都内から高知に帰省予定。どう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/07 10:08:55

都内のど真ん中に住んでいます。

近所の友達が、お盆に高知に帰省するみたい。

非常識だと思うんだけど。注意するほどではない?

高知には、年老いた老人もいるみたい。

この友達、コロナ渦の4月にも、コロナ前に予約してたから~と旅行にいってたし、意識低すぎてびっくりする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/08/07 10:09:32

    そういう人って、注意したって聞かないよ。

    • 6
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/08/07 10:10:02

    他人の事は放っておく

    • 11
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/08/07 10:10:39

    あくまで自粛であって本人の価値観。

    • 6
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/07 10:11:10

    言ってもうるさがられるだけかもね

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/08/07 10:11:18

    是非来ないでくれ
    けどいっぱい県外ナンバー見る


    by桂浜近くの住民

    • 6
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/08/07 10:11:33

    そんな人には言っても無駄だし何も言わない。その一家がコロナを持ち込んだとしたら、ホイホイ受け入れた実家が村八分にされればいい。

    • 1
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/08/07 10:11:40

    よけいなお世話。

    • 5
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/08/07 10:11:49

    注意してなんになる?
    トラブルになるだけだよ
    その人が帰ってきても会わないようにするとか自衛するしかないよ

    • 1
    • 9
    • 長野業正
    • 20/08/07 10:12:06

    注意して言うこと聞く人間は、そもそもこの時期に他府県へ行かないよ。
    そういう底辺の人間だと見切りをつけて、人間関係改めた方が良いよ。

    • 1
    • 20/08/07 10:12:08

    さすがに注意はしない。
    でもしばらくは会わないようにする。

    • 0
    • 20/08/07 10:12:31

    陰口? うちは都内のど真中だけど起きない行く。
    うるさいんだよまったく

    • 2
    • 20/08/07 10:12:41

    この類のトピもううんざり
    行く人は行く、行かない人は行かない
    それだけの事

    • 6
    • 20/08/07 10:13:00

    大きなお世話。
    主が出しゃばって話すことじゃないよ。

    • 3
    • 20/08/07 10:13:04

    主になんの関係があんの

    • 3
    • 20/08/07 10:15:43

    注意はしないけど距離を置く

    • 2
    • 20/08/07 10:25:21

    移りたくないひとは家から出ず自粛すれば良い。人の行動にとやかく言うのはやめな。自衛あるのみ。コロナに関しては初めての事でそれぞれ認識や危機感に差があるのはしょうがない。国でさえ意見が統一されてないんだし。主みたいな自粛警察が1番たち悪い。

    • 9
    • 20/08/07 10:29:52

    >>16
    ニューヨークがロックダウンしたときに、俺たちの時代だーとか言ってワラワラ沸いて出てきた頭のおかしい人達と似た思考なのかい?

    • 0
    • 20/08/07 10:31:35

    >>16あなたも人の行動にとやかく言ってますよ。自分はよくて人はダメ?

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/07 10:36:17

    関係ないじゃん。
    私もすでに帰省してる。
    まわりには言ってないし、帰省して外食したり出歩いたりしてるわけではない。
    各家庭それぞれに理由があるんだからさ。

    • 5
    • 20/08/07 10:37:12

    なるほど。

    注意するほどじゃないのか。

    みんな他の友達は、さすがに都内住みは自粛してるのに、どうなのかなーと。

    子連れでよくランチもしてるし、意外とこういう人もたくさんいるのかもね。

    • 1
    • 20/08/07 10:37:48

    >>18
    ママスタによるいるよね。あなたみたいな人。
    水掛け論って知ってる?

    • 2
    • 20/08/07 10:37:49

    他人は他人。
    自分はしないだけ。
    他人のことわざわざトピ立てるなんて、
    いわゆる自粛警察?
    主さん昔から嫌われるタイプでしょ。

    • 6
    • 20/08/07 10:39:10

    妹が、名古屋から実家の山口に帰省するの迷ってるんだよね。孫を見せたいみたいで。

    みんな意外と帰省するみたいだし、いいのかな。

    相談されて、やめとけば?と言ってしまった。

    • 1
    • 20/08/07 10:41:49

    都会から都会ならいいとおもうけど、田舎には行けないな。
    友達は親に帰省されたら村八分にされるから、しないでと言われてたわ

    • 4
    • 20/08/07 10:42:11

    >>22
    別に、普通に友達たくさんいるよ(笑)心配なし。

    • 0
    • 20/08/07 10:43:24

    主さんのことかと思えば他人のことか。
    自粛警察おつかれさん。

    • 5
    • 20/08/07 10:43:32

    今はやめる。
    どうしても用事があって、親族や友達に会わないでとんぼ返りならしょうがないかな。

    • 1
    • 20/08/07 10:47:39

    注意するほどではないけれど、本当に心配しているなら「場所によっては帰省するだけで実家が村八分とかにされてるみたいだけどあなたの所は大丈夫?」って聞いてみたら?

    • 1
    • 20/08/07 10:48:07

    >>23
    自分ができないことを他人がするのが気に入らないんでしょ?
    私も地方出身で都内住みだけど今年は帰省しないよ。
    でも帰省や旅行する人のことは気にしない。
    他人のことを意識低いとか言って自分を納得させてもイライラするだけだよ。
    自分は帰省しないって決めてるならそれ以上気にしないようにしないと、いつまで続くか分からないんだからキリがないし疲れるよ。

    • 4
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 10:50:21

    今回は「禁止」ではないし、仕方ないよ。
    なのに、わざわざトピ立ててまだ批判?
    自粛警察って言われちゃうよ?
    意識低いのは主さんの方では?

    • 6
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 10:55:06

    >>23母の実家が九州なんだけど、橋の所に他県ナンバーの車禁止って書いてあるんだって
    近所の人も来るなって言ってるみたい
    祖母の足が悪くて様子見に行きたいけど今は行かないよ

    • 0
    • 20/08/07 11:07:07

    高知昨日とか0なのに。迷惑だね

    • 2
    • 20/08/07 11:10:32

    これだけ帰省コロナすごいのに、まだ分からないのかな

    • 2
    • 20/08/07 11:12:04

    高齢の親がいるとか言ってるけど、
    ヘルパーとかと登録してないの?
    心配だからと一時的に帰省したところで何か意味ある?

    • 0
    • 20/08/07 11:12:35

    注意しても行くと思う

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 11:13:37

    かろうじて今日本が動いてるのは、
    自粛する人と動く人がいるからだよ
    人の批判して何か変わるの?

    • 2
    • 20/08/07 11:13:43

    好きにすれば

    • 0
    • 20/08/07 11:13:56

    さすが高知

    • 0
    • 20/08/07 11:15:02

    私は帰省しますよ、
    自家用車でSAにも寄らず帰るから
    お風呂に入って歯磨きして子供を寝かしながら
    深夜に帰宅します!!

    • 2
    • 20/08/07 11:15:37

    高知だけ

    • 0
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/07 11:16:33

    県外行くのやめたって言えば叩かれ(笑)
    県行くって言えば叩かれる(笑)
    さすがママスタ

    • 1
    • 20/08/07 11:16:56

    大阪から2人移動してきて、その二人が感染してて、高知二ヶ月出てなかったのにどんどん県民に移してるんだよね。持ち込まないで。都会と違って、いちいちニュースで「東京から帰省の○代○性一名コロナ感染」って、何時に何で移動してきたか出るよ。陰性になるまで隔離だよ。

    • 1
    • 20/08/07 11:16:57

    高知の民度

    • 0
    • 20/08/07 11:17:06

    他人なんだからほっとけば?

    • 3
    • 20/08/07 11:17:46

    さすが高知

    • 0
    • 20/08/07 11:23:09

    イタリアがあれだけ感染爆発した理由忘れちゃった?
    高齢のマンマがいる田舎へみんな都会から帰っちゃったからだよ

    • 2
    • 20/08/07 11:23:49

    高知はアホしかいないんか

    • 0
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/08/07 11:24:37

    凄い友達だね。
    これでコロナを持ち込んだら親達が地元で集中攻撃で言われるだろうね。
    地方の狭い世界でこれおきたら肩身狭くて実家が可哀想。

    • 6
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 11:27:32

    びっくりしてどうしたの?別に人の事を牽制する必要無くない?自分がしないからって人がする事にいちいち文句言うのやめれば?色んな価値観の人がいるんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ