高校一年生野球部の息子が居ます

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/08/09 20:14:30

先日の部活後の後片付けが不十分だった為、今日の練習(一年生全員)は校庭200m×200周だったそうです。休憩無し。

この猛暑の中やりすぎではないのか…と思うのですが…
どう思いますか?
ちょっと様子見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/09 21:31:50

    うちの旦那野球部だったけどそんな感じだったよ。
    ビンタなんて当たり前だった
    部活終わるのが22時とかの日もあった
    私はダンス部だったから怒られてるのとかよく見えたし話もよく聞いてた
    3年前くらいの話だけど

    • 0
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 21:19:40

    20周の間違いではなくて?
    200が本当ならやり過ぎだけど。

    ただ、後片付けが不十分なら叱られるのはあるよね。
    問題起こせば高野連絡むし。
    連帯責任で出場停止、対外試合禁止とか厳しいから。

    高3球児がいるけど、高校野球は中学野球までとは違うからね。

    • 1
    • 20/08/09 20:41:17

    後片付けちゃんとやればいいだけなのに。

    • 1
    • 20/08/09 20:41:05

    うちの子が中学生の時、バスケ部で遅刻してきた部員に顧問が「30分校庭の草取りしてきなさい」って言たらしくてその子の親からクレームがあったらしいよ。「遅刻してきたからって、部活とは関係ない罰をさせるのはおかしい」って。
    色んな親がいるのに100mを200週させる顧問てチャレンジャーだね。自分の首を締めることになるかもしれないのに。

    • 1
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 20:40:00

    これで熱中症で倒れたら救急車一台じゃ足りないよね。
    うちの旦那救急車乗ってるけど、ばかな公務員のせいで、ただでさえ忙しいこの時期に救急要請増やすなよって思う。
    しかもテレビで、命の危険がある暑さってやってるよ。
    私なら学校に言いにいく。
    間違ったこと言ってないし、直接言う。

    • 2
    • 20/08/09 20:38:44

    >>12
    こういう親が多くて、学校もやりずらいって言ってた笑
    本人が気分悪くなれば言える歳なのに、親がガンガン前に出てきて、子供も肩身せまいんだってさ。

    • 2
    • 20/08/09 20:36:28

    名乗って、子供に逆恨みされたら
    嫌だよね。

    • 0
    • 20/08/09 20:33:17

    うちの野球部なんて、学校から練習場までチャリだよ。往復。めっちゃ遠い。
    私立だけど。2年からはバス。
    嫌なら辞めるしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/08/09 20:33:14

    休憩なしで何分なの?

    • 0
    • 20/08/09 20:31:40

    >>11
    他の保護者と連絡とれないの?グループラインで打診してみたら?
    ちょっと心配なんですけど…って。

    • 0
    • 20/08/09 20:31:02

    >>7
    100mの走り場?を200回行ったり来たりって感じです。
    説明下手ですみません

    • 0
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 20:30:21

    >>11
    ダメ
    ちゃんと子供の保護者は名乗るべき
    主も案外無責任なんだね

    • 2
    • 20/08/09 20:28:47

    野球部は下半身鍛えるために
    常に走ってるよ?
    暑さにも強くなってるし
    やり過ぎたと親も子も感じたのなら
    顧問に言うべきでしょうね

    • 0
    • 20/08/09 20:28:03

    抗議して。
    おかしすぎる。
    熱中症で倒れてからでは遅い。
    教育委員会にも電話。
    なんだったらマスコミにもリーク。

    • 3
    • 20/08/09 20:26:44

    やっぱりやりすぎですよね…
    毎年毎年熱中症での悲しいニュースがあるのに心配です
    学校に電話してみます。
    この場合は顧問にの方がいいのかな?
    名乗らずに話したいのですがアリかな?

    • 1
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 20:26:04

    主も親ならしっかりしなよ
    わざわざトピ立てて相談しなくても何ですぐ顧問に抗議しなかったの?

    • 1
    • 9
    • 古田織部
    • 20/08/09 20:25:59

    >>4
    100mを周回するの難しくない?

    • 4
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 20:25:57

    200メートルを
    200周か…体罰にはならないの?

    • 2
    • 7
    • 島津家久
    • 20/08/09 20:25:49

    >>4
    1周100メートルの校庭?

    • 4
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/08/09 20:23:54

    うちのクソ顧問とやり方が似てる
    生徒の体調とか全くお構いなし
    あいつ、し◯ばいいのに

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/09 20:23:35

    >>3
    間違えました。
    100mを200周です。

    • 0
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/08/09 20:21:30

    200周?
    200m×200周=40000m=40キロ???

    有り得ないんですけど。

    • 3
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/08/09 20:18:29

    やりすぎだと思う。何かあってからでは遅い。

    • 2
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/09 20:18:18

    200?
    本当の話なら校長に話をしなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ