北海道でスポーツ合宿中の千葉県男性が陽性 新型コロナ

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 20/08/07 07:05:59

北海道は6日、道内で11人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、このうち千葉県在住の20代男性が網走市でスポーツ合宿に参加していたことを明らかにした。男性は3日に発症し、5日に陽性が確定。症状は軽いという。

 道の担当者は「道外で感染した可能性が高い」との見方を示している。道によると、最近は道外で感染したとみられるケースが目立つという。

 網走市はスポーツ合宿を誘致しており、複数のチームがスポーツ合宿を行っている。道によると、男性が所属するチームは10人弱で、濃厚接触者はチーム内にとどまる見込みという。

 また、石狩地方では30代女性会社員の感染が確認された。道によると、症状は軽い。感染経路は不明だが、潜伏期間とされる発症前2週間以内に仕事で東京に滞在していた。

 道は「東京で感染した可能性が高い」との見方を示している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/08/18 09:30:05

    >>11千葉に住んでいるママ友への妬みだろうね。ここ数年酷い

    • 0
    • 20/08/18 09:29:22

    北海道は抑え込む→持ち込まれるの繰り返しになるな。お盆もいつもより少ないとは言え観光客かなり居たらしいし
    雪まつりも止められないだろうし…

    • 0
    • 20/08/18 09:27:58

    なんで今行くの?

    • 0
    • 20/08/18 07:10:34

    最初の雪まつりでも千葉県人がやらかしたよね

    • 1
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 12:53:31

    今年やらなきゃダメか?

    • 1
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/11 16:00:25

    クソ千葉はいい加減にせいや!
    ばらまくなよ

    • 0
    • 20/08/11 15:33:45

    最近、ママスタで話題の千葉か。
    千葉、千葉、千葉って見飽きたよ

    • 1
    • 20/08/11 15:32:03

    北海道住み
    けっこうスポーツ合宿誘致してる所多いんだよね
    道知事は、不要不急な道外への移動控えろって言ってんのに、市町村は道外から誘致してるからものすごい矛盾を感じる

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 島津豊久
    • 20/08/10 18:22:50

    沖縄の次は北海道? 勘弁してよ

    • 1
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 04:48:20

    また千葉からですか?勘弁してよ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/08/07 09:09:19

    また千葉から北海道にコロナが広がっている
    第1波の雪まつりと同じよ

    • 2
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/08/07 09:04:48

    誘致した網走がわるい。

    • 3
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/08/07 09:03:34

    もってこないでよ!!!

    • 0
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/08/07 07:46:04

    網走で合宿?ラ○ビー?

    • 0
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/08/07 07:38:39

    スポーツ合宿なんてなんでこの時期に?
    行く方も受入れてる網走市もどっちも悪い。
    30代女性は出張でしょ。気の毒だわ。この時期に東京出張なんかに行かせた会社の責任。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ