めっちゃ大きな声で子供に対して英語使う親いない?

  • なんでも
    • 142
    • 長宗我部元親
      20/08/09 16:46:51

    >>140
    供には英語を話すことが恥ずかしいことだとは絶対覚えて欲しくない。

    そうですか。
    私は帰国するとき、
    飛行機の中で英語は封印日本は日本語でと心に誓いましたよ
    ですから英語日本語もない、英語も話さない(必要とあれば別)
    だって私を見て誰が英語圏に10数年も住んでいたなんて理解してくれます?
    他人は私を見て日本人としか見ないですよ。
    それで私日本語出来ません、なんて言うものなら
    あなた日本人でしょ、、それがオチです。
    海外に数十年住んでいたとてご両親日本人よね、と片付けられる
    それが日本人です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ