スーパーで新生児連れ

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/08/09 15:34:13

日曜日で激混みのスーパーで夫婦と娘ちゃんと、新生児(1ヶ月未満)が買い物に来てました。
それは構わないんだけど赤ちゃんは人混みの中ものすごく泣いていて
周りも可哀想にねって言っていました。

旦那さんが抱いていてあやしてたんですが、何故 車で待とうってならないのか疑問でした。
汗だくで泣いてる赤ちゃんが激混みのスーパーに居たら周りも気を使う。

近くにいた高齢の女性が車に戻られたら?って声を掛けたら、
大丈夫です、泣かないと夜に寝ないので!って答えてました。
周りも呆れて笑ってました。

今どきの育児はそんなものですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 18:32:47

    かわいそうっていうか
    うるさいときあるよ
    おばさんも、「うるせー」と言うの我慢して
    やんわり「(迷惑だから)車に戻られたら?」って言っただけでしょ

    • 8
    • 20/08/09 18:34:46

    >>183
    何が大丈夫です!だよね笑

    うるさいんだよって話なのに笑

    • 2
    • 20/08/09 18:36:20

    構わない方がいい、言ったところで他人の意見は聞かない人種だから。

    • 4
    • 20/08/09 18:37:06

    上がった女性は怖い

    • 3
    • 20/08/09 18:37:43

    その近くでマスクずらしてゴホゴホ咳込んだら車に戻ったんじゃないのー
    今はそれが1番いい方法だよね!

    • 1
    • 20/08/09 18:38:58

    >>184
    誰もあんたの子供の体調や生活のリズムなんて気にしてないよ、うるさいんだよってことだよね。
    新生児の泣き声だからって、どんなときも、誰にとっても癒しになるとは限らない

    • 9
    • 20/08/09 18:39:50

    そもそも、3週間で外に出すんだ…?とは思った
    今は何言ってもお節介の時代だから何も言わないに越したことはないけど。

    • 2
    • 20/08/09 18:39:53

    ばかな親。
    触らぬ神に祟りなし

    • 7
    • 20/08/09 18:57:46

    あなたがどう思ったかが大事で、ネットで同意を取り付ける理由はないかと思います。あっ!ネタにマジレスしちゃったw

    • 2
    • 20/08/09 19:00:56

    可哀想とは思うけどもう身近に赤ちゃんを産む人がいないから新生児を見てこっそり癒されてる

    • 6
    • 20/08/09 20:08:53

    >>173
    横からだけど
    そういうことじゃなくて...
    母親も父親も成長途中なの
    周りから見ておかしいことでも当人たちは一生懸命考えた結果だから暖かい目で見てあげよって意味でしょ
    まぁ、新生児とスーパーはちょっとぶっ飛んでるけど
    旦那がスーパーでまともに買い物できない人なのかもしれないし...

    • 7
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 12:26:46

    新生児が夜寝ないって・・・バカ旦那もいいとこ
    誰か教えてやれよ

    • 7
    • 20/08/11 15:11:36

    大人が二人もいるなら旦那だけで買い物行ってもらうか、自分一人で行くわ
    上の子出掛けたいの子もしれないけど、留守番だなぁ

    • 0
    • 20/08/11 16:09:52

    こういう夫婦が育児のしづらい世の中だとか言ってたら笑うわ

    • 6
    • 198
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 16:13:39

    この夫婦も理解できないけど、わざわざ話しかける人間も理解できない。他人はどうでもいい。ギャン泣きは煩わしいけど。

    • 4
    • 20/08/11 16:15:58

    あたおか夫婦でしょ。
    使えない旦那もちで気の毒…って思うだけ。

    • 3
    • 20/08/11 16:32:33

    夫婦も話しかけた人もバカ

    • 1
1件~18件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ