お酒やめたい。禁酒成功した人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/01 17:26:18

    やめたよー!毎日ビール8本飲んでたけど。
    ノンアルにしたら意外にいけた!
    めっちゃ痩せたしいい感じ

    • 2
    • 20/11/01 17:24:10

    毎日晩酌してたけどコントロールできるようになってきた
    今は毎日飲酒したのを後悔しかない・・太ったから。まあ、つらい日々を乗り越えるための代償だったと思うか(だからといって今はつらくないかと聞かれたらそれも違うんだけど)

    • 2
    • 20/10/28 20:01:25

    腹出てきたから焦ってやめた 飲みたいけどこれ以上出たら取り返しつかなくなるから

    • 0
    • 20/10/28 20:01:24

    腹出てきたから焦ってやめた 飲みたいけどこれ以上出たら取り返しつかなくなるから

    • 0
    • 20/10/28 19:58:26

    >>44
    糖質ほとんどないからね、太らないよね

    • 0
    • 20/10/28 19:58:00

    タバコは辞めれたけど、お酒はやめれないや。晩酌かま唯一の楽しみだし、ストレス発散だから。夜しか飲まないし、悪酔いしたり周りに迷惑かけた飲み方しないから、私は無理に辞めなくてもいいかなって思ってる。

    • 2
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/28 19:55:59

    一年になる

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/28 19:54:40

    みんな毎日どのくらいの量飲んでる?

    • 1
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 19:52:30

    やめて今半年たった

    • 0
    • 20/10/28 19:50:18

    なんとかノンアルコールビールでのりきりました

    • 0
    • 20/10/28 15:19:21

    結婚前は仕事で毎日呑んで結婚後は妊娠するまで日中から酒盛り晩酌にたまに飲みに出たりしてたけど、妊娠をきっかけにやめたよ。
    もう17年たつわ。

    • 2
    • 20/10/28 15:09:44

    ダイエットのため禁酒してるんだけど嫌なことがあってまた飲みたくなってる
    禁酒するまで量は別としてアルコール依存気味だったと思う 本当に酒が好きというより嫌なことを乗り越えるためだけに飲むから。
    それ以外気分転換がないのはつらいな
    死ぬよりは飲んだほうがマシなのかな
    一度飲むと今までの禁酒パアになりそうなのも怖い スリップってやつ

    • 1
    • 20/09/18 19:52:30

    >>36
    私も似たような感じで休肝日無しアル中並に飲んでたけど、酔わないし酒代アホらしいとある日思って辞めるって決めて翌日から即飲まず半年辞めた。
    辞めるのは案外簡単だった。
    人間、いつ死ぬか分からんよなぁと思い、また飲み始めたけど苦笑
    参考にならずごめんね。

    • 1
    • 20/09/18 19:24:54

    >>19
    ハイボールは太らないよ

    • 0
    • 20/09/18 19:22:16

    私の知り合いにもいる。
    二日酔いになって起き上がれないから、子供たちは朝ご飯も食べずに学校に行くって…。
    大人なんだから上手な飲み方しなよ。

    • 0
    • 20/09/18 19:16:52

    今日は子供が熱出したから、飲まないようにしようと思う
    でも旦那飲めない体質だからって何かあれば旦那が運転出来るんだよなぁ
    って毎回思う

    • 2
    • 20/09/18 19:16:27

    今日は子供が熱出したから、飲まないようにしようと思う
    でも旦那飲めない体質だからって何かあれば旦那が運転出来るんだよなぁ
    って毎回思う

    • 0
    • 20/09/18 19:09:43

    毎日毎日缶ビール500を4缶とか飲んでいてアル中かと思っていたけど、なんだかビールが不味く感じてきて、思い切って飲むのやめてみたら全然大丈夫だったからそのままやめてみてる。1ヶ月経ったとこ。
    でもノンアルのドライゼロが美味しくて350を毎日4缶飲んでる…。これもやめられたら節約にもなるのになー。

    • 0
    • 20/09/18 19:06:41

    数年前に辞めたよ。
    辞める前はビールとハイボールと日本酒が大好きで、飲み方も汚かった。
    辞めたきっかけは細かい作業をする趣味を見つけたからだよー。
    夜、みんなが寝静まったあとに1人で趣味タイムしてたんだけど、お酒飲んでると細かい作業は難しいから自然に辞められた。
    誰かの参考になればいいな。

    • 1
    • 20/09/18 18:56:51

    お酒やめると、甘いもの食べたくなる。で買っちゃう。チョコとか。

    • 0
    • 20/08/09 17:22:13

    >>36凄い!!!
    私も禁酒したいが出来なかったから、あなたの読んで頑張ってみようと思ったよ。
    確かに肝斑出来てきて嫌だったから、辞めたらなくなるのならやめたい!!
    毎日飲み始めて4年か5年経つけど、10キロも太り、すぐに暑くなり馬鹿みたいに汗かいてるし、これも辞めたら治るのなら辞めたい!辞めるぞ!とにかく強い意志だよね!
    最高毎回5日は辞められるんだけど、そこからが難しい。自分に負けてしまってる。
    強い意志が欲しい!!!

    • 1
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 16:58:43

    長文ごめんね!
    私、何十年と休肝日なく飲んでたの。
    休日は昼からとか、飲む量考えずに飲みたいだけ飲んでた。
    でも、このコロナの影響で飲み会が全てなくなり自粛。
    良い機会だから、やめたの。今まで1日も辞められなかったのに。
    最初はね、飲みたい衝動に駆られ、痒みは止まらん、頭痛、ダルさがあってたまらんかった。
    おそらく、離脱症状。
    でも、アプリで1日1日続けて行って、今は4ヶ月。
    徐々に痩せて、顔の肝斑が取れて綺麗になりつつあるよ。頭も冴える。
    すごく嬉しい!CM見ると飲みたい!ってなる時あるけどその瞬間だけ。せっかく続けたからこのまま続けようって気持ちの方が強い。
    飲むと運転できないし、空き缶空き瓶溜まるし、お金減るし、肝臓休まらんしろくな事ないって気づいた。子供達も喜んでる。
    つもり貯金してるからもう結構貯まったよ。
    やめたい人、頑張ろう!
    意志の弱かった私が続いてる。

    • 4
    • 20/08/09 16:53:45

    もう9ヶ月飲んでない。
    浮腫取れて痩せる(細くなる)し、顔色もくすみが取れて白くなる。
    髪の毛もツヤが増していい事ずくめだよ。
    がんばってね

    • 2
    • 20/08/09 16:48:39

    黒酢をお湯で割って飲むといいよ!

    • 1
    • 20/08/09 16:46:01

    >>20
    オンライン飲み会がエグい

    • 0
    • 20/08/09 16:44:14

    >>13
    実行すると約束するので
    デメリット書いて

    • 0
    • 31
    • 小笠原千代童丸
    • 20/08/09 16:42:04

    長いこと水商売やってて、結婚で仕事やめてから、家でも飲んでたけど、妊娠出産育児を機に酒やめて、五年一滴も飲んでない。

    • 0
    • 20/08/09 16:24:01

    禁酒成功したけど
    ついついお酒は買ってしまって
    冷蔵庫やパントリーがお酒でぱんぱん
    飲まなくても買う事で満足してる模様w

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 16:02:14

    やめなくて良いじゃん。
    私も今飲んでるよ。
    パートしてきて暑かったから最高!

    • 4
    • 20/08/09 16:00:15

    夜ドライブ行くようになってから減ったよ

    • 0
    • 20/08/09 15:59:22

    まず、休肝日から始めてみたら?

    • 0
    • 20/08/09 15:48:53

    前の人が言うみたいに「買わなきゃいい。家に置いとかなきゃいい」
    それでも耐えきれずに震える手でコンビニでビールをカゴいっぱい買ってきて………
    って言うなら、そりゃもう自力で禁酒云々じゃない。
    病院にかかりましょう。

    • 3
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 15:34:51

    >>24
    そんなこと言い出したらこのトピの意味がない
    結局依存症の人はそう言うのよ
    そういう お○カさんは下に見られるよ

    • 1
    • 20/08/09 15:31:47

    >>22
    脳が欲するんだよ、タバコや薬と同じ

    • 3
    • 20/08/09 15:28:43

    >>21炭酸水で我慢したのに23時くらいにやっぱりアルコール飲も♪ってなっちゃう。
    もう何年も晩酌してるからいきなり辞めるなんて出来ない
    筋肉が分解されちゃう

    • 2
    • 20/08/09 15:23:37

    毎晩お酒飲む人って、味が美味しくて
    飲むの?それとも、ほろ酔いが
    気持ちいいの?

    私も夫も普段飲まないから、
    家にアルコールがない。
    なかったら飲めないんだし、
    買い置きしなかったら、飲まないのでは?

    • 0
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 11:04:46

    大酒飲みだったんだけど、もう5ヶ月やめてるよ。
    炭酸水で満足。

    • 0
    • 20/08/09 10:34:39

    私も人間ドックあったからダイエットにと思って禁酒したら慣れてきた、1人では飲まないって決めたからコロナで飲み会ないし、飲むきっかけなくなってる・・・

    • 1
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 10:32:44

    私はハイボール1缶だけなんだけど毎日。
    やっぱり太りやすくなるね
    でも、ほろ酔いのときだけが楽な気持ちになれるから←こういうのが悪いってもわかってる
    酒いらなかった子供の頃に戻りたい

    • 9
    • 20/08/09 10:26:31

    なんとなくお酒やめて1ヶ月経った。
    周りから痩せた?って言われ始めた。
    ダイエット目的じゃないけど、おつまみやお菓子もムダに食べなくなったし夜も早めに寝られるから良いことしかなかったな。
    飲もうというタイミングが今逆にない。

    • 1
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 10:24:26

    二日酔いになるともう飲まないって決心するくらいしんどいのにまた体調戻れば飲んでの繰り返し。学習しないのよね

    • 7
    • 20/08/09 10:22:38

    飲み会の時、妹から
    お父さんが倒れて入院したって連絡が入りタクシーで病院に向かったけど、お酒臭いのが自分でも分かり、親に恥ずかしい思いをさせたと思い、それっきり飲んでない。もう8年になるよ、

    • 2
    • 20/08/09 10:22:19

    お酒を買わない。家に置かなきゃいいのでは?

    • 1
    • 20/08/09 10:11:59

    私もダイエット成功して、食生活や体質改善できたよ。
    毎日だったのが、量も少なくなってたまにの頻度も、今は受け付けなくなった。
    それはたぶん歳よ(笑)
    朝スッキリ起きられないのよね。

    • 0
    • 20/08/09 10:11:21

    とにかくデメリットしかないのでそれを書きまくり毎日読む

    • 2
    • 20/08/09 10:08:42

    お酒飲む時間を他に活用してみたら?
    それかダラダラと飲まないで、時間や曜日、飲む量を決める。

    • 1
    • 20/08/09 10:07:47

    >>2
    すっごい!
    頑張ったね

    • 2
    • 20/08/09 10:06:12

    禁酒したわけじゃないけど、飲んだ翌朝は体調悪いことが多くて、それが面倒くさくてお酒のまなくなったよ。

    お酒の楽しさと、体調不良の時の面倒くささ、天秤にかけてみたら?

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 20/08/09 10:05:34

    飲み過ぎはいいことないしお金の無駄だよね。止められないけど

    • 2
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/08/09 10:04:25

    >>4
    禁酒の薬も種類があるからね?
    通院することによって意識も変わるよ。
    依存症は自力で治すのは無理だよ。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ