交際相手の男に懲役8年=いわき市の母子4人死亡―福島地裁支部

  • ニュース全般
  • 蒲生氏郷
  • 20/08/05 12:33:52

福島県いわき市で1月、母子4人の遺体が発見された事件で、嘱託殺人と承諾殺人の罪に問われた母親の交際相手緑川雅孝被告(51)の判決が5日、福島地裁いわき支部であった。名島享卓裁判長は「安易かつ短絡的な犯行」と述べ、懲役8年(求刑懲役10年)を言い渡した。

 同裁判長は、経済的困窮を避ける方法を探ることもせず最悪の選択をしたと指摘。「未成年者を含む4人の尊い命が奪われた結果は重大。子供らの無念さや絶望感も無視できない」と非難した。

 緑川被告は起訴内容を認め、被告人質問では「みんなで一生懸命考えてやったことなので後悔はない」と話し、殺害した4人に対し「向こうで楽しくやってほしい」と述べていた。

 判決によると、被告は1月21日夜~22日未明、いわき市の公園駐車場に止めた乗用車内で、交際していた吉川美奈子さん=当時(43)=の依頼を受け、吉川さんの息子の歩夢さん=当時(15)=、娘の茅乃さん=当時(13)=と海音さん(同)の承諾を得て、首を包丁で刺すなどして殺害した。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/24 07:18:12

    >>28あ、使え、の訂正ね。

    • 0
    • 20/08/24 07:17:40

    メノンちゃんとカノンちゃんも同意していたのか。

    不思議だ。中学生なんてめちゃめちゃ頭脳と筋力がつき、ギリシアとかラテンとかやりだす頃なのに。

    アガメムノンに関心が。

    • 0
    • 20/08/24 07:13:58

    アユムさんあたりが同意しないはず。

    拒否権ちゃんと仕え。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 07:13:48

    いやお前もSINE

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/08/24 07:11:05

    >>9練炭も炊いてたみたいよ。でもそれでも死に切れず包丁。

    • 0
    • 20/08/24 07:07:25

    えっ4人も殺してたったの8年?

    • 3
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/24 05:55:27

    施設ってどうなの?やっぱり虐めとか虐待とかあるの?

    • 0
    • 20/08/24 05:50:56

    私も死人に口無しだと思った
    裁判長の言葉と実際の刑に差があり過ぎて、判決の言葉が軽く見える。

    • 4
    • 20/08/24 05:37:31

    >>13
    施設に預けても子供たちの未來は華やかなものではないよ。私もこの母親と同じ立場なら
    一緒に連れていきたいと思うわ。

    • 0
    • 20/08/24 05:27:46

    死人口無し…
    まだまだ未来ある子供3人も殺害して、たったの8年??
    日本大丈夫?

    • 7
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/08/24 04:56:51

    殺しかた酷すぎる

    • 2
    • 20/08/22 11:39:20

    本当に、日本は無理心中に対して罪が軽すぎる。虐待殺人も同じく。他人にやったら死刑なのに家族が相手だととたんに罪が軽くなる。

    おかしすぎる。

    • 3
    • 20/08/22 11:23:59

    えええええ

    死刑じゃないんか

    • 6
    • 20/08/22 11:23:30

    >>8下の子は双子でしょう?

    • 1
    • 20/08/22 11:20:42

    何故この親父は死んでないの?おかしくない??

    • 1
    • 20/08/22 11:18:27

    うちも幼い頃から母親が不倫していて離婚後も付き合っていたからこの子たちの気持ちを思うといたたまれない。
    離婚してたった一人しかいない親である母親からこの世から消えることを依頼されたら、母親の交際相手から「死ぬよな?」って言われたら、自ら死ぬことを選択していたと思う。
    もし私がこの母親のように離婚して彼氏を作って死ぬように言われたら、我が子も同じように殺されることを承認する。洗脳されるとでも言うのかな。
    周りの子は恵まれた環境でいる中、自分たちは…。生まれてきたことを一番喜んでくれるはずであろう母親に命を否定され、将来に明るい未来なんて見出せないし絶望の中死んでいったんだろうな。

    • 5
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/22 10:26:47

    洗脳?

    • 3
    • 20/08/05 17:10:59

    子供達だけでも施設に預けてほしかったね。
    逃げ出す事も出来なかったのかな…
    こんな男に出会ったせいで子供達は犠牲になってしまったなんて、可哀想すぎるよ。

    • 12
    • 20/08/05 16:26:29

    いろんな意味でありえん…

    • 4
    • 20/08/05 16:22:35

    待って!
    4人だよ?
    4人もころして8年??
    えーーー?!
    おかしくない?は?おかしすぎだろ!

    • 24
    • 20/08/05 14:25:50

    死人に口無しかよ

    遺書だって脅されて書いたかもしれないのに

    • 12
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/08/05 14:09:56

    せめて首絞めるとか、練炭とかにしようと思わなかったのか
    首を刺すなんて‥先にどちらの子だったのか分からないけど、どんな気持ちでその光景を見てたのかと思うと、、、

    • 9
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 14:07:22

    ポコポコ産んだ母親の責任。

    15歳なんか高校行ってバイトすればいいじゃん。
    かわいそうだけどさ

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 真田信幸
    • 20/08/05 13:05:14

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3503017


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3491993


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3492057


    これ、これ多分この内縁の夫より、お母さんが悪い気がするけど。。。

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/08/05 12:59:23

    子供達も友達に手紙?遺書書いてて、覚悟して死んだんだよね。

    で、お母さん、まだ夫と離婚してないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/08/05 12:57:31

    たった8年?嘱託さつじんってことでこんな刑が軽くなるなんて確かな証拠あるってこと?
    あり得ない

    • 5
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/08/05 12:55:29

    子供達からも承諾?
    え?
    嘘でしょ

    • 15
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 12:52:31

    首を包丁で刺すとかヤバすぎる
    本当に依頼受けたの?

    • 15
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/05 12:45:23

    こんな事件あったっけ、、
    4人殺したのに死刑じゃないの?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ