10億当たったら仕事辞める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 00:37:47

    今もお金のために働いているわけではなく、お手伝い程度のパートだから続けるかな。
    二世帯と軽はいらない。

    • 1
    • 20/08/07 00:31:09

    辞めないけど時短パートとかにする!

    • 0
    • 20/08/07 00:21:10

    元々した事ないからなー。今も充分過ぎるほどお金はあるからいらないな。

    • 0
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/07 00:21:09

    >>52
    え、マジのやつ?これ妄想話じゃないのか。
    すごいじゃん、めちゃくちゃ羨ましい!
    世の中嫌なことだらけだけど、そんないい事もあるのか。
    羨ましい、本当に羨ましい。
    あやかりたいです、主の運分けて頂きます。

    • 7
    • 20/08/07 00:20:14

    やめる!
    週2のパートとか程度にして子供との時間増やす!

    • 0
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 00:19:42

    10億なら仕事は辞めて自分への投資をやりまくる 習いたかった事があるし 他にも色々あるからそれする

    • 3
    • 20/08/07 00:19:16

    今の仕事楽しいから辞めないけど、日数も時間も減らす。
    私なら、子供が遊べる庭付きの家を建てる。
    車二台買う。
    私は、エステ習い事。
    子供は、英語と塾にお金かける。

    意外と普通の暮らしだなぁ。

    • 0
    • 20/08/07 00:14:42

    >>52 妄想でわくわくしてる話じゃなくて本当に当たったの?!すごい!

    • 3
    • 20/08/07 00:12:56

    店ごと実家を綺麗にして仕事続ける。
    稼ぎ悪くて外装のメンテナンスが出来ないのを父親がグチグチ嫌味混じりに言ってくるから、全部綺麗にして、何なら中もリフォームして、店を気持ちよく引き継ぎたい。

    • 0
    • 20/08/07 00:07:46

    >>49
    だよね!毎日ランチしないしエステも興味ないけど明日退職願だしてくるわ!
    ありがと~!

    • 2
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/07 00:07:07

    二世帯なら働かせていただきます。
    クレープ屋とかはじめてみたい。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 00:05:07

    10億あったら
    二世帯も快適かもね
    庶民と違って

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 00:03:47

    やめる
    毎日美味しいランチ食べて
    エステ行く

    家政婦もつけて

    • 3
    • 20/08/07 00:03:45


    今も専業だけど仕事なんてしたくないし、しない

    • 3
    • 20/08/07 00:02:57

    辞める!

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/07 00:00:00

    ペースを落として1つ1つ丁寧に仕上げる趣味の様な仕事のやり方に変えたい。
    今の仕事好きだからね。
    当たってみたいなー。

    • 0
    • 20/08/06 23:58:46

    辞めない。今の仕事なんだかんだで嫌いじゃないんだ。それに私仕事辞めたらダラダラしちゃって次なかなか働かないと思う。就活や職探しが嫌いなの。

    • 0
    • 20/08/06 23:57:34

    むしろ始める
    自分の店出すわよ

    • 5
    • 20/08/06 23:56:45

    辞めない。
    仕事しないでのんびり生きるなんて嫌だ。

    • 1
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 23:55:03

    二世帯かぁ。家にいたくないから働く

    • 0
    • 20/08/06 23:53:32

    辞めないと思う。
    働きたい。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 23:51:17

    ソッコーで辞める!
    太るーとか言うならエステ行けばいーよ!
    10億使い切れないよ。

    • 5
    • 20/08/06 23:49:11

    >>35
    逆に?(笑)良いね!

    • 0
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 23:48:12

    辞めないから当たってほしい

    • 3
    • 20/08/06 23:47:28

    離婚する
    これしかない

    • 2
    • 20/08/06 23:44:39

    取り敢えず今のままの生活を続け、仕事も、末っ子が高校を卒業するまで辞めない。
    生活というもの、働くという姿勢を見せておきたいから。
    そうしつつ、誰にも言わずに、いい条件の土地を探してアパート建てて不動産収入を得る。
    現金払いなら保証人も要らないだろうから、言わんで済む。

    • 0
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 23:43:29

    逆に仕事張り切っちゃうw

    • 0
    • 20/08/06 23:40:37

    >>32
    庶民だから、そんな知識ない、、(笑)

    • 1
    • 20/08/06 23:39:37

    >>27
    それ良いね!
    若い頃にやり残したこと全部やってみたい

    • 1
    • 20/08/06 23:39:10

    仕事しないなぁ。
    不動産や株で遊んで暮らすと思う。

    • 1
    • 20/08/06 23:38:00

    >>23
    それ!(笑)
    義母と二世帯何て無理

    • 2
    • 20/08/06 23:36:46

    >>16
    庶民だもん!(笑)
    私立中学は子供のために行かせるのよ

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 23:35:49

    >>9
    絶対嘘だろうな(笑)
    本当にそうだとしたら、わがまま放題なんだろうね。みんな辞めてほしいと思ってるよ。

    • 0
    • 20/08/06 23:35:43

    >>15
    軽自動車なめちゃだめ!(笑)
    あとは私、小さいのしか運転出来ないから(笑)

    • 0
    • 20/08/06 23:35:22

    今の仕事はそっこー辞める。
    そして趣味程度のお仕事(お店出したり)自分がやりたい事をやって、生きるための生活費を稼ぐ仕事じゃなくて本当に自分がしたい仕事をする。

    • 1
    • 20/08/06 23:35:17

    >>4
    それは旦那が働けば問題無いよね♪

    • 0
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 23:35:08

    辞めれるけど、辞めたら人生が狂いそうだから続ける。

    • 2
    • 20/08/06 23:34:58

    辞めたくなったら辞めるの精神で働いてるかなー。
    どうせ子供小さいうちはあちこち行けないしね

    • 1
    • 20/08/06 23:34:56

    仕事というより、妻辞めて実家に2世帯立てて両親&子供達と人生再スタート!笑

    • 3
    • 20/08/06 23:34:30

    二世帯するくらいならまず離婚する。
    それくらい義母が嫌いだから。
    毒親だからもう一生顔見たくないし。

    • 1
    • 20/08/06 23:34:28

    >>6
    二世帯は私の願望(笑)
    普通に家建てるでも良い

    • 0
    • 20/08/06 23:34:12

    今の生活でそれぐらい余裕で出来てるよ。


    10億当たっても、パートぐらいはするかな。
    私だったらダメ人間になるから。

    • 1
    • 20/08/06 23:33:45

    辞めて子供の教育と養育に専念する。
    その分野のプロを雇う。
    子が成人したら自分のためだけに生きる。

    • 1
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 23:33:16

    当たったの?

    私はフルで働くのはやめるかな。

    • 0
    • 20/08/06 23:33:16

    私なら辞めない。
    今も楽しいから働いてるしね。

    • 0
    • 20/08/06 23:33:01

    10億と、その細かい前提釣り合ってなくない??

    軽自動車とか…習い事とか…普通の庶民感…
    私立中学向いてないと思うよ。

    • 4
    • 20/08/06 23:33:00

    軽自動車笑笑

    • 0
    • 20/08/06 23:32:53

    辞めない
    こもらず社会とつながっていたい

    • 2
    • 20/08/06 23:32:49

    辞める意味がない

    • 0
    • 20/08/06 23:32:38

    辞めないけど働き方は考える!

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ