おばあちゃんのこと、本当はあんまり好きじゃないんだよねって

  • なんでも
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
      20/08/08 00:11:44

    以前、旦那に自分の祖母に大きくなってもしょっちゅう会っていたのか聞いたことがあります。
    旦那の祖母は跡取りと同居だったから、自分が会わなくても家族も揃ってたし、内孫がいたから寂しくなかったはずだから、別に寂しい思いはしていないはずだから、一人暮らしの義母とは違うそうです。(つまり自分はおばあちゃん孝行はしていない)

    コメントしてくださった方の言うように、旦那も義母に連絡したりするのが面倒なんです。
    面倒なことを人に任せるタイプなので、誰かに丸投げして正当化するのが得意な性格です。
    やっぱりそういうのも子どもは感じてるかもしれないですね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ