義母が娘に戦争話

  • なんでも
    • 183
    • 宮本武蔵(強い)
      20/08/06 16:47:23

    夏休み期間延々と小1に戦争の話や映像はきついよ。
    老人って同じ話を何度も繰り返すし、精神崩壊しそうになるよね。
    小1レベルなら火垂るの墓で、かなり怖くない?
    私も子供の頃に祖父(大正生まれ)の傷跡を見て聞いたら、銃跡だったから興味心で聞いて祖父を悲しませたよ。
    戦争体験者を語るのを嫌がるのか、父も聞いた事がないみたい。
    娘さんが図書室ではだしのゲンを読んで、おばあちゃんは知ってる?と聞かれない限り、まだ子供には早い気かするな。
    逆にその話を聞いてみてと学校から題材にされて、初めて聞き勉強にもなるし。
    義母のは押し付けだから反対だわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ