コロナは、ただの風邪なの?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/09 21:29:38

Twitterで、変な団体がコロナは、ただの風邪と言ってマスクせずに山手線1周とか渋谷駅に密集して怖い。あと、地元の自営業してる人も、コロナはただの風邪!騒ぐな!とマスクしてない人もいる。頭はいいのに残念

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 17:11:26

    もう、ただの風邪インフルの方が怖いって言って何もしないなら
    勝手に何もしないでいたらいいんじゃないの?
    一々自粛したり怖いと思っている人に、そうじゃない、間違っていると
    強要しないで欲しい。自粛している人達が、してない人にしろしろ
    強要してないでしょ。何故こんなにただの風邪だ、馬鹿だと
    考えを改めさせようとするのかわからない、勝手にしてればいいじゃない。

    • 0
    • 20/08/27 17:04:03

    ただの風邪なら、今まで通りにかかりつけ医に行って
    薬処方してもらえばいいでしょ。
    こんなに除菌マスク人と距離開けろ、フェイスシールド付けたり
    等々、インフルでも、ここまでしない。ただの風邪って言ってる人って
    何なんだろうと思うわ。

    • 0
    • 20/08/12 10:46:09

    >>214
    やっば!!!!!!!!!

    • 0
    • 20/08/11 14:13:46

    ただの風邪で世界中、こんなに
    たくさんの人が命落とすの?

    • 2
    • 20/08/11 09:49:44

    とりあえず未知。
    1回だけでなく2回目罹患したらどうなるか?
    とか、わかってないからさ、、、
    もしかしたら2回目感染したときがやばいんじゃないかなーと思ってる。

    • 0
    • 20/08/11 09:46:33

    >>209
    どこにそんな研究結果があるのよ?

    • 0
    • 20/08/11 01:17:40

    >>217いやいやいや.....

    • 0
    • 20/08/11 01:15:11

    これ日本人なん?

    • 1
    • 20/08/11 01:11:57

    マスクしない集団が電車に乗ってたら警察に通報する。

    • 1
    • 20/08/11 01:01:34

    >>215
    変異はしていても病原性が異なる型は見つかってないから、6月以降の型が~分ける必要ないよ

    • 1
    • 20/08/11 00:37:12

    6月以降のコロナは遺伝子配列が違う別物。
    6月以降のコロナと3、4月のコロナを同列に話しても仕方ない。
    今大流行中の6月コロナの正確なデータを出すべきだよね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd25bdd8bc6bc61389c80188dd5a03e67305741

    • 2
    • 20/08/11 00:33:09

    >>207 厚労省の発生状況に報告あるよ。
    ちなみに1月いっぱいじゃなくて1/13~1/19だけで8万ね。それより多い週もあるし。
    レス先見返したら「3月末」って書いてたけど誤字です。1/13~1/19で8万

    • 1
    • 20/08/11 00:29:53

    >>209え!?そうなの!?単なる風邪になったの?病院関係者騒ぎすぎって、大変な思いしてる人達が騒じゃダメなの?
    あなたは絶対受診しないでね。急変しても救急車呼ばないでね。

    • 1
    • 20/08/11 00:29:15

    >>209
    死亡者数が少ないのは日本だけで世界各国毎日死亡者数が100人超えてるんだよ。コロナは色んな種類があるから死亡率高い型が外国にいて日本には別の型になってきてる、てだけじゃないかな。気を緩めて海外旅行者受け入れたらもう終わりだよ。治す薬がないうちは「ただの風邪」と思わない方がいいんじゃないかな。いつまた型が変わるか分からないよ..

    • 1
    • 20/08/11 00:26:08

    >>203
    重症化させないためのワクチンだからね。かからないとは言ってないよ

    • 1
    • 20/08/11 00:03:52

    >>209横から、
    どうしたらそのような思考になるのやら。
    あなた達が風邪と思うのは自由。
    ただ、新型コロナに感染した場合、好き勝手な行動だけはしないように。
    陽性と知りながら他者と接触したら、明らかに傷害罪ですから。
    相手が感染して死亡した場合、殺人犯ですからご承知おきください。

    • 4
    • 20/08/10 23:48:01

    貴方は気付いてないの?馬鹿なのかしら…。既にコロナは弱毒化して単なる風邪となりました。政府が無能なだけ。あと病院関係者が騒ぎ過ぎ。ので、あの方々の行為はあながち間違っていない。風邪ひきたくなきゃ、うがい手洗いして予防しましょう、各自でね。

    • 2
    • 20/08/10 12:23:05

    >>200怖がるの逆じゃない?
    薬もワクチンもあるインフルで年間世界で多くの死者出てるインフルのが怖い
    コロナは薬もワクチンもないけど死者数インフルよりカナリ少ない
    このままマスク続けると免疫落ちて、今年の冬インフルが増える
    インフルになったけどサージカルマスクが売ってなくて周りに移すっていう恐ろしいことになりそう

    • 1
    • 20/08/10 11:16:04

    >>204
    え、今年の1月のインフル感染者数8万人もいるの?!まじなの?1月だけで?

    • 2
    • 20/08/10 09:41:10

    >>205
    どうしてたるむの?
    私は逆に肌キレイになったよ。

    • 2
    • 20/08/10 09:17:23

    >>189私はその方がいい。
    マスクなんてずっとしてたら顔がたるむし。
    老化早めるよ。

    • 2
    • 20/08/10 09:03:45

    >>200えー?今年3月末1月の1週間くらいでもインフルの感染者数8万って厚労省の報告書に出てたよ。ワクチンって重症化リスク下げるだけで、感染予防にはならないよね。コロナは重症化率低いよね。

    • 0
    • 20/08/10 08:59:20

    >>200
    ワクチンは効かないと言ってます。
    ワクチン打っててもインフルになるのは何故だろ。

    • 0
    • 20/08/10 08:55:57


    もし持病で亡くなったとしても、

    陽性と出たら

    国からの要請で死因を

    コロナとしなければならない。



    誰にも会わずにいたのに

    陽性になった人もいる。


    果物も動物たちも陽性になったことは真実。



    色々と裏がありそうね。

    • 7
    • 20/08/10 08:50:24

    若者にとっては風邪のようなものでも高齢者はインフルエンザ並に重症化する人もいるみたいね。
    だから予防の為にマスク、手洗い、除菌は必要なんだね。
    若い人で後遺症で苦しんでる人もいるみたいだから、ただの風邪なら後遺症に苦しむ事がないと思うのでただの風邪!大丈夫!は危険な考えかな?って思ってしまう。

    • 2
    • 20/08/10 08:33:01

    風邪の一種。

    インフルエンザと同じ。
    インフルエンザで亡くなるし、感染力強い。
    インフルエンザは、ワクチンあるけど、コロナはないから騒いでる

    • 3
    • 199
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 08:31:16

    風邪だからこそマスクが必要手洗いが必要なんですよね。
    その風邪対策、以前はほとんどの人が行っていなかった。
    今はどうですか?
    ほとんどの人がマスク、手洗いは励行している
    別の感染症は激減していますよ。

    • 1
    • 20/08/10 08:30:42

    まず最初から疑う
    なぜトレンドに入る?
    なぜ?
    国民をどうしたい?
    なぜ?
    想像力働かせよー

    • 5
    • 20/08/10 08:29:42

    >>128
    海外のシ者の中で20%糖尿病だったらしい
    日本より肥満が多いのも原因かって書いてあった

    • 0
    • 20/08/10 08:25:28

    >>149
    まじ?全部検査あったよ

    • 2
    • 20/08/10 08:09:40

    >>193
    いい広告になるから感染すると思うよ。

    • 0
    • 20/08/10 07:41:37

    >>193
    もうすでに妖精かもよ。

    パパイヤやただの綿棒たちさえも

    妖精になるくらいだから。

    そして貴方も私も妖精かも。

    • 0
    • 20/08/10 07:39:21

    この団体がコロナ感染でもしたら大変だね

    • 0
    • 20/08/10 07:36:25

    >>190
    ただの風邪でもなんでもないのに
    何故に妖精になるのかと問いたい。

    それを何故不自然に思わずに
    調べようとしないのかと問いたい。

    恐怖を植え付けることなら
    誰だって出来るよ。

    • 1
    • 20/08/10 07:35:58

    >>190
    ただの風邪でも免疫がないから亡くなるんだと思うよ。
    昔の人はただの風邪で亡くなっていたけど、今は風邪薬があるから簡単に治るんだからさ。
    そういうのと同じだよ。

    • 2
    • 20/08/10 07:33:51

    ただの風邪で多くの人が亡くなりますかと
    問いたい

    • 1
    • 20/08/10 07:31:48

    >>181
    フェイスガードなんてダサイものつけたくないけど、会社から言われたら従うしかない。

    • 0
    • 20/08/10 07:31:26

    このデモ団体の言うことが、理解できないこともない。
    確かに国民に対して、コロナ感染者の割合を考えると少ないし、メディアが煽るように報道して視聴率を上げようとしている感じはある。

    それに、本当にそんなに危機的状況なら、GoTOなんてやるんだろうか。
    政府は、言っていることとやっていることが矛盾している。

    こういう団体がいてもいいと思う。
    反対意見って必要だと思う。

    • 4
    • 20/08/10 07:27:28

    >>184
    妖精ってなんかジワジワくる。

    • 2
    • 186
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 07:27:22

    30人ほど同業者の知り合いは感染したけど
    後遺症がどうの言ってるの人は誰も居ないけどね

    ここだけ夜の人達は普段不健康なので
    何日か睡眠取らしたら以前より元気が増したとは言えないだろうから

    無視でも良いけども

    • 0
    • 20/08/10 07:25:52

    >>181

    マスク!消毒!体温!
    ソーシャルディスタンス!


    そんな言葉が1日中流れてたら
    洗脳されるよね。

    洗脳された方が悪いんじゃない

    洗脳させてる側が悪いんだよね。

    • 2
    • 20/08/10 07:18:20

    >>179
    わかります、
    私が言いたいのは妖精になっても病院は妖精の味方とは限らないということ。
    またその逆もあり得ると言うこと。

    • 0
    • 20/08/10 07:18:01

    自己免疫疾患がある。
    ただの風邪とはまだ思えない。
    やめてほしいよ。

    • 0
    • 20/08/10 07:17:37

    風邪なら後遺症はないはずだが

    • 0
    • 181
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 07:16:26

    マスクして消毒しまくって店員は手袋してフェイスガードしてソーシャルディスタンス?とってビニールガードして。。
    その変な団体からみたらそっちのほうが変な団体だよ。

    • 5
    • 180
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 07:13:59

    >>172パチ屋も映画館も同じ感じじゃない?

    • 0
    • 20/08/10 07:12:51

    >>175
    そうですか
    私が言いたいのは、受診しないで!っていうのは変だということ。
    あなたが自己判断で受診しないのは私には関係ないです。

    • 0
    • 178
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 07:07:31

    ただの風邪だろうけど面倒臭いわ

    あれだけ電話や足運んだり酷かったのに
    今はお店開けてても自治体の方からも何も無い

    井戸も帰省の自粛は求めないと言ってたけども

    甲子園で高校野球が始まり無観客と
    阪神は他県に行きっぱなし期間で平穏な日々だと思ってるのかもしれないけども

    対策もしないで従わないお店は罰則なんて今更言ってないで
    早く足運ぶ側のマナーの悪さに対して言って欲しいわ

    • 0
    • 20/08/10 07:01:51

    変な団体だって思うでしょ?答えはそこにあるよ。

    • 2
    • 20/08/10 07:00:25

    妖精患者 なんか素敵

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ