家庭菜園の野菜が取れ過ぎて困ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 14:09:47

    >>47
    そうなんです。大葉の苗も三本買って植えたけど、取っても取っても次から次に葉っぱつけて、今は放置してます。普通の家庭なら一本でもあまりますよね。

    • 1
    • 20/08/05 14:08:51

    トマトもハーブも枯れちゃった…涙
    ししとうとツルムラサキがど素人でもカンタンだからおすすめ
    ソースは私笑

    • 2
    • 20/08/05 14:08:41

    畑に放置してたら虫がすごいよってきそう
    もう諦めて根っこから引き抜きなよ
    出来ても食べないなら無駄じゃん

    • 3
    • 20/08/05 14:08:24

    >>46
    手間賃ぐらい貰っても良いのかな?
    段ボール1箱100円とか。

    • 1
    • 20/08/05 14:08:06

    うちも親が畑やってて、めっちゃ取れるらしくて、野菜は困らないな。

    大葉なんて草並みに勝手にはえるらしいね!

    • 2
    • 20/08/05 14:07:35

    >>44よくのせてるの見るよ
    小松菜とかねぎとか
    無料じゃないけどね!

    • 2
    • 20/08/05 14:07:22

    コロナだから張り切って家庭菜園したけど、作るの半分以下で良かったな。

    • 0
    • 20/08/05 14:06:19

    >>43
    ジモティーした方が良いのかな…

    • 0
    • 20/08/05 14:05:27

    >>40
    私もそれ思った笑
    喜んでもらいに行くわ。最近野菜高いし...

    • 1
    • 20/08/05 14:05:21

    >>40
    旦那も同じ事を言ってたけど、接客が大変そうで。

    • 0
    • 20/08/05 14:04:18

    小玉スイカは育て方めんどくさくて放置していたら、20個以上なってて何個か食べたけどあとは放置してます。

    • 0
    • 20/08/05 14:03:47

    ジモティーにのせる

    • 3
    • 20/08/05 14:02:52

    >>35
    取り遅れて大きくなったのが、畑の縁に捨てて山積みです…

    • 0
    • 20/08/05 14:02:01

    >>33
    それをするのも大変そうです。

    • 0
    • 20/08/05 14:01:25

    >>30
    そうなんですよね。毎日毎日朝から晩まで野菜だらけ。

    • 0
    • 20/08/05 14:00:45

    >>28
    本当に送ってあげたいくらい

    • 0
    • 20/08/05 14:00:31

    捨てる

    • 1
    • 20/08/05 14:00:16

    >>27
    才能が無いからこんなことになってしまったのだと思う。
    元は取ったのだから大変なら辞めちゃえばって旦那に言われてるけど、これまでのお世話考えたらなかなかけじめがつかなくて。

    • 1
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 13:59:32

    無人販売所作っちゃえば?

    • 2
    • 20/08/05 13:58:32

    >>26
    お金貰うと商売になるから資格とか心配ですよね。
    お金いらないから貰って欲しい。

    • 0
    • 20/08/05 13:58:06

    うちの近所に産直野菜
    数量限定
    1つ百円
    ってお家の前に椅子と箱と段ボールで簡易直売所みたいなのあった。
    私は車で通るだけだけど、ちょっと前にあった袋が無くなったりしてる。
    買う人いるのかも
    私ももらったことある人の野菜なら、
    無料より100円で売ってくれてたらもらって行きやすいと思うけど、法律的には大丈夫なのかな

    • 1
    • 20/08/05 13:58:03

    うちもだよ。
    近所にあげたり、腐らせてしまったり…
    冷凍庫もいっぱいだしどうしようかね。
    今夜もピーマンとナス食べなくちゃ…

    • 1
    • 20/08/05 13:57:32

    >>24
    旦那に同じ事言われました。
    抜いてしまえばいいだろって。

    • 0
    • 20/08/05 13:57:26

    着払いでいいから送ってー

    • 3
    • 20/08/05 13:57:22

    >>23野菜作りの才能あるんじゃない?
    羨ましい!(笑)

    • 9
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 13:56:52

    >>22
    私もずっと家にはいないのでなかなかそう言うのって出来なくて。

    • 0
    • 20/08/05 13:56:33

    根ごとひきぬけば?

    • 3
    • 20/08/05 13:56:17

    ゴウヤとか面白そうだから植えたら、つるが凄い伸びるし、実がちょっと数えただけでも50個近くなってる。

    • 1
    • 20/08/05 13:55:59

    うちの近所は野菜じゃなくて花だけど、無料でお分けします。お声がけくださいって張り紙してるよ。

    • 0
    • 20/08/05 13:53:40

    >>18
    やっぱり加工して冷凍するのが良いのかな?
    収穫するだけで嫌になってます。

    • 0
    • 20/08/05 13:52:44

    >>14
    そうです。

    • 0
    • 20/08/05 13:52:30

    >>12
    そう言うのって大丈夫なのかな?
    クレームとか言われないかな?

    • 0
    • 20/08/05 13:52:06

    うちもトマトとブルーベリー、青紫蘇育ててるけどトマトはソースにして冷凍、ブルーベリーも冷凍、青紫蘇は大量に出来すぎてお裾分けしたりしてるけど、それでもワサワサ出来てる。餃子の種作って冷凍して消費してるよ。

    • 1
    • 20/08/05 13:51:56

    >>11
    職場とかで欲しい人に持っていっては貰ったけど、それも毎回配るのも変かなって。
    お金いらないから欲しい人にタダであげたいくらい。
    どうせ捨てるしかないから。

    • 0
    • 20/08/05 13:50:39

    >>9
    トマトは大玉トマトはあまりならなくて良かったけど、ミニトマトはなりすぎて困ってます。

    • 0
    • 20/08/05 13:49:30

    >>8
    大きな樽にすでに漬けてるし、毎日取ったのもいろんな漬け物作ってるけど、もう嫌になってきて困ってます。

    • 0
    • 20/08/05 13:48:58

    北海道のひとかな?

    • 1
    • 20/08/05 13:48:28

    >>6
    どういうふうに言ったら良いのかな?
    捨てるの勿体無いけど、かなり捨ててます。

    • 0
    • 20/08/05 13:48:24

    ご自由にどうぞって庭先においとく(笑)

    • 4
    • 20/08/05 13:48:17

    自宅前で無人販売。

    • 4
    • 20/08/05 13:47:30

    >>5
    今年初めて植えたので、どれくらい取れるかわからなくてこの有り様です。
    来年は減らします。

    • 1
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 13:47:24

    羨ましいわ、498円で買った苗にトマト2つしか実らずに何故か今枯れてきてます笑
    実も割れとる元取れてへん笑
    赤字や赤字

    • 9
    • 8
    • 前田利家
    • 20/08/05 13:46:33

    >>2
    漬物良いじゃん。キュウリは古漬け。

    • 1
    • 7
    • 最上義光
    • 20/08/05 13:46:10

    >>3
    ほんとそうなんです。取れ出したらどんどんなって、一度に植えてるから大失敗しました。
    ずらして植えるべきだった…

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/08/05 13:45:20

    子供食堂とか近くにあればあげたら?
    喜ばれるよ

    • 11
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/08/05 13:45:09

    どんだけ植えたの笑
    来年らは減らしたらいいさ
    失敗は成功のもと!

    • 4
    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/05 13:44:51

    ピーマンほ少し位おいておいても…って二、三日取らなかったら大変な事になってた。

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 20/08/05 13:44:00

    ピーク過ぎたら、パタっと収穫できなくなるよ。冷凍保存できるものは加工して冷凍する

    • 9
    • 2
    • 最上義光
    • 20/08/05 13:43:37

    >>1
    近くならいくらでもタダであげるのに。
    昨日もキュウリ40本とかなすび50個とか、もう手に負えなくなってる。

    • 4
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ