白人国家

  • なんでも
  • ZWJvqzYBIn
  • 20/08/09 13:23:58

ノブレス・オブリージュって考えが、欧州など"白人国家に浸透してるって言うけど(お金を持つものは下の人に施すべきって考えも含まれるらしい)、日本が支援金を下げると猛烈に偉そうに批判する
GDPは日本より低くても、欧州だって発展途上国にしたらお金持ちの国
でも、日本ほど援助していない
偉そうに言うなら、自分達より貧乏な国をもっと支援すれば?
綺麗事で日本のお金を使って、自分達が日本を動かして人道支援してるつもりになってるだけの卑怯者達

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ZWJvqzYBIn
    • 20/08/09 15:07:07

    2さん
    3さん
    コメントありがとう

    アジア人国家が自分達よりお金もってのが鼻についてるのもあるんだろうね

    • 0
    • 4
    • ZWJvqzYBIn
    • 20/08/09 15:03:21

    >>1
    コメントありがとう!
    時代錯誤感はあるとは思う
    今は、有名人が多額の寄付をやったり慈善事業団体を立ち上げたりとか、そういう形であるんだって
    (実際はスタッフ任せが多いらしい)
    ハリウッドスターとか、寄付しないと批判の対象の一つになるんだって

    ノブレス・オブリージュ自体は良い考えだと思うけど、日本にお金を出させて、それを促した自分達は正論と正義に貢献してる!ってのが許せない

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • iCwszNy120
    • 20/08/09 14:21:56

    まあ白人が上の地位にいたいから世界に人種差別とかいざこざを作り出してるからね。めちゃ自意識過剰な人達。だから歴史的に東アジアを不仲にさせておきたいってのもあるんじゃないかな。もし民度高かったら最強じゃん。

    • 1
    • 2
    • 藤堂高虎
    • fJeLg0JITI
    • 20/08/09 14:03:13

    そりゃ仕方ない。
    白人からしたら黄色人種なんて搾取の対象。
    ペリーの来航以来変わっていないしね。

    • 1
    • 1
    • 北条氏郷
    • WZjlJm0dNH
    • 20/08/09 13:52:26

    ノブレス・オブリージュっていうのは時代が違うよね。貴族の時代の話。必ずしも今に置き換えられない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ