スーパーで新生児連れ

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/08/09 15:34:13

日曜日で激混みのスーパーで夫婦と娘ちゃんと、新生児(1ヶ月未満)が買い物に来てました。
それは構わないんだけど赤ちゃんは人混みの中ものすごく泣いていて
周りも可哀想にねって言っていました。

旦那さんが抱いていてあやしてたんですが、何故 車で待とうってならないのか疑問でした。
汗だくで泣いてる赤ちゃんが激混みのスーパーに居たら周りも気を使う。

近くにいた高齢の女性が車に戻られたら?って声を掛けたら、
大丈夫です、泣かないと夜に寝ないので!って答えてました。
周りも呆れて笑ってました。

今どきの育児はそんなものですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 15:35:08

    バカ親なだけ
    赤ちゃん可哀想に

    • 45
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 15:36:02

    そもそもコロナ流行ってるし夫婦で来てたのなら家で旦那さんが見るか、旦那さんに買い物行ってもらえばいいじゃんと思ってしまった。

    • 42
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/08/09 15:36:39

    夜に備えてコロナの最中スーパーに連れ回すって…ヤバいだろ

    • 39
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 15:38:14

    今はネットスーパーとかもあるのにね。

    • 8
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 15:38:28

    バカ親だなーーー、そのあかちゃんロクな大人にならんな

    • 10
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/08/09 15:39:53

    やはり、その親がバカなだけですよね(汗)
    コロナ2波がきていてスーパーも人数少なめで!って張り紙もある中、
    新生児を激混みのスーパーで連れ回すなんて有り得ないですよね。

    • 27
    • 7
    • ザビエル
    • 20/08/09 15:40:00

    うちもまだ子供小さいし
    昨日旦那にメモ渡してスーパー行ってもらったわ。

    • 3
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/08/09 15:40:19

    うちも新生児いるけどこの暑いなか馬鹿かと思う。

    パパに見ててもらってればいいのにね!

    • 16
    • 9
    • 今川義元
    • 20/08/09 15:42:25

    危機感まるでないね。
    こういう人たちがコロナにでもなったら人一倍大騒ぎするんだろうな。

    • 16
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 15:46:13

    車の中で泣かせろよ
    幼児や赤ちゃんの泣き声って独特の刺激で
    身体と心に堪えるんだよ。

    • 20
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 15:48:53

    大人でもこの暑さしんどいのに
    小さい赤ちゃんなら、尚更しんどいわ
    可哀想に

    • 12
    • 20/08/09 15:49:06

    ひぇー!周りが迷惑ってのが分からないバカ親なのね。

    • 11
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 15:49:48

    心の底からかわいそう
    この先もひどい目にあいそうだね

    • 6
    • 20/08/09 15:51:44

    虐待だよね。
    何れ新聞沙汰になるよ。

    • 3
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 15:52:37

    >>6
    トピ立てなくてもあり得ないことぐらいわかるでしょ

    • 12
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 15:53:55

    >>10分かる。
    泣き声とかグズり声聞いてると動悸がする。

    • 9
    • 20/08/09 15:54:37

    >>15トピ立てダメでしたか?

    • 3
    • 20/08/09 15:55:36

    なんで非常識な人って謎の「大丈夫です!」を言うんだろう

    • 21
    • 20/08/09 15:57:53

    ウチなら車の中で旦那に赤ちゃん見てもらいながら待っててもらうけどね

    • 6
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:01:51

    赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに、なんでそうなるんだろ。
    主の考えが理解できない。

    • 2
    • 20/08/09 16:03:15

    こんな時期+コロナ
    恐れを知らないって怖いわ

    • 8
    • 20/08/09 16:04:44

    そのおばさんも余計なお世話だし夜寝ないからって知らんし

    • 2
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 16:06:41

    >>20
    小さなふにゃふにゃな赤ちゃんをスーパーに連れていく意味は?

    • 12
    • 20/08/09 16:08:23

    新生児って確認したの?

    • 3
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:10:24

    >>23
    いいじゃん、そんなの。
    だから子育てしてて肩身が狭いんだよ。
    子育て世代は。
    車で待っとけば?ってそうしたい人はそうすればいいし。
    呆れて笑うような地域とか嫌だわ

    • 4
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 16:11:27

    主にはなーんにも関係ないね。
    ほっとけば??
    わざわざトピ立てるまでもない。
    チラ裏へどうぞー。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:12:20

    泣き声が迷惑…
    そっちの方が呆れて笑う

    • 3
    • 20/08/09 16:12:25

    新生児にスーパーや他連れ回した事ないな、旦那が居るなら家で待ってもらう 泣かせてもいいなら その間ささっと買い物オッケーじゃん?
    新生児って泣き声が違うからすぐ分かるよ? あんな小さいのに連れてくるんだねって私なら言わないけど心で思ってる。結構居ると思うよ思ってる人

    • 11
    • 20/08/09 16:13:04

    >>20コロナ化じゃなくても、インフルとかもっと珍しい感染症にかかるかもしれないよ?
    抵抗力が弱いのに、大丈夫なの?

    • 5
    • 20/08/09 16:13:08

    状況判断もろくにせずに、自分の都合のいいように解釈しながら育てていくんだろうね。
    自粛期間中も、「生活に必要な行動」だと勝手に都合よく解釈して「気晴らしもできるし合理的!」みたいな感じで家族引き連れて出歩いてたのがその類いの人種でしょうね。
    うちは子供小学生だけど、出たついでの買い物は旦那と車で待たせてるし、基本子供は連れていかないよ。
    不快のサインなのに、泣かせるの平気な親っているんだね。

    • 7
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 16:14:06

    >>20
    人混みのスーパーでさせる意味

    • 8
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 16:14:23

    新生児は極力外に出さないでって言われているのに

    • 7
    • 20/08/09 16:14:32

    >>28
    迷惑って言うより赤ちゃんなのに連れ回されてかわいそうって思う人が多いと思うよ
    現に不快だから泣いてるんだし

    • 8
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 16:15:39

    >>33
    ベビーカーとか抱っこ紐とか新生児期から使える便利なものが増えたからみんな当たり前のように連れ出してるよね

    • 1
    • 20/08/09 16:16:15

    >>25
    赤ちゃんの泣き声が不快に思う人もいると思うのよ
    赤ちゃん泣き止まなかったら車に先に赤ちゃん連れて旦那さんが戻るとか、そう言う気遣いも大事よ?

    • 9
    • 20/08/09 16:16:47

    >>30
    「新生児は風邪引かない」を過剰に信じてる人、ママスタでも見たことあるよ。
    初乳免疫でガッチリガード!らしい。
    新生児含めた赤ちゃん、言葉話せないから調子悪いの言葉で伝えられないのに、ましてや泣かせるの平気な親なわけだから、場合によっては死と直結だよね…

    • 3
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:16:50

    赤ちゃんが泣く=不快ってだけじゃないでしょ。
    ほんとにここにいるのってママ?
    昔の考えとか田舎だったりとか、すごい人多いよね。
    新生児縦抱きして歩いてたらオバチャンに可哀想だと怒られたことあるし

    • 1
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 16:18:46

    うち新生児いるけど引くわ…
    検診以外外でないよ

    • 5
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:19:00

    >>37
    気遣い、沢山してるんだからいいじゃん。
    もっと広い心で見れないかな。

    • 0
    • 20/08/09 16:19:31

    >>39田舎とか関係あるの?都会の人は新生児を連れ回すの? 病院で新生児連れ回していいか聞いてみて

    • 5
    • 20/08/09 16:20:33

    >>41

    • 0
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 16:21:46

    新生児を連れて歩くのは親の勝手だけど、新生児に限らず泣いたり騒がしかったら連れ出すくらいの気遣いが必要だと思う

    • 7
    • 20/08/09 16:21:56

    >>41
    ちょっと何言ってるか分からない。

    • 2
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:22:18

    ぐちゃぐちゃうるさいねー、ババア共は

    • 2
    • 20/08/09 16:23:17

    >>46ニュースに出ない事を祈ります

    • 2
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 16:23:31

    >>46
    もしかしてベビーカー様ですか?

    • 2
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/08/09 16:24:09

    >>33ほんとに
    抵抗力ないんだから連れ回したらかわいそう親が外出我慢できないからでしょ
    せめて首がすわってからにしたらいいのに

    • 8
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 16:24:17

    >>48
    ベビーカー様?今関係なくね?

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ