ババアきて!今日はどこが辛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34701件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 16:48:27

    >>33198
    もろこし太郎!なんとも言えない美味しさがあるわね!
    駄菓子見るとウキウキして結構な値段になるわね!
    これが好きなのよ!でもむせるから食べるときはすごく慎重になるわねー!

    • 2
    • 23/06/11 17:09:47

    >>33200
    初めて見ましたよー!粉かなにか入ってるのかしら!
    そうそう!年甲斐もなく駄菓子売場はババア時代のも残ってて楽しいですよね!
    レシート無くした細々した駄菓子、1つずつネットで見ながら、脳内再生はMISIAの「果てなく続くストーリ」に励まされながら無事に終わりました。

    • 2
    • 23/06/11 18:57:26

    麗子さん!地震大丈夫?

    • 3
    • 23/06/11 19:05:51

    地震?千葉もすこーし揺れたね
    なんかそのうちドカンと大きいのくるのかな
    怖いね(ToT)
    避難袋用意してガソリン満タンにしておこうね

    • 2
    • 23/06/11 19:07:02

    北海道 地震大丈夫ですか?
    みなさん気をつけてくださいね

    • 3
    • 23/06/11 19:16:52

    >>33202
    ゆーれーたー!!!
    ちょうど旦那とビデオ電話で話してた時で。お互いの電話がけたたましい警報が。
    我が家マンションで、逃げ場無いから玄関は開けとかないとって行ったら、お隣さんすでにドアに靴はさんで開けてました。おばあちゃん一人暮らしだから、大丈夫!?って声掛けて。
    皆さんも大丈夫かな?ってここに来れてるからババアは大丈夫です!
    東北さんありがとー!まだドキドキしてるけど!

    • 4
    • 23/06/11 19:22:38

    >>33205
    あー、良かった!

    仕方ない事とわかっているけど、あの警報の音が鳴ると、ドキドキするわよね。 
    ご近所で声掛けし合えるっていいわね。
    おばあさんも麗子さんに声を掛けてもらって、ホッとしたんじゃないかしらね。

    余震もあるかもしれないから、本当に気を付けてね。

    • 3
    • 23/06/11 19:24:52

    >>33203
    こんばんは。

    ほんの少し、こちらも揺れたわよー。
    どこに大きな地震が来るかわからないし、日頃から準備出来る物は備えておきたいわよね。

    • 2
    • 23/06/11 19:27:06

    >>33206
    もーっ!こんな時に気に掛けてもらって、嬉し過ぎますよ!

    • 2
    • 23/06/11 19:28:47

    震度5が日本中頻発って普通じゃないよね
    本当に皆さん日頃の見直ししましょうね
    水、とか備えてね

    • 3
    • 23/06/11 19:39:22

    >>33208
    いえいえ。(*^^*)

    ババアも夜中に大きな地震が来た時に、ここのみなさんのコメントに、ホッとしたのよ。


    • 3
    • 23/06/11 19:42:06

    >>33209
    こんばんは。

    本当にそうよね。
    震度5が、日本のあちこちで起こっているものね。
    他人事とは思えないわよね。

    • 3
    • 23/06/11 20:05:38

    こんな時に呑気でばかみたいな話で申し訳ないけど
    ご飯が5口分くらい残ったから 食べてしまえと食べたらキツイ
    若い頃だったら平気だったと思う

    • 3
    • 23/06/11 20:16:54

    >>33212
    こんばんは。

    馬鹿みたいだなんて、全然そんな事無いですよ。(^_^)

    ちょっと多いけど、残すには…って言う、微妙な量の時ってありますよね。(^o^;)
    ババアもよく食べる方ですが、近頃年齢のせいか、前程は食べられなくなりましたよ。

    • 3
    • 23/06/11 20:20:50

    >>33212
    ほんとほんと!
    むしろ和みましたよー
    いっとく?やめとく?いや、もったいない!そのせめぎ合い!笑

    • 4
    • 23/06/11 20:30:02

    こんな時になんですがご報告です
    ジジイと、とことん話し合いジジイの本心を聞くことができました
    もう一度ジジイを信じてやり直そうと決めました
    またそれに補いババアも昔のように素直な気持ちでジジイに接する事にしました
    不安はありますが努力していきます
    主さんはじめみなさま ご心配おかけしました。ありがとうございました

    • 5
    • 23/06/11 20:33:22

    >>33215
    よかったね。
    雨降って地固まる!一件落着!\(^o^)/

    • 3
    • 23/06/11 20:36:20

    >>33215
    良かった 良かった
    しんさんの旦那さんなら間違いはないと思ってはいましたが、本気に良かったですね(^-^)v

    • 3
    • 23/06/11 20:39:12

    >>33217
    >>33216
    まとめ返しでごめんなさい
    ありがとうございます

    • 2
    • 23/06/11 20:41:08

    >>33215
    いつもしんさんの言葉に励まされてます。
    年をとるといろいろ衰えていくしつらいけど
    無理をせずに年相応で、身なりだけは清潔にしてぼちぼしマイペースで生きて行こうって思えるの
    だからしんさんの吉報 うれしいです

    • 3
    • 23/06/11 21:03:11

    >>33215
    しんちゃんこんばんは
    ババアも気になってたので、安心しました。
    ほんとによかったね!

    • 3
    • 23/06/11 21:13:19

    >>33219
    こんばんは。こんなババアを慕ってくれてありがとうございます!
    そうなのよね。やはり身なりはちゃんとしてたほうがいいわよね
    憂鬱な時期なので無理せずにぼちぼちといきましょうね

    • 4
    • 23/06/11 21:15:18

    >>33220
    梅子さん こんばんは。
    梅子さんの言葉と辛い思いがババアに響きました
    ありがとうございました。梅子さんも無理にぼちぼちとね

    • 4
    • 23/06/11 21:16:49

    >>33199
    主ババアさんこんばんは
    大分から熊本行って、用事済ませて高速使わずに帰って来たわ。

    高崎山自然動物園のサイトを是非見てね!
    お猿軍団の動画が流れてるからど迫力に興奮するはずよ!行った気持ちになれるかも

    • 3
    • 23/06/12 08:26:06

    おはよう、きょうはさっき起きたわ、今日もアマオト楽しむわ。

    • 1
    • 23/06/12 10:29:08

    >>33215
    しんさんおはようございます
    報告ありがとう。心配していました。
    よかったよかった

    • 1
    • 23/06/12 11:30:02

    犬とプチピクニックよ( =^ω^)
    犬は新しいお友達が出来て、嬉しかったみたい(^-^)
    私は、安くていい野菜が買えたから、嬉しかったわ。
    占いが当たったわ( =^ω^)

    • 1
    • 23/06/12 11:31:54

    >>33215
    しんちゃん!良かったわね!
    旦那さんの本心が聞けて!
    それが聞けないからには始まらないものね!
    しんちゃんのいいところは旦那さんが一番知ってるだろうから、そのままのしんちゃんでも大丈夫よ!
    更に魅力的になると改めて惚れるかしらね!ヒューヒュー!

    • 2
    • 23/06/12 11:33:23

    >>33226
    雨の日のピクニックも涼しくていいわね!
    占いはなんて言ってたのかしら!
    今日はきっとラッキーね!
    いい1日を!

    • 1
    • 23/06/12 11:36:34

    >>33223
    梅ちゃんこんにちは!
    見たわよ!ありがとうね!
    すごいたくさんいたわー!
    977頭もいるのね!
    ぜひいつか生で見てみたいわ!
    お猿さんは1日見ていられるわね!
    こっちだと東京の八王子市の高尾山にサル園があるのよ!

    • 2
    • 23/06/12 12:01:03

    >>33229占いはいいことがあるよって、言ったあと、TVで好きな芸能人が出たのよ( =^ω^)

    今日はゆっくり寝ていられたから、それも、良かったわ。
    高尾山、ゴールデンウィークに混んでいたみたい。じじさまの会社の人が言ったみたいだけども、おすすめしないって言ってたんだってよ。

    けど、そばまんじゅうがおいしいのよね(笑)

    • 1
    • 23/06/12 12:04:19

    主ババアよ!おはよう!
    ダイソーのシリコン鍋つかみ使ってるんだけど
    かける穴が狭いのよねー!
    いつも1つフックから落ちるから
    どうしようか考えてこれにしたわよ!
    ダイソーのマグネットスポンジホルダーを二つ買って、鍋つかみをサッと収納!
    今日はバッチグーだわね!
    皆も幸先いい月曜日になりますように!
    松嶋菜々子より!

    • 3
    • 23/06/12 12:08:08

    >>33230
    あら!それはよかったわね!
    高尾山は平日に行くといいわね!
    休日でも冬だと春や秋よりは人が少ないかも知れないわね!
    2月頃とろろ蕎麦のキャンペーンもやっているわね!

    • 2
    • 23/06/12 12:24:30

    >>33229
    主ババアさんこんにちは!
    高尾山にもさる園あるのね。サイト見たわよ。
    ケーブルカーで登るの、魅力的!楽しそうね!

    • 2
    • 23/06/12 12:53:04

    >>33233
    梅ちゃんありがとうね!
    サイト見てくれたの!
    リフトもいいのよ!
    冬の夕方に下りで乗ると夜景が少し見えるのよ!
    お猿さん好きよ!二頭で毛繕いしてる姿なんて最高よねー!

    • 2
    • 23/06/12 13:18:40

    >>33232ちょっと遠いから、じじさまの車で行くんだ。
    犬もお蕎麦やさんで、オオケイお見せも有るんだ。

    とろろそばが好きなのよ。あと、ニシンそば。
    昨日のTVもそうだったけども、歩くより、食べ歩きが、まず、楽しみですね!

    • 1
    • 23/06/12 13:24:57

    杏さんのCMのマネをして かんたん酢ぅ~う ってやったら激ムセ
    ばばあはぐムセるよな

    • 2
    • 23/06/12 14:16:34

    >>33236カンタン酢はいいのかしら?

    • 1
    • 23/06/12 15:11:08

    ババアのみなさん、こんにちは。
    ジメジメする日だわ。(^_^;)

    博多さーん!
    職場で出張のお土産を貰ったわ。
    博多の、二○加煎餅(にわかせんぺい)よ。
    食べながら、博多さんを思い出していたわよ。

    • 3
    • 23/06/12 15:24:15

    >>33238
    ね、ジメジメムシムシ、だるいわね

    • 2
    • 33240
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 15:34:22

    ただただ、ひたすらに眠い。

    • 2
    • 23/06/12 15:36:13

    >>33240
    わかる。うちの猫もずっとねてる(笑)

    • 2
    • 33242
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/12 15:59:36


    今安静中(泣)
    お風呂場で滑って転び、足の親指捻挫(笑)
    どうやったら、そんな所ケガしたの?って感じ。
    接骨院の先生って器用よね。
    テーピングして固定中。
    全治3ヶ月?かしら。


    • 4
    • 23/06/12 16:51:28

    >>33238
    東北さんこんにちは!
    ほんと蒸し暑いわねー
    にわかせんべいババアも大好き!
    職場の方さすが、博多土産間違い無しのお菓子ね
    ババアも食べたくなったな
    イオンで買って帰ろうかな

    • 3
    • 23/06/12 16:54:42

    >>33242
    あれま!災難だったわね
    3ヶ月もかかるの
    他のところも打ったんじゃない?
    あとで青あざ出ないといいけどね
    無理しないでお大事に。

    • 2
    • 23/06/12 17:00:03

    >>33242
    お大事にしてね

    • 2
    • 23/06/12 17:24:02

    >>33243 
    博多さん、こんにちはー。

    お煎餅美味しかったわよ!(^^)v
    眼鏡みたいな形で、ショボンとしたような目元の焼印がしてあったわ。

    • 3
    • 23/06/12 18:22:53

    >>33246
    ショボンに笑ったわ!
    あの焼印のところが香ばしくて美味しいのよ!

    • 1
    • 23/06/12 19:36:59

    ちょっとイライラしてたけども、しょぼんに笑ったわ!

    • 1
    • 23/06/12 20:45:30

    >>33247
    そうそう。(^^)
    焼印の部分が香ばしかったわ。

    休憩の時にみんなで食べたんだけど、目に当ててた人が何人か居たわね(笑)

    • 3
1件~50件 (全 34701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ