夫にここを見せるので意見を聞かせてください【子育て】

• なんでも
    • 129
    • sonkuro
      20/08/06 15:38:33

ダメな叱り方だと思います。

ましてや4才の子に4時間叱っても頭に入らないと思います。
    大人でも入らないと思います。

でも、旦那さんも叱られた経験があまりないからで、本当に子供のことを考えてのことかもしれません。(普段の様子がわからないので憶測ですが)叱り方がわからないのかも。

もし子供のためにと旦那さんが言っているのであれば、真っ向から否定されたら悲しくなり、ムキになるかと思います。

「あなた(旦那さん)が何かしたときにそんな旦那ならいらない、嫌いと言われたら悲しくならない?子供もそう思っていると思うよ?私も言われたら悲しい。」というような、相手の気持ちがわかるように話したら良いのかなと思います。

子供に悪いところがあればどうしてダメなのか、相手がどう思うかとか自分だったら嫌だよね?というような話をすると思います。
    旦那さんにも、経験したことがないことをわかってもらうには、こういうことを言ったらこう思うよ?こうなるよ?だからこうしてあげよう?と提案するのが良いと思います。

すぐにわかってもらえなくても冷静に話し合いになるのであれば改善の余地はあるのかも。

それでもわからない時には離れて暮らす等考えた方が良いと思います。
    子供の精神上、良くないと思います。

わかってもらえるといいですね。子供の為に。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません