義実家帰省中、旦那妹が義母を手伝い私と義兄嫁は何もしないのを義妹夫に文句言われた

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/08/07 11:47:47

義両親
義兄夫婦
私たち夫婦
旦那妹夫婦
3組が義実家に以前集まった時に言われました。

「お義姉さんたちは手伝わないんですか?うちの嫁ばっかり。うちの実家じゃありえませんよ」だって。
私らはあんたと同じ立場ですけど?何言ってんだろうね、と義兄嫁とチラ見しときましたが。
こういううっとおしい親戚いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/19 08:06:31

    チラ見で何もしないなんて酷すぎます。
    義妹が可哀想すぎます。
    そこは義姉と主さんで義弟を囲み、義弟実家での義妹の処遇を聞き出して事によっては説教すべきです。

    • 1
    • 20/08/19 07:46:43

    きも婿

    • 0
    • 20/08/08 09:10:54

    なんで嫁にいうのかね?その婿は。

    • 0
    • 20/08/07 13:11:21

    うちの義兄は自分の嫁何もしないし何かあげてもお礼も言わないのに、夫に嫁に義母手伝わせろとか自分ちが何か持ってきた時はこれうちが用意したんだけどってスゲー言ってくる
    義姉が恐ろしく動かないし感じ悪いのまでは許すけど、こっちに指図してくるのは頭おかしいのかなって思ってる

    • 0
    • 19
    • 人生迷走中
    • 20/08/07 12:52:41

    義理弟の考え おかしいですよ。
    うちは長男の嫁だからと私だけ手伝わされて、義理妹弟夫婦は遊んでるだけ。毎日来てる義理妹なんか何もしないで 口だけ。
    食事の時なんか 真っ先に席座ってるし。

    そんなのオカシイと旦那に言って、二度と義実家に行った時は手伝わない意思表示をしました。
    あなたも、他人の家なんだから やる必要はないと思います。

    • 7
    • 20/08/07 12:41:59

    居ない。

    うちは私も積極的に手伝うけど実の息子である夫にも手伝わせる。私が働いた分だけは必ず。

    皆は静かにうちらを見てるだけだよ。怖い嫁で通ってると後が楽。

    • 0
    • 20/08/07 12:37:20

    私も義姉もしないよ。うちは義妹が実家で同居してるんだけど、義母ですら洗濯取り込んだり、家事に手を出すと怒られるくらいだから余計な手伝いしない方が良い。手伝いはマスオな義妹旦那がしてる。義母も何もさせて貰えない。
    お皿下げたり位はするけどね。

    その代わり、自分の家に義家族が遊びに来た時は炊事員として働いて、皆にはのんびりして貰ってる。

    台所に女が4人もいても邪魔だしね。

    • 0
    • 20/08/07 12:31:37

    他人の家で客が何をしろと?って感じだね。
    同居してるならまだしも。
    うちの実家じゃないって嫁に貰ったら実家は捨てたとでも思う時代錯誤クソ男なのかな。
    義妹可哀想。
    嫁だ何だと虐げられてないといいね。

    • 9
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 12:28:17

    >>10
    旦那の実弟か、義弟かわかりずらいと思いあえて表現しました

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/08/07 12:27:12

    「うちの実家じゃありえませんよ」って事は、義妹は旦那の実家でコキ使われてるって事だよね。
    とんだエネ夫だわ。

    • 8
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 12:26:53

    >>7
    チラッと見てまた義兄嫁とおしゃべりしてました
    何も答えませんでした

    • 3
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 12:25:42

    >>6
    手伝ってませんでしたね。

    • 0
    • 20/08/07 12:25:22

    こんなことを言う人は私の周りでは居ないわ。
    なぜなら義嫁も絶対に手伝ってるから。

    • 3
    • 10
    • 今日も釣り師絶好調
    • 20/08/07 12:24:26

    義弟だよ!

    なんかグレート義太夫みたいだね!

    • 0
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/08/07 12:24:15

    義妹や義母が言うならわかるけど、義妹の旦那が言うって凄いね笑

    余程、主と義兄嫁の態度が悪かったとか?

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/08/07 12:22:28

    義母も思ってたとはずよ。でも言ったらもう来てくれなくなると思って言わなかったんでしょう

    • 2
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/08/07 12:21:44

    注意する相手が違うよね?
    旦那、旦那兄、旦那妹の実家でしょうが。
    言いやすい相手狙って言うのが余計うっとうしいね。
    何て返したの?

    • 9
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/07 12:19:17

    てことは主の旦那と義兄は手伝ってるんだよね?

    • 5
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/08/07 12:18:19

    義妹夫が手伝えば解決じゃん!

    • 8
    • 20/08/07 12:16:38

    >>3
    横だけど、なぜ?
    主たち嫁を注意するなら自分も動くべきじゃない?

    • 9
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/08/07 12:11:11

    全く何もしないのなら注意されて当然

    • 3
    • 20/08/07 12:05:23

    あんたの嫁はここの娘でしょって言ったら?

    • 13
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/08/07 11:49:52

    何もしないのもすごいね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ