お母さんって1番損だと思わない?

  • なんでも
  • みーころ
  • h2/1KVlid3
  • 20/08/08 23:17:48

子供は可愛いよね。

でもさ。
誰よりも遅く寝て早く起きる。
朝食、洗濯、子供の支度、旦那の弁当水筒、片付けにゴミ出し掃除機、パートに買い物、夕飯、習い事の送迎、洗濯たたみ、片付け、子供の勉強見て支度見て、仕上げ磨きに、あ、役員の仕事。。


毎日毎日もう疲れたよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 上泉信綱
    • VLINQ6dcI0
    • 20/08/11 07:19:36

    >>46
    それ。本当にそれ!!!
    少しオムツ替えただけでイクメン呼ばわり。
    それ当たり前だからー!!!クソがっ

    • 2
    • 47
    • 丹羽長秀
    • xxY36R+pZb
    • 20/08/11 07:16:45

    ねー。私、もうお母さん辞めるわーってよく言うなー。

    • 1
    • 46
    • 下間頼廉
    • 5Z159WkKGU
    • 20/08/11 07:11:57

    それでいて旦那が微々たる手伝いをするだけで「良い旦那さんね~!」
    クソがっ

    • 10
    • 45
    • 武田信繁
    • x4ELjS0YQ1
    • 20/08/11 07:07:05

    中学生にもなれば
    やって来た事は帰ってくるよ。
    仕上げ磨き懐かしい。笑
    もう少し頑張って。

    • 3
    • 44
    • 徳川家康
    • K0+YGsQayF
    • 20/08/11 07:01:59

    お母さんと言う役が幸せなのか不幸なのかわからない。向いてる人とそうじゃない人がいれば向いてないって思う。

    • 4
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • CJJukwvTmT
    • 20/08/11 07:01:26

    私は主とは逆の考えだわ。
    結局子供って最終的には父親より母親だし、まず子供を産めた事が一番大きい。
    主婦はある程度手抜き出来るし、毎日毎日他人と関わる訳でもないけど、仕事は手を抜くわけに行かないし、いろんな人間と関わらないとダメだしプレッシャーもあるし大変だなと思う。

    • 1
    • 42
    • 島左近
    • nBe26ntT0r
    • 20/08/11 06:54:20

    でも子どもからしたらママが一番の存在なんだよね。それが1番の得!!

    • 7
    • 41
    • 匿名
    • Jp3gpHYMmm
    • 20/08/11 06:53:47

    子どもからの信頼、愛情は、一番だと自負している

    • 4
    • 40
    • 大谷吉継
    • v2IYGizkyb
    • 20/08/11 06:52:09

    鬼嫁だから旦那の方がかわいそうだよ。
    でも自分ばっかり犠牲になってストレス溜めるなんて無理。

    • 2
    • 39
    • 真田幸隆
    • 8k6fVZ94nJ
    • 20/08/11 06:51:00

    私も最近ご飯作るのが苦痛すぎて、こんなご時世だけどパート探し始めたよ
    パート代で食費補填してテイクアウト増やす事にした

    • 4
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 3KI4oSryC6
    • 20/08/11 06:50:56

    ほんと、損。今旦那単身赴任中で居ないし。ぜーーーんぶひとりでやってる。つら。。。

    • 1
    • 37
    • 下間頼廉
    • lU285JCgVG
    • 20/08/11 06:48:47

    フルタイムで働いてて、旦那さんも忙しいくて一人で家事と育児回してる人は大変と思うけど。
    専業主婦はどう考えても楽。
    まあ、毎日ピカピカに家を磨きあげて庭も綺麗にして、手作りおやつに美味しいご飯作ってたら忙しいよね。家の仕事なんてやろうと思えばいくらでもあるし。
    私はダラダラ横になってて家も汚ないけど。

    • 7
    • 36
    • 斎藤朝信
    • mdoK0WrFI2
    • 20/08/11 06:45:53

    嫌になるときもあるけど、私はそれが生き甲斐
    他に取り柄ないし…

    • 0
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • znQ5/oLksc
    • 20/08/11 06:42:39

    思う思う。
    私も正社員で働いてるのに、負担が全然違うもん
    昨日なんか私仕事で帰ってきたの19時なのに、旦那は洗濯取り込んでくれてないし、生協は出しっぱなしだし、当たり前のように座ってごはん出てくるの待ってるし。
    ごめん、愚痴でした

    • 3
    • 34
    • 佐竹義重
    • Jla5wUw+BB
    • 20/08/11 06:39:07

    わかるわ。自分のためだけに生きたくなるよ。気づけば家族のためだけに生きてきて1人の時間もなく、これからだって子供は自立して出て行ったとしても旦那はいるし。1人になりたい、疲れた

    • 8
    • 33
    • 一条兼定
    • 3sTx1P2Q/x
    • 20/08/11 06:31:05

    うちは、わたしも正社員で働いてるから旦那も一緒にしてくれる!
    食洗機だったり、お掃除ロボットだったり、買い物は生協とかネットとかも活用しながらだけど

    ダスキンのCMじゃないけど
    全部やろうじゃなくて、これは
    頼もうとかそんな感じにしてるから
    自分の習い事も週2で行ける時間の余裕はある
    息抜きがあるから疲れないし
    多少、バタバタする方が性に合ってる

    • 0
    • 32
    • 直江兼続
    • y+gvXJG8IS
    • 20/08/11 06:13:38

    反抗期になると、子供から冷たくされるし、無視もされる。
    お母さんってかわいそうっていつも一人で呟いてるよ(笑)

    • 4
    • 31
    • 柴田勝家
    • DE/M9VMnge
    • 20/08/11 06:06:41

    ホントにね。オレが作るからいいよって、料理任せたら一人分しか作らなくて、肉に火は通ってなくて味もなく、子供がウェ~って言って全て私が作り直し。

    夏休みであって、夏休みじゃない。
    損だね。

    • 2
    • 30
    • 直江兼続
    • 7v0+/xzdH8
    • 20/08/11 05:43:53

    主おつかれさま!^_^
    頑張り過ぎ!手を抜くとこ抜こうね!
    私もなんで私ばっかり損なのかとか、まるで損してる!って惨めに思ったこと何度かあったよ!仕事?ボランティア?家政婦?私の存在価値や存在意義って何?みたいにね。考え出すとどんどん堕ちてくし病むししまいには過呼吸起こしたりさ。自分って絶対寿命削ってるよなーとか思ったことあったよ!
    ママスタでトピ立てたら、やり過ぎだって一喝され手抜き加減を覚えたほうが良いって教えてもらってそれから救われた!
    私は洗濯物畳んでしまうが無理すぎて、畳んだら各自持ってってもらってる。
    私主よりだめだ。子供より先に意識失うように眠ってしまう。たまに気力や体力持ってかれる。

    • 2
    • 29
    • 朝倉宗滴
    • JdbCU0DyjW
    • 20/08/11 05:36:27

    頑張り過ぎだよ。

    • 1
    • 28
    • 今川義元
    • nbcIuL0L3b
    • 20/08/11 05:32:56

    お母さんになるまで知らなかったの?

    • 1
    • 27
    • 高橋紹運
    • 5TpjWsVX/d
    • 20/08/11 05:25:37

    家事と仕事は何回同じ事を繰り返そうが気にならないんだけど、子どもとダンナには同じ事を微笑んで言えるのは2回まで。
    3回目には怒鳴るか「ざんねーーんタイムアウト。今日のSwitchやる権利は消滅しましたー。ママ最初に言ったよね◯分までに終わらせてって」をいじわるーーーーく言ってしまう。

    早く起きて早く着替えて早く食べて早くお風呂入って早く水筒&給食袋出して早く歯磨きして早く寝て。
    ↑何回言わせる気?

    • 4
    • 26
    • 柿崎景家
    • 9yqe0dNlgE
    • 20/08/11 04:01:45

    旦那さん次第かもね。
    うちは夫のおかげで嫌だと思うことなく子供達大学生になった。

    • 2
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • xyfV1MrPU3
    • 20/08/11 02:50:31

    とりあえずトイレ掃除と夕飯作りをドロップアウトしたい。

    • 2
    • 24
    • 立花誾千代
    • sxu7O4vhX8
    • 20/08/11 02:41:34

    こんなに色んなことこなせるようになった自分を誇りに思うから損してるなんて思わない。
    スキルアップ出来て嬉しいし、子供可愛すぎるし、お母さんって1番幸せだと思う。

    • 6
    • 23
    • 立花誾千代
    • oAMK+AseRz
    • 20/08/09 01:15:10

    旦那の予定は私の予定でもある。というか家族の予定は私の予定。家族みんなの予定に合わせて段取りするのは全て私。ご飯の時間をずらしたりお風呂の時間を早めたり、、などなど。旦那は予定入れたらポーンと出ていけるけど私は自分が出るには段取りたくさんしなきゃいけない。だから皆のもの聞け!!予定を入れたらすぐに私にも報告しろ!!!報告の遅れは命取りになるぞ!!!!!
    って心の中で思ってる。口には出さないけどね。

    • 10
    • 22
    • 匿名
    • aqTDStdoKm
    • 20/08/09 01:14:37

    損得考えたら母親なんてやってらんない

    • 6
    • 21
    • 藤原鎌足
    • RrtjbIv6vV
    • 20/08/09 01:13:21

    だけどさ誰よりも我が子と過ごす時間が多くて関われるなんて役得だよ!
    大変な時期はあっという間で過ぎてみると懐かしく思い出すのはその時だな。
    思う存分振り回されて疲れはてても眠れる日は来るよ!
    その日まではあー子育てってさいこー!ってマインドコントロール(笑)

    • 3
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 9T3QMNCVNA
    • 20/08/09 01:13:10

    よく旦那に一人暮らしさせてくれって頼む笑
    もうワンルームのアパートでいい、掃除するのも疲れたよ

    • 5
    • 19
    • 真田幸村
    • LnToPP18jw
    • 20/08/09 01:07:58

    役割多いよね。
    我ながらよくやってると感じる。
    1週間でいいから1人暮らししたい。

    • 11
    • 18
    • 三好長慶
    • XRcFHQblww
    • 20/08/09 01:05:02

    お母さんって偉大だよ!!!

    • 5
    • 17
    • 一条兼定
    • yFBtoAbIce
    • 20/08/09 01:04:18

    わかるよ。ほんと

    • 3
    • 16
    • 前田慶次
    • JrVzG/MZDj
    • 20/08/09 01:03:24

    >>14
    うわーイライラするね!
    フル?何を言うか、こっちは家でもフル回転だっつーの!
    自分のタイミングで休憩しちゃいけないんか?あ?そこまで指図される筋合いはない、と言いたいわ。

    • 1
    • 15
    • 前田慶次
    • IZpqVHk8Yl
    • 20/08/09 00:22:38

    夫が一生懸命良いとこ取りして「パパっ子」に育てた子供たち。風邪などで身体が弱ると「お母さんに側にいてほしい」だって。
    なんだかんだ一番側にいてお世話できて、なんだかんだ本人たちが辛い時に頼ってもらえる。母親って得だなぁと。

    • 0
    • 14
    • 柴田勝家
    • kHmy535g2z
    • 20/08/08 23:57:11

    ほんとに家政婦としか見てない旦那に腹立つ。
    自分は夜9時に寝て朝5時に起きてるから、遅くても7時には朝ご飯作れって、土日も。
    休みの日くらいゆっくり寝たいって言ったら子供のためによくないとかもっともらしいこと言いやがった。
    テレワークになってもなにひとつ家事しない。
    私がソファーに寝っ転がってるの一度だけ見たらそれをネチネチずっと言う。
    (その日は熱中症気味でほんとにしんどかった。あ、うち旦那がいる時クーラー禁止で。)
    でも文句言うと、じゃあ、代わりにフルで働いて養ってって言われておわり。
    私の人生おわってる。

    • 10
    • 13
    • 甲斐宗運
    • u/lA+QUwvr
    • 20/08/08 23:50:00

    子どもと同時に起きる。朝食はパンとフルーツ出すだけ。弁当作らない。水筒は各自で入れる。片付けは旦那、ゴミ出しは子ども、掃除機はルンバ。正社員で買い物は8割宅配。子どもの勉強みたことない。
    わたしPTA役員と送迎と洗濯と夕飯作るぐらいしかやってないな

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • hvMNlh8S0e
    • 20/08/08 23:43:44

    損とは思わないけど、
    私はパートだから
    休みだった夫に小3と小1の子の面倒お願いしたのね。
    お昼ご飯はもちろん準備していった。
    夫の起床は10時ごろ。

    で、私がパートから帰宅してご飯の準備とかもあるから習い事の送迎頼んだら、
    「俺、休みなのに子供の面倒見て疲れてるんだけど」だって。
    鍋で殴ってやろうかと思ったわ。

    • 17
    • 11
    • 足利義輝
    • bWdNIGYPT/
    • 20/08/08 23:39:22

    プラス妊娠、つわり、出産も入れてほしい。
    でもお母さんしか体験できない特権だよね。
    子供はやっぱりパパよりママって言うし

    • 6
    • 10
    • 島津豊久
    • pual127Z+P
    • 20/08/08 23:39:08

    毎日お疲れ様です。
    お母さんたちが産んで育てた子供たちが社会を作り未来を作ってるんだから偉業のはずだよね
    国からお母さんたちに毎年感謝の旅行券とかあったらいいのにね

    • 16
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 15oDAerMcH
    • 20/08/08 23:31:21

    損得で考えたことない

    • 2
    • 8
    • 山中鹿之介
    • Nm3CSUfxGq
    • 20/08/08 23:30:47

    毎日お疲れ様です

    • 0
    • 7
    • ちーころ
    • gr0B0Nuvgd
    • 20/08/08 23:28:57

    私は得だと思ってるよ。
    確かに毎日こなさなきゃいけないことは多くてクタクタだけど、頑張ってる姿を子どもがちゃんと見ててくれてるもん。こんなに自分のことを必要としてくれて、大切にしてくれるのはこの子たちだけだと思う。
    毎日ボロボロだけどね。

    • 8
    • 6
    • 尼子経久
    • KJgYMz0iaa
    • 20/08/08 23:25:45

    頑張ってるね!
    お疲れ様です。
    休みの日くらい寝坊したらいいよ。
    私なんて専業主婦なのに土日は誰よりも遅く起きるよ笑

    • 5
    • 5
    • 柿崎景家
    • /HyA+jfP9x
    • 20/08/08 23:23:38

    お疲れ様です、本当にその通りだと思う。
    マルチに色々こなさなきゃいけないよね。
    明日は手抜きしようよ!

    • 3
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • JUeuldFb3P
    • 20/08/08 23:21:22

    損だとは思わないけど、仕事量は多いよね

    • 0
    • 3
    • +jhFQFdFuU
    • 20/08/08 23:20:39

    ママママー!何かあったらママー!!ママが一番だから私は一番得だと思ってる。

    • 8
    • 2
    • 匿名
    • qGJSzGK6M0
    • 20/08/08 23:19:40

    大変だけど損だとは思わないよ
    主さんは一人で抱えすぎだから損だと思うのよ

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

1件~48件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ