「え…大学出たのにそんな仕事してるの…」てなる職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 13:49:13

    >>141
    医師免許持ってると、飲食店をやるのに必要な食品衛生責任者をわざわざ取らなくていいんだよね。だから全くの無駄ってわけじゃないよ。

    • 0
    • 20/08/04 13:48:27

    >>153
    学生時代だけですもんね有意義に好きな事につぎこめるの。

    • 1
    • 20/08/04 13:47:14

    >>133
    娘が美大進学希望してる。
    4年間、その環境で過ごせる事に意味があると思ってるから、就職がどうとか考えない。
    好きな仕事や、やり甲斐のある事に就いてもらえればそれでいいと思ってる。

    上の子も大学生だけど、留学したり、4年の間にチャレンジできる事を楽しんで、何か得ることができれば良いと思ってる。

    • 3
    • 152
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 13:46:11

    効果の怪しい健康食品や健康器具や浄水器なんかの営業。

    • 1
    • 20/08/04 13:44:49

    ファミレス店長
    チェーン系居酒屋店長

    • 1
    • 20/08/04 13:37:38

    京都大学出てパチンコ屋の清掃してる人がいる。

    • 3
    • 20/08/04 13:37:10

    専業主婦、パート

    • 4
    • 20/08/04 13:36:54

    >>118募集の時点で大卒以上って企業もたくさんあるよ

    • 1
    • 20/08/04 13:34:06

    どんなに底辺と言われるような職業でもバカだけでは成り立たないよ?

    • 3
    • 20/08/04 13:33:07

    逆の質問した方が主は素敵に見えるのに。
    これじゃ惨め臭が漂ってるもん。

    • 0
    • 20/08/04 13:32:49

    工場

    • 0
    • 20/08/04 13:32:40

    大学って自分の為の知識を増やす場所だし別に出たからいい場所で働かなきゃならないとかないでしょ。行けないから妬んでるの?

    • 4
    • 20/08/04 13:32:01

    >>96
    もうパチ業界破綻なのに怖い

    • 0
    • 20/08/04 13:30:03

    どんな仕事でも就職して自立してがんばっていればよろしいのではないでしょうか?
    親も本人も1番困ってしまうのは、長期的な引きこもりになってしまうケースだと思う。親の年金でひきこもってる人が何百万人といる中で、毎日働いているだけで立派だと思う。

    • 2
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 13:28:39

    医師免許持ってるのに、飲食やってる人知ってる、飲食をそんな仕事!?とは思わないけど、医師免許を得るためのお金と苦労は無駄になったよなと。

    • 3
    • 20/08/04 13:28:20

    >>132
    私の知り合い薬学部出て薬剤師の資格あるのに学生時代バイトしてたコンビニの雇われ店長してるよ
    多分そっちが楽しいんだろうね

    • 3
    • 139
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 13:27:27

    >>118
    うちも子供に対して同じこと考える。
    大学出ても働き口なかったらどうしようかと。

    • 1
    • 20/08/04 13:26:59

    私、大卒。何なら院卒。
    で院内保育士やってる。

    専門学校でも取れる資格なのに、何で?って聞かれるよ。

    • 0
    • 20/08/04 13:24:58

    >>136
    夜霧のぉ~ハウスマヌカン~

    • 2
    • 20/08/04 13:22:24

    音大出て、ピアノ教室の収入じゃ食えないからハウスマヌカン。若い人はググって。
    フードコート社員。

    • 1
    • 20/08/04 13:13:17

    地方へ行けば行くほど高卒大卒関係なく仕事してる気がする
    勤続年功序列で高卒が年収いいとかも普通

    • 4
    • 20/08/04 13:13:03

    >>102
    うちの旦那ですかっ 笑

    • 0
    • 20/08/04 13:11:20

    >>102
    芸大に行ってる時点で最初からサラリーマンでお金を稼ごうとは思っていない気がする。

    • 3
    • 20/08/04 13:08:47

    コンビニ雇われ店長。
    それなりの良い大学出てコンビニかよ。て思ってしまう。ま、みんながみんな希望した職種につけるわけではないけどさ…

    • 3
    • 20/08/04 13:07:11

    運送会社

    • 2
    • 20/08/04 13:04:25

    大学全入時代だから、全員が全員ちゃんとしたところに勤めれるわけではない
    高卒と同じ職場で働いている人も沢山いるし、定職に就かず引きこもってる大卒者もいる

    • 5
    • 20/08/04 13:00:54

    >>119
    すべての東大生にあてはまらない。
    大企業に就職してエリート街道まっしぐらの人も多いのが現実

    • 2
    • 20/08/04 12:56:48

    専業主婦もいるこのサイトで、この話は終わってる。

    • 10
    • 20/08/04 12:54:40

    大学位誰でも出てるよね・・・
    せめて東大京大縛りにしてほしかった・・・

    • 1
    • 20/08/04 12:51:46

    ん~働いてるならなんでもいいと思う

    • 7
    • 20/08/04 12:50:48

    ゲームセンターの正社員
    ファミレス店長
    お店のマットとか交換する仕事

    • 3
    • 20/08/04 12:50:32

    慶應なのにごみ収集

    • 3
    • 20/08/04 12:49:30

    女性の獣医さんが昔、ファミレスでパートしてた。
    なんで?って思った。

    • 2
    • 20/08/04 12:49:10

    私立底辺女子大→水商売やってる子けっこう居たよ。フリーターも。

    • 9
    • 20/08/04 12:48:53

    ホームセンターの店員。
    いずれ本社勤務になるらしいけど、とんでもなく待遇が悪すぎて気の毒すぎる。

    • 2
    • 20/08/04 12:47:17

    私。
    工場の派遣。
    正社員時代に精神病んで責任感のある仕事はもうむりだなー。
    働くのは好きだから働いてるけど。

    • 0
    • 20/08/04 12:47:09

    東大 頭はいいが人間関係が下手で会社辞めて旗振り

    • 2
    • 20/08/04 12:46:28

    大学出て収入が少ない仕事に就くなら専門学校で何か資格取った方がいいのかな?

    • 5
    • 20/08/04 12:46:02

    >>107
    転職して事務で働いてて、色々と仕事教えてくれていた先輩(高卒)より私(大卒)の方が給料が良かった。もう辞めたけど昇給はかなり緩やかだったよ。
    Fランでも大学出てて役に立ったなと思った。

    • 1
    • 20/08/04 12:45:13

    早稲田大学出てフリーター?自称料理の先生。だけど収入は僅か。何するにも親がお金出してる。

    • 2
    • 20/08/04 12:43:31

    デキ婚 専業主婦かなぁ。
    このコロナで、実質クビになったみたいな…
    普通なら育児休暇取れるよね…

    自ら辞めるに追い込まれたようだ

    • 2
    • 20/08/04 12:43:25

    パパ活しながら風俗

    • 4
    • 20/08/04 12:42:40

    東大出てお笑いはなぜ?と思う

    • 2
    • 20/08/04 12:42:28

    トリマー
    中卒からやってる年下からこき使われてる

    • 1
    • 20/08/04 12:41:14

    知り合いの男性
    カラオケ店

    • 2
    • 20/08/04 12:40:11

    >>107
    大卒だからこそ入社できたということもあるよ

    • 0
    • 20/08/04 12:38:55

    親の知り合いの息子さん
    就職先決まらずフリーター

    • 5
    • 20/08/04 12:38:08

    >>97
    大卒の離職率は就職3年目がダントツで多いそうだよね
    お祈りメールばかり企業から送られてくさってしまって、、
    やっと決まった企業、正社員、入社したはいいがやっぱり仕事合わないって。
    勝手なこと言ってる学生気分の社会人も多い。

    • 3
    • 20/08/04 12:37:51

    大学出て良かったねって言える人なんて極々一部だよ。

    • 5
    • 20/08/04 12:34:39

    >>96
    パチンコ業界だって馬鹿にできないのよ
    バイトは別だけど正社員であれば大卒必修という大手は多いんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ