川ってそんなに怖いの?

  • なんでも
    • 55
    • 堀秀政
      20/08/04 00:41:27

    川はね、底が平坦じゃないから
    たった一歩たつ場所が違うだけで
    流れの速さが違ったりする

    カーブの外側と内側でも違うし
    直線の入りと出でも違うし

    足がつく場所でも慣れないと危ない

    最初は足首が浸るくらいから始めて
    慣れてきたと思っても膝より深いとこには行っちゃダメ
    人工物辺りは流れがより複雑だから近づかない

    淡水は浮いて待てができないし
    泡立ってたらライフジャケット着てても浮かない

    そういうの、知っておいてね

    瀬と淵、あたりでまずは調べてみて
    それと中州は川底ってのも忘れないでね

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ