gotoトラベル二回利用 沖縄と静岡旅行した女性がコロナ

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/08/06 16:32:03

困惑“GoToトラベル”利用者が・・・

GoToトラベルを利用して陽性判定が出た方に取材。
きのう陽性と判明した。

旅行に行こうか迷ったがGoToトラベルが始まったので大丈夫かと思い2回旅行。
1度目は3泊4日で沖縄旅行。

ミュージックバーでは10人ほどいたが、マスクをしている人はほぼいなかった。
クラブには60人以上いたがマスクをしている人はほぼいなかった。
居酒屋では人が多いが席が離れていた。

翌日早朝に神奈川に戻って来る。
その足で会社に行った。

翌日熱があったが、下がったため、月末に出社し実家で家族と食事をとった。
8月に入り1泊2日で静岡旅行に行った。
友人6人で海水浴。

帰って来た時に香水の匂いがしないためPCR検査を行いきのう陽性反応。

2020/08/05 TBSテレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 22:02:42

    「PCR検査をことわられた」と憤りのニュース見たけど、この女性のことだった。
    神奈川の32さい女性。
    こっちが憤りを感じる。

    • 1
    • 20/08/06 21:12:49

    >>83
    自宅待機だとスーパーとかうろつくから
    鍵のついた狭い牢屋に10人ずつ押し込んどけよ。
    テロと一緒
    非常識な奴に同情する必要はない

    • 4
    • 20/08/06 20:59:01

    帰省はコロナになるけど、gotoはコロナにならないと思ってるバカだねw

    • 3
    • 20/08/06 20:33:00

    バーカ!バーカ!迷惑なんだよ!

    • 8
    • 20/08/06 20:32:27

    そりゃ、コロナがなくなったわけじゃないんだから、ウロつけばリスクはそれだけ高くなるのは分かりきってたことだろうに。
    goto始まったから大丈夫かと思い…って。
    安全の判断が基準そこなの?
    ちょっと判断能力なさすぎて呆れる。

    • 7
    • 20/08/06 20:32:02

    そんなキャンペーン始めた政府も悪い。
    もう終わらせた方が良いよ。
    どうやったって、県外に出る人いるんだから。
    私は地方住みだけど、高速のインターから東京ナンバーが降りてきたのを見てひやっとした。

    知事の自粛要請守れない人いるんだな。って思ったからね。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 20:25:04

    >>83
    入院でもしてもらわないと、結局スーパーやら、ドラッグストアをウロウロするに決まってる。結果、コロナをばらまくだろうと思うのは私だけ?

    • 2
    • 20/08/06 20:22:50

    自分はならないから大丈夫って自信がすごい

    • 8
    • 20/08/06 20:07:29

    あほやわ~
    goto使う人は陽性でも自宅待機のみでいいよ
    入院する資格なし

    • 8
    • 20/08/06 20:02:29

    こういう想像力足りない人がコロナ広めてるんだよね、腹立つ。
    gotoって税金からでしょ?
    バカらしい。

    • 14
    • 20/08/06 20:00:54

    >>76
    大半なら決めつけていいって事にはならないよ。

    • 0
    • 80
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 20:00:27

    こんな時ぐらい、落ち着けないもんかね。

    • 7
    • 20/08/06 19:58:39

    「Go To トラベルが始まったので大丈夫かと思い...」って、Go Toの制度のせいみたいな言い方してるけど、自分が浅はかだっただけ。
    検査数増やしてるとはいえ、毎日増えてる感染者数見れば、今がどういう状況かわかるはず。

    • 7
    • 20/08/06 19:51:54

    >>70
    万が一かかってもって不安のある人も安心して旅行に行けるようにだって

    • 0
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 19:47:24

    アクティブだなぁ…
    私このスケジュールこなしたら確実にコロナ関係なく体調崩す、体力分けて欲しい…

    • 8
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 19:42:07

    >>74
    予防万全な人でも罹る。けれど、クラスター起こしてる所は、万全ではないから起こってる。たいていは、信じられない行動している人が大半。

    • 0
    • 20/08/06 19:39:09

    >>11ね。
    消毒は誰負担?

    • 0
    • 20/08/06 19:35:57

    >>72
    こういう決めつけはよくないよ…

    • 0
    • 20/08/06 19:27:45

    >>61
    その前後の体調管理をしっかりしていれば大丈夫かと。北海道もまた少しずつ増えてます。お気をつけて!
    道民より。

    • 1
    • 20/08/06 19:22:24

    コロナは非常識どもを浮き彫りにするシステムなのね笑

    • 10
    • 20/08/06 19:21:55

    沖縄は危ない

    • 3
    • 20/08/06 19:21:33

    >>64
    そうなの?!かかった人に見舞金とかわけわからん

    • 1
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 19:20:23

    同じような人いっぱい居そう

    • 2
    • 20/08/06 19:18:54

    GOtoに釣られてバカをみたな。
    国も国だわ。GOtoして感染した人にお金ばら蒔くんでしょ?

    • 4
    • 20/08/06 19:17:40

    東京叩きかと思ったら違った

    • 2
    • 20/08/06 19:14:57

    >>62
    しない。

    • 0
    • 20/08/06 19:10:29

    ばかみたいだよねー。気をつければかからない病気なのに、わざわざ自分からかかりに行って会社や友人に迷惑かけて。

    • 6
    • 20/08/06 19:08:34

    こんな人これからいっぱい出るでしょ
    GOTOで旅行してコロナになったら国からお見舞金出るんだっけ?
    自粛マジで馬鹿らしくなってくる

    • 13
    • 20/08/06 19:03:10

    友人六人で海水浴の後は何したのかな?

    • 1
    • 62
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 19:01:53

    GOTOトラベルに加盟してるホテルでコロナ出たら、加盟取り消されたりするの?
    あと、旅行した人も感染しちゃってたら勿論このキャンペーン使えなくなるんだよね?
    旅行してコロナ撒き散らした人がキャンペーンの恩恵うけられたりしたら、何か納得できたないんだけど。

    • 6
    • 20/08/06 19:01:38

    夫が北海道で単身赴任してる
    お盆は帰って来ない
    でも今月末にgoto使って私が北海道へ行く
    これは間違ってないんだよね

    • 4
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 19:00:58

    またテロ女

    • 7
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 18:57:29

    国が何をしたいのかさっぱりわからん

    • 9
    • 20/08/06 18:51:40

    お盆休み終わりから月末にかけて地獄絵図となりませんように

    • 13
    • 57
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 18:47:36

    >>4
    行動が悪いでしょう。
    人混みあってもマスクなし。

    熱が出たのにまた旅行する。

    • 9
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 18:47:28

    アホらしー
    国の政策で安く旅行して、コロナに感染して迷惑かけて
    訳わからん

    • 6
    • 20/08/06 18:46:20

    >>53なんか他力で生きてる人の言葉って感じ。国に言われようと少し考えたらわかる事態。偉い人が言った言葉は全て正しいの?違うでしょ?鵜呑みしかできない人生なの?

    • 4
    • 20/08/06 18:45:10

    そりゃそーだという感想しかないな。

    • 7
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 18:43:19

    >>50確かにそうなんだけど、国が良しとしているものだからね。
    おかしな世の中だよ

    • 5
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 18:41:38

    >>51
    考えっていうか事実じゃない?私は何もしないけど、誹謗中傷や家に落書きされたり、店から買い物拒否されたりするケースをニュースで見たからさ、旅行に行く人はそういうの怖くないのかなとは思う。

    • 8
    • 20/08/06 18:37:49

    >>50
    その考えやめた方がいいよ。

    • 0
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 18:36:46

    コロナになったら人生終了のロシアンルーレットみたいな旅行によく行くねー。
    特定されて、晒されて、非常識って責められるのわからないのかね。

    • 8
    • 20/08/06 18:36:10

    っげ!!マジで?Go to さいってーじゃん

    • 5
    • 20/08/06 18:35:10

    >>2
    そこまで言うなら勿論泊まりに行ってあげたよね?

    • 1
    • 20/08/06 18:32:08

    少し考えればわかることなのにどうしてだろう?
    不思議でしょうがない。
    旅行なんて今行っても楽しくなくない?

    • 6
    • 20/08/06 18:08:01

    旅行が悪いんじゃない。クラブやバーとか感染リスク高いところに行くのが悪いんじゃ

    • 14
    • 20/08/06 18:03:19

    マジでクソバカ野郎だな。

    • 7
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 18:01:00

    本人いないから言わせて。病原菌。

    • 13
    • 20/08/06 18:00:16

    結局こうなる。旅行先のホテルで大人しくなんてしてるわけないじゃん。

    • 7
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ