高圧洗浄機を持ってる方、教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/05 21:19:44

    換気扇周り?高圧洗浄機は室内では使えなくないかな、お風呂場以外。
    ファンだけ外でやるとしても油汚れを吹き飛ばすのも、他が汚れそう。

    高温スチームのも持ってるけど、油汚れは落ちやすくなるから楽だし、洗剤もほぼ必要無いから、良いと思う。
    こちらは水を沢山使う訳じゃ無いから室内でも問題無い。

    • 3
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/08/05 21:19:37

    コンパクトタイプのケルヒャー持ってるけど外壁や雨戸やベランダなどの掃除にすごく便利だよ。換気扇のはオキシ漬けすればいいと思うから高圧洗浄機は関係ないと思うけど。

    • 0
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/08/05 21:16:38

    無駄な買い物だったよ
    高圧スチームもあるけど面倒くさいし脂汚れ落ちないよ
    常に毎日のざっくりした掃除がいいよ

    水ホースで外観は落ちるよ
    業務用の落ち方と家庭のとは全く違う物だったし

    • 1
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/08/05 21:09:05

    換気扇掃除はスチームじゃなくても夏場に普通に掃除すれば落ちるよ。
    外壁もコンクリートなら大丈夫だけどレンガ調とかのブロック風の素材は高圧洗浄でやると割れる恐れがあるよ。
    コケは熱湯に弱いからお湯かけてふやかしてブラシで落ちるよ。
    高圧洗浄機持ってるけど使ってないなー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ