すぐ警察に苦情の電話入れる人なんなの?

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/08/05 12:56:37

プールの声がうるさくて体調不良

BBQの煙が家に染み付く(は?)
花火 上に同じ

友達がほんの10分うちと隣の間に車停めただけで通報(この時はちょうど友達が帰るところにお巡り到着)

どこの落ち葉かわからないのに 我が家の枯れ草が敷地に入ると町会長さんに告げ口

夜に車のエンジンかけるな→これも町会長さんにチクる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 17:13:29

    >>145
    うちの近所は非常識一家以外は来客や業者さんの車もちゃんと自分ちの駐車場開けたり自分の家の前に誘導してる

    • 6
    • 20/08/05 17:10:17

    >>142
    こう言う人って本当にいるんだね。

    • 1
    • 20/08/05 17:05:11

    迷惑行為がある程度続いたら、相手によっては通報するかもしれないけど、
    通報しまくる人って自分自身に問題がある人が多いと思う。
    過敏だったり社会性が少ない人。

    • 8
    • 20/08/05 17:00:20

    >>139
    後半はただの噂好きばあさんって感じだけど、従業員の自転車は敷地内に入れる空き地はよその人の私有地だからどっちもどっちな気がする

    • 3
    • 20/08/05 16:57:33

    >>87
    警察呼びはしないけど配送車は用がある家の前に止めて欲しいよ
    関係ない家の前に止めるのはフツーに非常識
    うちはそういうので近所に迷惑かけずに済む土地えらんだもの

    • 4
    • 20/08/05 16:56:09

    警察に通報される家って大体DQNだからね

    • 10
    • 20/08/05 16:54:52

    >>139
    まるで監視だね
    苦痛で神経質になってしまうわ
    よっぽど暇なんだろうけど
    家族は放置なのかね

    • 6
    • 20/08/05 16:45:48

    >>127
    続きます
    うちは駐車場が1台分しかなくて、ちょっと離れた場所に主人は駐車場を借りてます
    忘れ物をして、近くの空き地の前に停めて戻って来ても、窓から見てて通報されました
    いつも同じおばあさん
    近所の幼児施設の音がうるさい
    父兄の送迎車がうっとおしい
    どこどこの家は脱税している
    違法建築じゃないか?
    などなど
    おまけにおしゃべりでどこの子がどこの学校へ受かったとか
    どこに勤めてて、何年生まれ
    よその家庭の事を詮索
    人のゴミを勝手に開ける
    息子夫婦と孫と暮らしている人なんだけど
    なんかうるさくてビクビクしちゃう

    • 3
    • 20/08/05 16:42:56

    ヘルパー送迎役の運転手が、うちの家の前でアイドリングしたまま1時間停車しているから警察に通報した。

    その前に「やめてほし」と言いに行ったら、怒鳴り散らされて怖かった。
    警察の方曰く、どのような人がいるのかわからないから自分で対処せずに警察に相談くださいってことでした。役所はかかわってないからわからないといわれたしで、恫喝されて身の危険を感じたよ。

    これからは、なんでも警察に相談する!

    • 5
    • 20/08/05 16:39:06

    住んでたら不愉快な事もあるけど、いちいち通報しないよ。
    うちは駐車スペース広めにとってあるから業者が来ても困らないけど、
    近所で業者さんが路駐してたってなんとも思わない。
    遠くのコインパーキングに止めて、重い荷物持って来いとか理不尽すぎるし。
    通報までするクレーマーは一部だと思いたい。

    • 4
    • 20/08/05 16:38:26

    BBQと花火は住宅街ではよろしくないんじゃないかなー

    落ち葉と車の件は、ただの輩だと思うけど、日頃から何か目つけられるような事してるのかなって思う。

    • 7
    • 20/08/05 16:37:07

    宅配のトラックまで通報するようになったら終わりw

    • 7
    • 20/08/05 16:35:17

    しょっちゅうなら分かるけどね。たまたまなのにすぐに通報する人は精神異常

    • 9
    • 20/08/05 16:33:56

    >>124
    どちらかというと、ハンネ変えてムキになって荒れてるのクレーマー側だよね?

    • 5
    • 20/08/05 16:33:41

    ここまで伸びてるレス、主が一度も登場していない

    • 1
    • 20/08/05 16:30:30

    人様の家の前に駐車する方が非常識でしょうが。

    • 10
    • 20/08/05 16:29:12

    >>123
    ほんとそれ
    車を出すのに迷惑ならそういえば良いし(実際はそういう事はあまりない)
    家の中から覗いて警察に電話。 その姿を想像すると怖いわ。

    • 8
    • 20/08/05 16:27:18

    マジレス

    プール
    花火
    バーベキュー庭か道路でやっているんだろうけれど、迷惑だから辞めなよ

    • 9
    • 20/08/05 16:26:22

    >>108
    宅配でわざわざ通報?警察も緊急の仕事出来なくなるねw

    • 4
    • 20/08/05 16:25:47

    うちもいろいろある
    「書いてある苗字と、表札の名前が違う自転車が家の前にいつもある」
    通報があったとかで、お巡りさんが来た
    うち自営で自転車で従業員が来て、職場まで旦那の車
    だから一日中、その自転車は置いてある
    盗んだ物じゃないか?と通報があったらしいけど、もしそうなら、そんな物を堂々と家の前に置かないから
    お巡りさんも通報があった以上は聞かなきゃいけないんで…とめんどくさそうだった
    同じ人が色んな通報をしてるらしく、お巡りさんも困ってた
    当時は誰かわからなかったけど、段々わかってきた
    やっぱり自分の生活に不満があるんだと思う

    • 5
    • 20/08/05 16:25:21

    >>108
    いや、こんな人が隣人だったら
    うちにはもう宅配は来ないわ…

    • 5
    • 20/08/05 16:24:16

    >>122無断で駐車するやつか賢くないんだよバカでも分かるだろ

    • 1
    • 20/08/05 16:23:22

    ハンネ変えて必死に主擁護
    自分の間違った発言に気付かないアホ

    • 4
    • 20/08/05 16:22:55

    クレーマーババアって面白いね。
    警察を呼んだもん勝ちだと思ってるし(笑)
    警察が来てくれた!警察が対応してくれた!だから私が正しい!私が正義!って。
    そもそも警察は仕事だから、クレームしなくても良いような案件でも通報されたら動かなきゃ行けないのよ。大変だよね。

    • 3
    • 20/08/05 16:22:27

    <本当にお前バカだな

    他人の事をいきなりお前呼ばわり笑
    賢い人間には見えない むしろこの人が馬と鹿

    • 2
    • 20/08/05 16:20:05

    気狂いは自分がおかしな事を言ってる自覚なんて全く無いんだって。こわいよね。

    • 3
    • 20/08/05 16:19:38

    >>119本当にお前バカだな

    • 0
    • 20/08/05 16:18:29

    宅配のトラックを通報するって、もう社会で生きていく余裕がない人なんじゃないの
    人里離れたところでストレスなく生きたら良いと思う。

    • 10
    • 20/08/05 16:16:18

    >>112子供でも注意したら繰り返さない、繰り返す大人がいるから通報されるんだよ

    • 5
    • 20/08/05 16:15:38

    >>110 1分ぐらい気にもしないけどな。丸1日がとかなら嫌だけど。そもそも家の前に1分止まってても気付かないけどね。

    • 4
    • 20/08/05 16:13:33

    >>112しないから繰り返すんでしょ。気付いてるくせに見て見ぬ振りしてる奴も同類。

    • 0
    • 20/08/05 16:13:08

    建築中に業者が通報されて、警察が来たらしいんだけど、
    お向かいさんが猛烈に抗議してくれたって。
    邪魔になってないし、近所になんでもかんでも通報する奴がいるって
    怒ったらしい。
    警察官も通報があると出動しないわけにいかないから、
    一応?注意しにきました、みたいな感じだったらしい。

    • 5
    • 20/08/05 16:13:00

    本当に困って苦情言う人と、常識の範疇を超えて、揚げ足をとるような苦情とは違うからね。

    • 4
    • 20/08/05 16:12:22

    ここ、頭おかしいの多過ぎて怖いね。
    同じ人が自演してるだけだと思いたいわ。

    • 2
    • 20/08/05 16:11:33

    >>108だとしても通報なんてしないよね。

    • 4
    • 20/08/05 16:11:31

    ビニールプール、バーベキュー、花火、路駐、家の草木の手入れ、掃除しない、夜にエンジン音を響かせてる‥

    住宅密集地で周りに配慮した生活をするのが嫌なら、自由気ままに暮らしたいなら山奥に住んだ方がいいよ!

    町内でも有名になってそう。

    • 5
    • 20/08/05 16:10:45

    >>105じゃアンタは家の前に宅配のトラック止まっても「1分くらいならしょうがないか」って言えるの?

    • 1
    • 20/08/05 16:10:39

    昔子供小さかった頃、その日たまたま車のエンジンつけっぱなしで子供や荷物をおろしたりなんなりしてて、時間にして2分くらいかな?
    うち駐車場に隣接する家の人が、車の排気ガスは汚いし、小さい子供にも害があるからエンジンはすぐ止めてほしいと言われ、すみません。気をつけますと言いました。あれから6年、苦情を言って来た、その家の子供が毎日毎日改造車をブンブンしてます。排気ガスなんてもんじゃありません。
    音もうるさく、迷惑です。
    結局そう言う人って自分は良いけど人はダメて考えなのよね。私は苦情は言わないけどね。

    • 5
    • 20/08/05 16:09:25

    >>105宅配のトラックだろうが家の前なら駐車違反でしょ?その業者や警察に通報するのは当たり前。

    • 3
    • 20/08/05 16:08:47

    >>105
    宅配トラックでも、きちんと駐禁は切られるからね。

    • 2
    • 20/08/05 16:08:03

    >>105当たり前でしょ。何言ってんの?

    • 2
    • 20/08/05 16:06:49

    >>103
    宅配のトラックでも許さないの?

    • 3
    • 20/08/05 16:06:03

    >>94公道でも家の前は駐車違反だよ頭悪いなお前

    • 6
    • 20/08/05 16:04:45

    家の前であっても、公道だろうが道路に駐車する行為は「駐車違反」として立派な違反行為
    これを分かってないで免許よく取れたな

    • 8
    • 20/08/05 16:04:27

    >>97
    常識と法律は別物やで

    • 3
    • 20/08/05 16:03:36

    クレーマーだらけやんw

    • 1
    • 20/08/05 16:03:19

    一理あるかも
    除夜の鐘をやめたお寺もあるよね

    • 3
    • 20/08/05 16:02:38

    >>96
    常識の範疇で駐車してても、おかしな人に絡まれるからね。
    「うちの前に止めるな!」って佐川のトラックを蹴飛ばしてる爺さん見た事ある。

    • 2
    • 20/08/05 16:01:30

    >>94あんたも免許取り直しな

    • 2
    • 20/08/05 16:00:48

    >>91
    免許持ってる?
    持っているなら、学科の試験やりなおせや

    • 4
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ