うちの旦那、家事とかしてくれてる方ですか?

  • なんでも
    • 45
    • 本多小松
      20/08/10 00:45:28

    主さんがやってくれてる方なの?と疑問を感じてるならやってくれてない方じゃないすかね。

    うちは主さんところと逆で基本的に洗濯以外は夫ですね。

    私が1日だけ平日休みがあるのでその時だけは家の掃除と夕食作りをしますが、それ以外はしないですよ。

    朝食作り
    1番下の子の保育園の送り迎え
    8時~18時まで仕事
    お風呂掃除
    夕食の支度(1番下は離乳食なので私が作り置きしたりもしますがなければ作る)
    夕食の片付け
    子供のお風呂
    子供のおもちゃの片付け
    子供の寝かしつけ
    土日は本業休み。
    朝3時から11時までは副業のバイト夫があるので帰りに買い物してきたりして12時に帰宅。

    朝食は夫がバイト前に作り冷蔵庫にしてまって各々たべる。
    夫が帰宅
    朝食の後片付け
    昼食作り
    子供と遊ぶ
    1番下はお昼寝するので寝かしつけ
    寝かせたら
    昼食の片付け
    家の掃除
    おやつの準備・食べさせる
    お風呂掃除
    夕食作り
    子供とお風呂
    少し子供と遊ぶ
    子供の寝かし付け
    おもちゃの片付け
    夕食の片付け
    就寝です。

    1番下の子が産まれて子供の送迎出来る仕事に夫が転職したいと言ったので本業のお給料が55くらいから40くらいに激減したのでその分、夫が家にいる時間が長くなったのでやってます。

    今日は近所に住むお義母さんの所のゴミ出しをしたくて夕方1番下を連れ1時間ほど外出してましたが、夕食の支度もお風呂も掃除してあり入れる状態にしてくれてあったので居なくて他子供達や私はお風呂に入ったり夕食を済ませたりして普段通り過ごせていました。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ