でおわるって、無教養は知らないんだね笑

  • No.134 徳川家康

    20/08/10 01:19:00

    >>130
    37度台の熱なら普段もよく出るし鼻水や咳もいつも出るから

    偏頭痛持ちに生理もくるから体調悪くても普段と変わらないよ

  • No.133 石田三成

    20/08/10 01:17:10

    >>120
    遺伝子レベルの見た目で新旧の区別はつかないそうだよ。しかもPCR検査の精度は約60%。
    だから直近で旧コロナの風邪ひいてたら陽性になる可能性が高いってさ。

  • No.132 山本勘助

    20/08/10 01:16:41

    >>128
    「風邪の特効薬ができたら、ノーベル賞ものの大発見」と言われています。

    「あれ?」と、不思議に思ったでしょうか。

    風邪を引いて病院やクリニックにかかったら、大抵の場合、薬を処方されますよね。

    「あれらの薬は効かないの?」と思ったかもしれません。

    風邪のときに処方される薬は、症状をおさえる薬であって、根本的に治す薬ではないのです。

    たとえば、のどが痛いときにのどの炎症をおさえる薬が処方されたり、咳が続くときに咳を止める薬が出たり、痰が出るときに痰を出しやすくする薬が処方されたり……。

    これらは風邪によるつらい症状をおさえる薬であって、風邪そのものを治すのは、自分自身の免疫力です。

    https://www.metropharmacy.tokyo/column/126/

  • No.131 足軽(鉄砲)

    20/08/10 01:15:43

    pcrは単に付着してるだけのウィルスも拾うから、かかって無症状なのか罹患してないのかもわからんのじゃなかったっけ。

  • No.130 朝倉宗滴

    20/08/10 01:15:14

    >>129
    無症状では済まない人もいることが分かってるのかな?

  • No.129 徳川家康

    20/08/10 01:11:55

    罹ってみればって言っても殆ど無症状じゃんよ

    高齢地域ママスタでは話も合わなくて出来ないよ

  • No.128 朝倉宗滴

    20/08/10 01:11:30

    新型コロナと風邪も感染症だけど、同じ型ではないと思っているんだけど。
    風邪だったら治療法は確立されていて、パンデミックにならなかったし、世界中でこれだけの死者は出ないからね。
    しかしおかしな人達だね。
    医療機関も医療従事者もいない無人島にでも行って好き勝手やってろと思うわ。

  • No.127 山本勘助

    20/08/10 01:08:41

    風邪は旧型コロナなんだけど、種類がバラバラすぎて分類できないんだよね

  • No.126

    ぴよぴよ

51件~100件 (全225件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。