10億当たったら仕事辞める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 15:27:01

    >>72 今の生活を捨てる

    • 0
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 15:25:44

    辞めても暇な専業にはなれないから仕事するよ!!
    楽しいし、仕事が生きがいだしね!

    • 0
    • 20/08/07 15:22:22

    うちの夫だったら仕事辞めてメダカ屋になる

    • 0
    • 20/08/07 14:58:31

    旦那に転職してもらう
    もっとゆるくて働きやすいところか
    私の経歴を活かして起業する

    • 0
    • 20/08/07 06:10:39

    >>72 これ、最高!

    • 0
    • 20/08/07 06:09:19

    >>74 そこまで言って、旦那は働いたままなんだ笑

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 06:07:38

    海外に行きます。

    • 0
    • 20/08/07 06:03:45

    辞めないかな…
    今みたいな働き方はしないけど。この仕事好きだから続けたいな

    • 1
    • 20/08/07 05:32:16

    やめる!暇に飽きたらパートとかボランティアか習い事探すかも。

    • 2
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 05:32:02

    今パートだけど、稼ぎたい より 働きたい(社会とのつながりとか)で始めたからやめない。

    もともと貧乏性だから生活は変わらないと思う。158円のバナナを198円にするとかそんな感じかな。

    • 4
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 05:26:54

    私も週3のパートはするかな!

    • 2
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 05:20:37

    余裕で辞められる。
    宝くじ10億でしょ?

    よくアホな人見かけるけど、
    手取り10億稼ごうとすれば、約17億総支給で稼がないといけないわけよ。
    40年で稼ごうとすると初任給からずっと平均で4250万。
    常に4千万以上維持しないといけないの。
    そんな職業ある?(笑)

    ね、余裕でしょ。
    余りあるお金。
    年収1千万~2千万位の人の生活水準をしてれば、目減りしてく貯金に不安になることなく過ごせる。

    旦那は働いてるだろうから、さらに余裕は生まれるだろうし。

    • 5
    • 20/08/07 05:14:55

    時間があるとお金使ってしまうから
    フルじゃなくて週に3回程度のパートにしたい

    • 2
    • 20/08/07 05:08:27

    辞める
    年収300万なんて屁でもないわ
    人間関係悩むなんてごめんだぜ!

    で、離婚する
    今住んでるマンションは父から相続した部屋だから旦那を追い出し賃貸で貸し出す
    子供と私の実家近くに家建てて住む(土地は父から相続してある)

    子供3人とのびのび暮らす。


    10億。。。
    1億すら見たことないけどね

    • 5
    • 20/08/07 04:17:28

    10億円当たってなくても仕事辞めたから確実に辞める。笑
    子供が小学生くらいになるまでは、そばにいてあげたいなーと

    • 0
    • 20/08/07 04:03:18

    今仕事してないけど、全て落ち着いて働ける環境なら働く。
    専門の仕事だから、稼ぎたいというより、仕事が楽しい!

    • 0
    • 20/08/07 04:01:52

    >>66
    「今寄付するなら医療機関に寄付しろ」「偽善者」とか叩かれた挙句、2ヶ月くらいで忘れ去られるよ。自分のために使った方がいい。

    • 3
    • 20/08/07 03:55:05

    今すごく疲れるから辞めると思う。

    • 0
    • 20/08/07 03:45:58

    即辞めだね

    • 1
    • 20/08/07 03:30:17

    10億当たったら5億は地元の小学校に寄付してテレビとかで神とか弁天さまとか称えられてイイ顔したいなあ~

    • 1
    • 20/08/07 01:41:23

    2世帯と軽自動車はいらない。
    子供にはやりたいことをやらせる。
    その資金で事業を拡大して本当にやりたかったものをする。

    • 0
    • 20/08/07 01:38:10

    10億だったら辞めないかなぁ。
    てかせめてたまのバイトにする。

    • 0
    • 20/08/07 01:28:21

    10億当たったら保護施設て猫を保護する。

    • 0
    • 20/08/07 01:19:21

    すぐ辞める。
    毎日ジムとエステと習い事で忙しくなりそう。
    子供はインター行かせて、海外大学に留学させるかな。

    • 1
    • 20/08/07 00:37:47

    今もお金のために働いているわけではなく、お手伝い程度のパートだから続けるかな。
    二世帯と軽はいらない。

    • 1
    • 20/08/07 00:31:09

    辞めないけど時短パートとかにする!

    • 0
    • 20/08/07 00:21:10

    元々した事ないからなー。今も充分過ぎるほどお金はあるからいらないな。

    • 0
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/07 00:21:09

    >>52
    え、マジのやつ?これ妄想話じゃないのか。
    すごいじゃん、めちゃくちゃ羨ましい!
    世の中嫌なことだらけだけど、そんないい事もあるのか。
    羨ましい、本当に羨ましい。
    あやかりたいです、主の運分けて頂きます。

    • 7
    • 20/08/07 00:20:14

    やめる!
    週2のパートとか程度にして子供との時間増やす!

    • 0
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 00:19:42

    10億なら仕事は辞めて自分への投資をやりまくる 習いたかった事があるし 他にも色々あるからそれする

    • 3
    • 20/08/07 00:19:16

    今の仕事楽しいから辞めないけど、日数も時間も減らす。
    私なら、子供が遊べる庭付きの家を建てる。
    車二台買う。
    私は、エステ習い事。
    子供は、英語と塾にお金かける。

    意外と普通の暮らしだなぁ。

    • 0
    • 20/08/07 00:14:42

    >>52 妄想でわくわくしてる話じゃなくて本当に当たったの?!すごい!

    • 3
    • 20/08/07 00:12:56

    店ごと実家を綺麗にして仕事続ける。
    稼ぎ悪くて外装のメンテナンスが出来ないのを父親がグチグチ嫌味混じりに言ってくるから、全部綺麗にして、何なら中もリフォームして、店を気持ちよく引き継ぎたい。

    • 0
    • 20/08/07 00:07:46

    >>49
    だよね!毎日ランチしないしエステも興味ないけど明日退職願だしてくるわ!
    ありがと~!

    • 2
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/07 00:07:07

    二世帯なら働かせていただきます。
    クレープ屋とかはじめてみたい。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 00:05:07

    10億あったら
    二世帯も快適かもね
    庶民と違って

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 00:03:47

    やめる
    毎日美味しいランチ食べて
    エステ行く

    家政婦もつけて

    • 3
    • 20/08/07 00:03:45


    今も専業だけど仕事なんてしたくないし、しない

    • 3
    • 20/08/07 00:02:57

    辞める!

    • 1
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/07 00:00:00

    ペースを落として1つ1つ丁寧に仕上げる趣味の様な仕事のやり方に変えたい。
    今の仕事好きだからね。
    当たってみたいなー。

    • 0
    • 20/08/06 23:58:46

    辞めない。今の仕事なんだかんだで嫌いじゃないんだ。それに私仕事辞めたらダラダラしちゃって次なかなか働かないと思う。就活や職探しが嫌いなの。

    • 0
    • 20/08/06 23:57:34

    むしろ始める
    自分の店出すわよ

    • 5
    • 20/08/06 23:56:45

    辞めない。
    仕事しないでのんびり生きるなんて嫌だ。

    • 1
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 23:55:03

    二世帯かぁ。家にいたくないから働く

    • 0
    • 20/08/06 23:53:32

    辞めないと思う。
    働きたい。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 23:51:17

    ソッコーで辞める!
    太るーとか言うならエステ行けばいーよ!
    10億使い切れないよ。

    • 5
    • 20/08/06 23:49:11

    >>35
    逆に?(笑)良いね!

    • 0
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 23:48:12

    辞めないから当たってほしい

    • 3
    • 20/08/06 23:47:28

    離婚する
    これしかない

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ