旦那に太っていると言われて冷めました

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/08/03 22:14:04

31歳女性、結婚5年目に入りました。
結婚・出産で15kgくらい太ってしまい、
今では164cm66kgです。
夫はやせてる人よりちょっとぽっちゃりの方がタイプと言ってました。ですが私がどんどん太っていくにつれ、もうアウトとか70kg超えたら離婚とか冗談ぽく言われるようになりました。

先日、いつも以上に太っていることを冗談じゃなく見下した言い方で言われ、70kg越えたら離婚って本気だからとか真顔で言われました。奥さんに美しくあって欲しい気持ちはわかるけど、見た目の変化はお互いさまだと思ってるし、上から目線で見た目をバカにしてくる夫の態度に、結婚してなくて付き合ってるだけなら別れたいくらい気持ちが冷めてしまいました。夫は私の容姿に引いて、私は夫の中身に引いています。どうして私が太ったら下に見られなきゃならないのですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/03 22:15:11

    お前のストレスで太ってんだよ!と言いたい

    • 14
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/08/03 22:15:12

    何で逆ギレ?

    • 7
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/08/03 22:15:31

    ここでもデブは醜いって言われてるよ!

    • 4
    • 4
    • ザビエル
    • 20/08/03 22:16:24

    確かにむかつくね。
    けど旦那のためじゃなくて、自分のために痩せていたいよ私は。だから旦那の発言なんて気にしないで努力してるよ私。

    • 12
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/08/03 22:16:31

    旦那と一緒にダイエットすれば?

    • 4
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/08/03 22:16:35

    ごめん…デブにだけはなりたくない…

    • 13
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 22:17:14

    主さんの気持ちは分かるけど、確かに清潔感もなくなってしまうからね、、

    痩せて見返しましょ!

    • 5
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 22:17:17

    主さんと同じ体型だわ
    主さんは元々痩せてたのね
    頑張ってダイエットしな!

    • 2
    • 20/08/03 22:17:19

    多分だけど、外見云々ではなくて、だらしない生活態度が生理的に無理なんだと思う。
    病気や薬の副作用とかじゃないのに15キロ太るって、結構なことだよ。

    • 21
    • 20/08/03 22:18:17

    >>1
    デブって基本人のせいだよね。
    だからデブなんだよ。

    • 19
    • 20/08/03 22:19:44

    私も同じこと言われてた
    そして大台に乗った日に「肉ダルマ」って言われて
    めっちゃ腹立ったから、パートするの渋られてだけど
    さっさと勝手にパート(結構動くハードなやつ)初めて半年で10kg痩せた
    痩せて見返したらいいよ

    • 4
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 22:21:17

    旦那は体型変わってないの?
    旦那の言いたいこともわからなくはないけど、ダイエットに協力するとか、思い遣りのある言葉がかけれないのはアウトだな~と思う。

    • 8
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/08/03 22:22:02

    でも…
    うちは旦那が177センチ65キロから80キロのおデブになり、私が冷めた
    健康にも悪いし、もともと太ってる人は生理的にムリ
    と何回も言ったのにデブになった
    ぶよぶよの浮き輪みたいなお腹みたら、気持ち悪いとしか思えなくなった

    • 15
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 22:22:52

    >>9これすごいわかる。
    気づくと何食べてたり、食べ方とか、お腹空いてる時の焦り?イライラ?そのあとのがっつき方とか、太ってる人のそういう醜い行動が生理的に無理!

    • 8
    • 20/08/03 22:26:28

    そのままの自分を受け容れられてないみたいでそれ言われたらショックだわ

    • 1
    • 20/08/03 22:27:08

    まぁわからないこともない

    けどさ、世の中の男性は結婚したらだいたい太る
    それは幸せ太りとかまわりもあまりマイナスにとらえないし奥さんから太りすぎて離婚したいなんて言い出した日にはそんなことでー!不倫も暴力もないのに!?
    ってなるのがなんで男が嫁の容姿で離婚したいは認められちゃうのかねぇ

    男尊女卑ひどすぎ

    • 8
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 22:28:09

    太ってない人からしたら痩せるのってそんな難しいの?
    そんなに食べなきゃいいだけじゃん。
    努力次第で痩せられるし。って思っちゃうからね。

    • 9
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 22:30:00

    旦那もぽっちゃり系なんですけど
    お前は肥満だ、デブデブ!!って言ってくるんです
    森◯中の◯島美◯さんみたいな体型と言われます

    • 2
    • 20/08/03 22:30:45

    太った人きらいじゃないから意味わからない。体型なんて関係ないと思うんだけどなぁ~むしろ細い人が苦手になってきた

    • 2
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/08/03 22:31:09

    そこまで言われて本気でダイエットしない主に驚き
    誰がどう見ても太ってると思うし
    見返してやりなー。

    • 8
    • 20/08/03 22:31:28

    >>18
    ご主人も結婚して太ったの?

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 22:32:27

    >>20
    でも見返せたあとは旦那にボロクソ言いたくなるね

    • 4
    • 20/08/03 22:33:06

    なんでそんな太ったの??

    • 3
    • 20/08/03 22:33:28

    うちの両親もよくお互い詐欺だって言い合ってるわ
    母はデブだし父はハゲ

    • 0
    • 20/08/03 22:34:12

    残念!
    先に冷めたのは旦那

    • 7
    • 20/08/03 22:34:28

    30越えたら代謝も下がりだし太る一方。旦那の言葉も腹立つけどそれよりも自分の為に痩せる努力しよう。自信無くなる、劣等感、ファッション楽しめない、太っても良いことないしさ。私も今ダイエット中で、運動習慣化して体重落ちてきたら、毎日気分いいよ。痩せたら自分が得だよ~!

    • 1
    • 20/08/03 22:35:48

    >>24
    ハゲは遺伝子に組み込まれてるからねぇ…生活習慣が大きく関係するデブと一緒にしたら可哀想。

    • 3
    • 20/08/03 22:37:12

    >>13
    うちの旦那と同じ身長体重だ!本当にデブ、太ってきたねって忠告してるのに痩せ用としない姿にイライラしてきたとこ。

    • 2
    • 20/08/03 22:37:17

    >>9なんかわかる。5年で15キロも太って努力もせずにだらし無い体だと嫌になるかもね
    運動したりして努力が見えてたら言われない気がする

    • 7
    • 20/08/03 22:39:46

    旦那に冷めてきたとか言う前に自分の姿を確認した方がいいよ。太いよ。

    • 8
    • 20/08/03 22:39:58

    他に言い方があるのにね。

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 22:41:50

    好きなタイプは桐谷美玲なのに80キロの私と結婚してくれた旦那は神様だなぁ。

    • 10
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 22:45:23

    ちょっと自覚した方がいいんじゃない?
    全身鏡で自分の体型見てチェックした方がいいよ。
    言い方については注意していいと思う。

    • 7
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/03 22:46:21

    外見にうるさい男と結婚したなら痩せないとずっと言われるじゃん。

    • 2
    • 20/08/03 22:47:36

    ごめんね。体重増えてそのままで平気でいる事が不思議。病気でなく体重増えていく人は、やっぱりどこかだらしないし、自分には甘いって個人的には思ってるんだよね。
    旦那さんの言葉も酷いけど、主さんの生活習慣とか旦那さんも気になってる所あるんじゃないかな。

    • 16
    • 20/08/03 22:48:24

    健康のために…。せめて60アンダーまで努力して!

    • 0
    • 20/08/03 22:49:18

    デブを自覚したほうがいい
    旦那はよく言ったね
    何も言わないとブクブク太るよ

    私はコロナ太りで身長主と同じで52から63になりヤバイと思い今痩せようとしてる。
    デブを自覚しな

    • 6
    • 20/08/03 22:51:02

    >>37
    主もデブった奴には言われたくないだろう

    • 8
    • 20/08/03 22:51:55

    >>32
    ママスタだと旦那は我慢してるだけだからそのうち捨てられるって言われるよw

    • 4
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 22:52:04

    普通は「俺も頑張る」とか言ってくれるものじゃありませんか、 高圧的に70オーバーはアウトとか言ってくるし
    愛がないのではと思ってしまいます

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 22:52:46

    旦那に冷めたとか言ってさ、その前に旦那が主のデブに冷めてるけど
    私なら旦那に冷められる前に自分で自分の醜い姿に冷めるわ
    ていうかそこまで太れない!絶対嫌だ!

    • 10
    • 20/08/03 22:53:35

    旦那さんも大幅に太ったの?

    • 0
    • 20/08/03 22:55:56

    >>40
    愛もクソも70近い体重なんて女として終わってる

    • 9
    • 20/08/03 22:56:22

    >>38 37さんは自分にも言い聞かしてるのよ。

    • 1
    • 20/08/03 23:00:15

    命がけで出産したのにね。旦那さんの言い方もひどい。お互い様だよといってやれば?

    • 4
    • 20/08/03 23:02:38

    >>40まぁ言い方はよろしくないけどさ、そう言われて痩せようって気持ちにはならないの?
    旦那さんへ文句言うだけで行動しないの?

    • 5
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 23:02:47

    うーん、元々の164/51でも細いわけじゃないからなあ…

    • 5
    • 20/08/03 23:02:52

    同じ身長だけど、50キロずーっとキープしてるよ
    主さんより一回り上だけど。
    太ると寛大になっていいらしいけど、主さんは自分に甘そうね。私は太りたくないからお酒とお菓子を口にしないようにしてる。

    • 6
    • 20/08/03 23:03:28

    >>47
    こういうのいらんだろ

    • 16
    • 20/08/03 23:06:33

    >>47
    絶対こういうの何人かいるよね笑
    なんだろうか
    言い方も似てるしだいたい同じ人なのかな

    • 19
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ