ママ友んちに行って、玄関の収納んみたいのが少し開いてたからみたらw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 22:21:56

    私紙パック式がいいからあえて使ってる。
    ゴミが直接容器に貯まるし都度都度洗わなきゃいけないとか本当に嫌なんだ。
    紙パック最高!!

    • 2
    • 20/08/08 21:21:31

    掃除機を掃除しないといけないのが釈然としない。

    海外と違い、日本は土足でもないのでね。モップかけて掃除機でいいんだよ。
    掃除機は吸う機能で十分

    • 1
    • 20/08/08 21:09:10

    掃除機見て初めて貧乏?って思ったってことは、家自体は普通又はセレブな生活感があるママ友なんですか?

    • 1
    • 20/08/08 21:04:16

    >>95
    捨てずに溜めておくの気持ち悪くない?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 20:54:15

    え、我が家もあえてサイクロンから紙パックにした。
    サイクロンは手入れが面倒過ぎて無理

    • 8
    • 20/08/08 20:46:19

    何を使っててもいいじゃない
    貧乏の基準が掃除機なの?
    よそのお宅の扉勝手にあけるほうが貧乏臭いと思うけど

    • 4
    • 20/08/08 20:45:51

    ルンバも紙パック式

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 20:39:34

    サイクロンから紙パックにした!

    • 3
    • 20/08/08 20:37:23

    ママ友んちシリーズ

    • 1
    • 20/08/08 20:35:15

    敢えて紙パック買ってるわ
    自動掃除機はパックないから捨てて洗って、、ってしててめんどくさい

    • 2
    • 20/08/08 20:32:55

    ママ友の家シリーズ飽きた…

    • 1
    • 20/08/08 20:31:19

    サイクロンの掃除めんどくさい!紙パックに戻したい

    • 3
    • 20/08/08 20:21:41

    ママスタってこういうトピ頻繁に立つのはなぜだと思う?

    • 1
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 20:18:34

    うちハンディのサイクロンと、紙パックの掃除機と、お掃除ロボがある
    貧乏なんだね
    まあ普通だよ

    • 1
    • 20/08/08 20:14:33

    どっちでも良いけどこんな下らんトピ立てる主が玄関に来た友人がかわいそうだ。

    • 1
    • 20/08/08 19:21:30

    紙パックに戻したい
    私には紙パックがあってる

    • 3
    • 20/08/08 19:18:36

    ダイソン捨てて紙パックにしたよ。
    ペットいるから紙パックのほうが楽

    • 2
    • 20/08/08 18:53:02

    動物いるとサイクロンは目詰まり起こして故障の原因になるんだよ。
    あと、絨毯についた動物の毛を取るならサイクロンより紙パックの方が良い。
    だから紙パック式をお薦めしてます。
    ただ、紙パックのゴミが一杯になると吸引力が落ちるけど…
    貧乏だから紙パック式とか言われるのは…

    • 1
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/08 18:45:56

    紙パックの方がセレブちゃん
    紙パックを買わなくちゃならないから
    手間だし面倒だし 紙パック使ってる人を尊敬する

    • 1
    • 20/08/08 18:43:08

    買えないんじゃなくて買わないっていう感覚を知らない主

    • 1
    • 20/08/08 18:41:13

    うち掃除機買い換えたんだけど

    猫いるからサイクロンだめだよ~って言われて
    紙パックの掃除機だわ。

    • 1
    • 20/08/08 18:34:26

    紙パック式って貧乏なんだwww
    知らなかったwww

    • 3
    • 20/08/08 18:33:35

    くだらない
    マウントのつもり?

    • 4
    • 20/08/08 18:23:36

    紙パックからサイクロンにしたけど、ゴミ捨てる時に埃が舞うのが嫌で紙パックに戻そうか悩んでる。紙パックだと貧乏なの?覗き見する方が貧乏ったらしいからやめな。

    • 9
    • 20/08/08 18:20:24

    >>79
    コードレス二台だけど。
    普通は紙パックと大きめの二台だなんて知らなかったよ。

    • 0
    • 20/08/08 18:10:27

    >>78
    使い分けしてる家庭多くない?
    1台の人はわからないんだろうね

    • 0
    • 20/08/08 18:09:11

    >>36
    なにその普通。

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/08/08 18:04:44

    洗いたくない、ゴミ見たくないので紙派。

    • 4
    • 20/08/08 18:03:44

    >>41
    誹謗中傷の意味も知らないのかw

    • 0
    • 20/08/08 18:02:34

    >>41
    これがらそうなら主もそうだろ落武者

    • 0
    • 20/08/08 18:01:34

    サイクロンから紙パックに戻った。
    お皿とか割ったときとか細かい破片気にせず吸えるし好き。

    • 1
    • 20/08/08 17:59:25

    紙パックの便利さと清潔さを知らないなんて…サイクロンと言う響きに騙されてしもうたんやね
    紙パックで吸引力500wあたりが一番ぞ!

    • 2
    • 20/08/08 17:58:48

    そんなことで他人を小馬鹿にできるのは無知って言うんだけど主は知らないだろうな。

    • 2
    • 20/08/08 17:57:51

    wサイクロンは別の場所にあるんだよ。

    • 0
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 17:56:22

    収納んみたいのがってなんだ。
    しゅうのうん

    • 5
    • 20/08/08 17:54:58

    しょーもな

    • 1
    • 20/08/08 17:54:47

    サイクロンから紙パックに変えた
    使いやすいよね

    • 1
    • 20/08/08 17:53:24

    何使ってるかより家を綺麗にしてるかだと思う。

    • 1
    • 20/08/08 17:53:07

    どっちもあるけど気にした事がない。
    これみて
    え?ってなった。
    そんな事が気になるんだ笑
    使わない部屋なんてほとんど掃除してないし♪

    • 1
    • 20/08/08 17:53:05

    どっちもあるけど気にした事がない。
    これみて
    え?ってなった。
    そんな事が気になるんだ笑
    使わない部屋なんてほとんど掃除してないし♪

    • 1
    • 20/08/08 17:49:42

    内も買い替えた。絶対紙パックの方が清潔で断然いいと思う。
    逆に主は紙パック代をケチってるんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/08 17:49:02

    うち、どっちもあるけど紙パックのが使いやすい

    • 2
    • 20/08/08 17:48:38

    掃除機なんてゴミさえ吸ってくれたら何でもいいわ

    • 3
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 17:48:30

    電気屋さんでおすすめされたのは紙パック式の掃除機だったわ。吸引力がいいって、でも専用の紙パックしかダメみたいで紙パックって消耗品のくせに割高で諦めた。
    だから紙パックの掃除機の人が貧乏だとは思わない

    • 3
    • 20/08/08 17:40:27

    紙パックって昔のイメージ。
    でも最近でもあるんだね。

    • 0
    • 20/08/08 17:40:11

    サイクロン式使ってるけどお金持ちだと思ったことないし、紙パック式を使ってる家庭を貧乏と思ったことない。

    • 4
    • 20/08/08 17:38:59

    うちダイソンと紙パック式の2台あるけど、紙パックのも吸引力わりと良くて手放せないよ

    • 3
    • 20/08/08 17:38:52

    いいなー
    ダイソン使ってるけど紙パックにもどしたい。
    サイクロンは手入れが面倒すぎる。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ