墓参りに行くと花が溢れんばかりだからガーベラを2本持って行ったら怒られた

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/08/09 11:36:56

みんなが一斉に行くから花がいっぱいの状態
どかすわけにもいかないから工夫したのに義母に常識のない嫁だと怒られました。
旦那と二人で決めたのに
ほんっとむかつくなー
みんなはどうしてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 10:47:07

    >>5
    わーこういう考えのところには絶対嫁ぎたくないわ…。親にも持ちたくない。
    言い回しから色々想像つく

    • 0
    • 20/08/11 10:46:00

    ガーベラ二本持っていくくらいなら花はやめて他のお供え物にする。

    • 1
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 10:44:49

    あらー、◯◯さん(旦那)がコレでいいって言ったのにー、って堂々と言い放つ。
    義母の思考パターン知ってるずで、習慣だのも見て育ってるはずなのに常識のない息子さんになっちゃった人の為に責められるのはゴメンだわー。

    • 2
    • 20/08/11 10:40:54

    >>12
    菊二本だったとして怒られるでしょ。義母に前もって相談すればいいのに。花はいらないって言われたら供花料って書いてお金渡すとか。お金嫌いな人はいないわよ。

    • 3
    • 20/08/11 08:23:41

    普通はお供えしてお参りしたら花でも物でも持って帰るんだけどね…

    • 0
    • 20/08/11 08:21:24

    ガーベラは仏花じゃないから怒られたんじゃ

    • 3
    • 20/08/11 08:21:21

    お彼岸の時とか、お花がいっぱいだから私はお線香だけにしてる。
    毎月、お墓参りは行ってるから、お彼岸のお花が枯れた頃に花持参してるよ。

    • 0
    • 20/08/11 08:16:17

    お盆明けに花の後片付けするの私だから花瓶なんて持ってきて飾ってそのまま置いて帰られたらキレるわ。
    夏場はすぐに花が枯れて水は腐るし大変なのにさらに片付けるものが増えるなんて。
    線香だけで十分!!

    • 3
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/08/11 08:03:30

    持っていかないわ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 19:31:26

    >>5
    生けてあるの捨てるの?まだ枯れてなくても?

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 12:05:13

    お花たくさんになるから私は、お線香だけ。
    そもそも義母は、お墓参り行かない人だけどね

    • 0
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/08/09 12:02:43

    溢れようが捨てることになろうが、お墓参り用の花を買っていくのが世間一般常識なのよね。
    そういうのに個人的な創造性は不要。
    KYだとみなされるだけ。

    • 3
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/08/09 11:59:38

    花がいっぱいだと分かってるなら、
    花瓶を持参する

    • 2
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/08/09 11:42:54

    うちもそんな感じにするけどな。
    お花たくさんあるからもう線香だけでいいよと義母から言われることもあるくらいなのに。

    旦那と決めましたってビシっと言ってやれ。

    • 7
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 11:40:50

    旦那でなく嫁に怒るのがむかつくね

    • 10
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/08/09 11:39:53

    小さい花瓶持って行ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ