安倍首相、執務室で“吐血”…

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 20/08/04 16:00:17

安倍首相、執務室で“吐血”…メディア報道に日本政府「問題ない」=韓国メディアも報道中

安倍晋三首相の健康異常説が浮上している中、菅義偉官房長官は今日(4日)「全く問題ない」と語った。

時事通信によると、菅長官はこの日の記者会見で「私は連日会っているが、淡々と職務に専念している」と伝えた。

総理室のまわりでは、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、豪雨災害が重なったため「首相が疲れている」という観測が出ていると、時事通信は伝えた。

また この日に販売された週刊誌“FLASH”は、安倍首相が先月6日に総理官邸内の執務室で吐血していたと報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce8cdc82ffb687c137a518096baab5f78fa5bf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 10:40:37

    歯槽膿漏が悪化しただけだよ。

    • 3
    • 20/08/05 10:38:56


    ただのだるいとかじゃなくて病気ならね、言う義務あるよね。
    報道が出ているなら、それに答えなきゃならないと思うよ。
    うんともすんとも言わず、心配だけかけさせてるのは一国の総理としていかがなものかとまた不信感が増す。
    病気だから退任しろには繋がらない。行動力や不信感などで決まると思う。
    病気で体調悪いならきちんと説明して5日間でもごちゃごちゃ言われないようにきちんと休むべきだ。

    • 0
    • 20/08/05 10:32:00

    大丈夫?

    • 0
    • 299
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 10:29:24

    少なくとも、総理大臣のある事ない事を自由に書込みできる状態はいい事かも。
    某国なんてこんな事したら、無期懲役だよ。
    ここは、某国のアルわードはソッコーでピヨだけど。

    • 4
    • 20/08/05 10:23:58

    病気を揶揄する人は最低だな…

    • 6
    • 20/08/05 10:22:30

    >>296 最低だな難病だよ…同じ病気の人にも失礼だよ

    • 2
    • 20/08/05 10:09:28

    安倍ちゃん、今回は頑張ってると思うよ。
    前回は下痢止まらなくなって、すぐ辞めちゃったもんね。

    • 3
    • 20/08/05 10:04:19

    早く政界引退してくれ。
    安倍夫妻は疫病神みたいなもんだ。

    • 4
    • 20/08/05 09:51:11

    やってる事で理解しがたい所もあるけど、一番大変な時に総理大臣になって心身ともに大変だとは思うよ。ちゃんとプライベートで休む時間とかあるのかな。

    • 7
    • 20/08/05 09:47:39

    この人お尻から血が出る病気だったよね

    • 2
    • 20/08/05 09:47:36

    この人お尻から血が出る病気だったよね

    • 0
    • 20/08/05 08:47:22

    マスクになんか塗られてない?大丈夫?
    中国なんかしかけてきそう

    • 0
    • 20/08/05 08:46:24

    >>284別に掌返したわけではないと思う
    だって別に安倍さんに病気になってほしくて一般人は意見いってるわけではないよね?!
    けど、マスクの件とかほんと意味わかんないもん国民の声も大事だと思うよ。
    そういうのもちゃんと聞いてほしい
    安倍さんがしたいことはよくわからないのは事実。
    でも安倍さんの立場は本当に大変だと思う。吐血とかは心配になるね。

    • 2
    • 20/08/04 23:27:17

    安倍が元気で髪型も綺麗にしてるのは良かったけど、総理は変わって欲しい。
    何考えてるのか、何がしたいのかわからん。
    国を導けない指導者など、今必要ではない。
    有能な若いやつ希望。

    • 3
    • 20/08/04 22:49:40

    >>284 私、批判してないよ

    • 1
    • 20/08/04 22:21:10

    >>283
    さっき報ステで、安倍さんの会見アップで見た。すごく元気そうだった。先の人のコメ見てたので、髪も見た。散髪どころか、軽くパーマもかけてるような感じだった。そこまで身なりを整えられる体調ということだよね。このトピはデマっぽいけどなぁ。

    • 7
    • 20/08/04 22:21:08

    安倍さん、いつまでもどうか元気でいてください

    • 13
    • 20/08/04 21:45:06

    >>282

    当たり前のこと言わないでw
    誰だって国の心配してるよ

    ただ吐血したってニュースに心配するのも当たり前でしょ

    それができないのは、自分の生活のことしか考えてないから

    • 5
    • 20/08/04 21:44:13

    散々、アベノマスクばかにしたり、そもそも春節前に入国禁止にしなかったからだと言ったり、やってること批判してたくせに、吐血報道出た瞬間、掌返しがウジャウジャわいてうけるわ、予想通り

    • 5
    • 20/08/04 21:40:38

    【安倍さん元気】
    今日の安倍さんマスクはずして囲み取材に答えてたけど元気そうだったよ。
    よく見たら髪も綺麗に刈り上げられてて散髪仕立てだった。余裕あるよ。
    一応安心した。

    • 6
    • 20/08/04 21:11:36

    >>267
    別に不自由な生活してないですけどw
    トピ開いた時に最初に出たからレスしただけよ。
    国の心配って、当たり前にするでしょ。
    先々、自分自身にも子供たちの未来にもかかってくるんだよ。

    • 0
    • 20/08/04 21:10:05

    >>244
    まさにそれだね。
    中小企業の社長は、ワンマンが多いからなかなか
    代理で動いてくれる人って居ない場合が多い。
    だから、社長も無理する場合もあろうけど。

    首相の場合は、天下の自民党様なんだから、
    いくらでも変わりに動いてくれる人はいる。
    中身はどうあれ頭数だけはいるからね。
    そもそも、変なストレス抱えるのも身からでた錆が
    原因の一つでしょう。
    そういう意味では、もういい引き際なんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/04 21:08:51

    >>274
    だから、司令出してるだけで動き回るのはその下でしょうが。
    私のこの説明でわかんないのかな(笑)

    • 0
    • 20/08/04 21:06:35

    河井夫妻の件があるから、1度は引くことになるかなと思ってた。
    でも、引いたら誰にするかが問題なわけで。
    とりあえずは、代理で麻生さんまでは決まってるんだろうけど。

    • 0
    • 278

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 20:59:46

    >>260 コロナに掛かったよ…ニュース見ないの?

    • 0
    • 20/08/04 20:58:08

    >>263 男がママスタ来て暴言…気持ち悪いよ

    • 3
    • 20/08/04 20:58:02

    どこかのお国のせいで毎日が多忙だもんね…無理のないように体を大事にして欲しい。充分頑張ってくれてるよ安部さん。他国の政府関係者も体調無理のないように願うわ。

    • 7
    • 20/08/04 20:57:29

    >>172
    あんたはアホか?総理の指示なく事が動くとでも?
    義務教育受けてないの?国防だってトップは総理

    • 1
    • 20/08/04 20:56:20

    もし本当なら大事にしてほしい。
    それとは別に、無理なら無理できちんと退くのも総理の責任だと思う。

    • 2
    • 20/08/04 20:48:14

    安倍さんがお休みして、とりあえず麻生さんが代理でやって、次は麻生さんがやる流れかもね。

    • 1
    • 20/08/04 20:47:14

    >>247
    えっ、どっち??

    • 1
    • 20/08/04 20:46:56

    >>247
    えっ、どっち??

    • 1
    • 20/08/04 20:44:15

    デマ?

    • 1
    • 20/08/04 20:39:39

    >>258
    何か寝ぼけたこと言ってんね

    • 2
    • 20/08/04 20:34:28

    >>253

    生活貧しいって当たってるでしょw
    図星なだけにやけにレス返してくるもんね

    身体の心配は人として普通のことですけど。

    あなたは国の心配じゃない
    自分の生活のことしか考えてないから思いやりも持てないんだよ

    • 2
    • 20/08/04 20:34:25

    >>258
    麻生さん?
    ダイプリのイタリア人の船長さんを「運ちゃん」って言った人?

    • 1
    • 20/08/04 20:27:06

    >>262
    今休んでどうすんの

    • 3
    • 20/08/04 20:26:41

    >>258それ本気で言ってる?

    • 0
    • 20/08/04 20:26:16

    >>261
    アホな。
    俺が100歳まで生きれるなら、アメリカの白人とユダヤ人の平均寿命は300歳になっとるわ(笑)

    • 0
    • 20/08/04 20:26:06

    >>253
    総理の仕事はそうりにしかできないのはわかる。だからこそ、無理せず休んで復活してほしい

    • 7
    • 20/08/04 20:23:46

    >>259 貴女は100歳まで生きるよ

    • 2
    • 20/08/04 20:23:22

    >>257
    一応、コロナでもないし病気公表もしていないよ

    • 1
    • 20/08/04 20:22:37

    >>256
    一応健康には気を使っているから、早死にはしないだろうね。
    でも家系が早くに死んだ人多いから、還暦はともかく、70まで生きれるかわからん。

    • 1
    • 20/08/04 20:22:23

    >>240
    麻生さんは若ければ総理大臣してほしいけど。

    • 0
    • 20/08/04 20:21:36

    >>253 イギリスはそうだったよ…首相がコロナに掛かった時

    • 2
    • 20/08/04 20:20:09

    >>254 貴女も長生きするね~

    • 3
    • 20/08/04 20:19:38

    >>248 最低ですね

    • 1
    • 20/08/04 20:19:34

    仮に安倍が吐血してようが、ゲロ吐いていようが、首相在位日数歴代最長なんだから、100歳まで生きれんじゃね?
    悪い奴程長生きするともいうし。

    • 0
    • 20/08/04 20:19:24

    >>221
    私の生活は家族で何とかできるけど、総理の仕事は総理しかできなんだよ。
    今、自国がどんな状況かご存知??
    司令塔である総理が仕事できない事に対して、お大事にゆっくりしてくださいって、頭沸いてるの?

    • 2
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ