冷凍餃子 夫「手抜き」だよ。→味の素「手抜きではなく手間抜き」

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/08/08 17:16:05

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」そんな心無い声をスーパーでかけられたエピソードがツイッターで話題となった「ポテサラ事件」をご存知でしょうか。

この事件は世の中の多くの人の注目を集めることになり、ツイッターを超え各種メディアでも話題になりました。

「これは第2のポテサラ事件か!?」と思わず身構えてしまいそうになる、ponkotsuさん(@ponkots15493241)がツイッターに投稿した、ある夕ご飯の出来事がツイッターで話題になっていました。
------
ponkotsu @ponkots15493241
夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。
長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず

『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』

この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか片手を上げて喜ぶ女性
午後8:07 ・ 2020年8月4日
https://twitter.com/.../1290605153993633793
-----
普段から二児の母として家事にいそしむponkotsuさんですが、疲れてしまい、晩ごはんを冷凍餃子にしたある夜のこと。「美味しい」と喜ぶお子さんに、旦那さんが「手抜きだよ」と声をかけたんだそうで……。思わず「埋めるか打ち上げて良いですか」と物騒なことを考えてしまうponkotsuさんなのでした。

.ponkotsuさんにお話を聞いてみたところ、「今回のツイート、気軽に呟いたつもりがこんなに沢山の方が反応していて驚いています」と現在の心境について教えてくれました。

「私の主人は食事は作りませんが、他の家事はやってくれるし、普段は優しい良い旦那さんです。主人も冗談のつもりでの会話、私も冗談と受け取った軽い出来事としてツイートしただけでした」とツイートの裏側について教えてくれました。

信頼関係があるからこそ冗談を言い合える、ということもありますよね。ツイートを見た読者からは「お子さんと一緒に手作りしましょう! そして作る楽しさも味あわせましょう!」「旦那さんにも料理作ってもらうべきですよね」など作る楽しさを教えたいという声や、「浜松はいろんなお店が冷凍餃子を出しているので、家でそれを焼いて食べることが多いです」と本場の人からのコメント、他には「埋めましょ一緒に」「埋める土地を探してきます」と冗談で手伝いを申し出る人もいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/10 09:31:19

    出されたものに文句言う奴は
    自分で作ればいいのに。

    • 0
    • 20/08/10 09:29:43

    手作り論争くだらなすぎ
    手作りがよい人は自分はそうすればいいのにわざわざ冷食使う人をぐちぐち責める必要ないのに

    私は冷食餃子好きだよ~ふつーに美味しいもん あと1品ほしいとかのとき便利

    • 4
    • 20/08/10 09:29:42

    >>12
    作ってもらった側が言っていい言葉じゃないよね

    作った側が手抜き手ごめんねーって言うのならOK

    • 3
    • 20/08/10 09:29:39

    手抜きって言っていいのは
    作ってる本人だけだ!

    • 6
    • 20/08/10 09:29:01

    冷凍餃子美味しいやんか。
    なんでも手作りっていうのも凄いけども、
    そういう冷凍食品も詳しかったりするのも主婦の能力だと思うわー。
    そのへん臨機応変に対応できたらいいなー。

    • 2
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 09:28:47

    >>10
    あんなのにわざわざ批判コメントまでして恥さらしだよね
    幸せじゃないんだろうなー

    • 0
    • 20/08/10 09:28:30

    本当は手作りしてあげたいっていう気持ちがあるから手抜きに罪悪感があるんだよね。手間抜きっていい言葉だね。
    関係ないけど、味の素のツイートのリプに、お母さんが料理するって決めつけるのやめてください!とか言ってる人いて笑った。めんどくさい人もいるんだな。私もキャリア積んで頑張ってるし男も家事しろ派だけど、そんなことで突っかかってたら生きにくそう~

    • 0
    • 20/08/10 09:25:23

    そもそもが冷凍物を出す時って自分でも手抜きしてる自覚ってあるよね?

    • 1
    • 20/08/10 09:19:18

    疲れてる日に手抜きできる人の方がスキル高い

    • 3
    • 20/08/10 09:16:21

    これ、リツイートした味の素宛への批判が凄くて現代社会の闇を感じた(笑)
    ほんっとに、あー言えばこーいうっていう典型。

    • 6
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/08/10 09:12:58

    手抜きって言葉に被害意識持ちすぎだったり作らないことに劣等感持ちすぎなんじゃない?
    私も手抜きするけど、手抜きは手抜きだよ。自分で作るよりは手抜いてるもん、疲れてる日は堂々と手抜くw
    むしろいつもは作ってるのに手抜きと一緒にされたら、じゃあもう作らないでいいねってなる

    • 0
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/08/10 09:11:00

    手抜きいいじゃんいいじゃん
    手抜きって言う旦那は自分がやってみればいいんだよ。

    • 5
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/10 09:10:58

    冷凍餃子、めちゃくちゃ美味しいよ。
    うちの旦那も、冷凍庫にないと「買っておいて」って言う。
    有り難い。

    • 6
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/08/10 09:09:02

    手抜きでいいじゃん。あれ、辞めません?手抜きを悪とする風習。冷凍餃子液体ミルクでいいんだよ。パックのポテサラ買ってもいいんだよ。


    やっちゃえ、にっ

    • 3
    • 5
    • 最上義光
    • 20/08/10 09:06:51

    手抜きでも手間抜きでもいいじゃん。

    仕事は効率よく簡素化されて色々便利になるのが当たり前なのに、料理だけ手抜きって批判される世の中なんなの?
    主婦だけ昭和かよ。

    • 6
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/08/10 08:51:37

    こんな旦那いやだな

    • 5
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/08/08 17:44:17

    大手企業が何年もかけて、作る人の手間が少なくなるようよりおいしくなるよう作ったものは手抜きって言わないよねー。
    うちの旦那は、餃子=味の素って思ってるよ。
    昔の冷凍餃子よりめちゃうまいって褒め称えてるわ。

    • 11
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/08/08 17:37:45

    うちの旦那も一緒に埋めて欲しいわ

    • 2
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/08 17:19:13

    5ちゃんのニートくん達は、餃子はオヤツって言ってた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ