ATMで用が終わり後ろにも人が並んでいるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/03 13:57:32

いつまでも動かずに横に置いた鞄からポーチを出して通帳をしまったり財布を出してお金を入れてまた鞄ゴゾゴソして最終バッグのチャックを閉じてからやっと帰るおばさんっているよね
ああいう人の脳内ってどうなってるんだろう?
イッライラする

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 168
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/08/03 20:47:30

    山ほど通帳持って入金繰り返してる人もね…一つしかないATMに来るなよって思う…全然譲らないし、並んでる人も時間無い人は諦めて帰ってるし。

    • 7
    • 20/08/03 20:36:17

    わかるわー

    • 3
    • No.
    • 166
    • 嘘のような本当の話

    • 20/08/03 20:35:06

    >>154
    私はあんな年寄りにはなりません
    私はあんなアラフィフにはならない

    これ呪いの言葉だから使わない方がいいです
    貴女がなりたくないと言ってる人格にどんどん近づいていきます。

    • 1
    • 20/08/03 20:33:55

    >>162
    凄くわかる。そして「大変お待たせいたしました」って次のお客さん打ち始めたときに「袋ちょうだい!」とか「スプーンちょうだい!」とか言ってきたりするのが多い。自分のレジの間に言えや!と殺意沸きそうになる。

    • 5
    • 20/08/03 20:33:20

    私ならサッと退くのに。って思うからイラつくのよ。
    そのオバハンと同じレベルになることないよ。脳内なんか気にせず、ダッセーオバハン、余計におばさん臭溢れてるぜぃ。て思って自分は颯爽とATMを後にするのさ。

    • 2
    • 20/08/03 20:33:13

    レジでもいるよー、ぜーんぶしまうまでレジカウンターどかない人。挙句、そこでマイバッグ出して袋詰めまで始めようとしたからね!それはサッカー台行ってやってくれ!次のお客さんもお待ちなんだよ!て思ったわ。周りが見えてないんだろうね。迷惑だわ。

    • 5
    • 20/08/03 20:30:18

    ATMなら全然いいよ。
    店員だけど、レジでやられるとすごいイライラする。サッカー台あるのに。
    リュックの人が本当に遅い。
    リュック降ろして開けて財布をガサゴソ探して、おつりもらったらリュックに仕舞うまで退かないんだよね。なんなの?あれ。
    並んでる間に財布位出しとけよ。

    • 7
    • 20/08/03 20:30:17

    歳関係ないね、老若男女いるよ
    私より年下らしき人が10分以上占領してたのはムカついたわ

    • 5
    • 20/08/03 20:29:13

    >>159
    あ、これはおばさんより若い人に多い気がする。

    • 1
    • 20/08/03 20:27:55

    それは気にならないけど
    すごく並んでるのに通帳何冊分も何回も出し入れして操作してる人にはイラッとする。
    後ろに並び直せと思う。

    • 6
    • 20/08/03 20:26:07

    >>122
    アンタもですねw

    • 0
    • 20/08/03 20:25:39

    >>124
    読め!
    読めと言ってる方が文字ミス?笑えるわ

    • 0
    • 20/08/03 20:24:04

    >>126
    認識不足の自分にキレなよ

    • 1
    • 20/08/03 18:12:23

    携帯やってるから別に待てるけど、同世代の人がトロトロしてると何故?と思っちゃう。
    自分より年上だと慌てないでーって思ってるのにな

    • 2
    • 20/08/03 18:03:37

    >>144
    年寄りじゃなくて私はおばさんって書いてると思うけどアラフィフだよ。年寄りなら私は許せるしイライラしないの。おばさんだからイライラするのよ。すみませんという態度をするわけでもなく私何かした?みたいな顔で帰っていったわ
    私はあんなアラフィフにはなりません。こんなことするおばさんは若いときから厚かましかったと思います!

    • 2
    • 20/08/03 18:01:08

    >>148
    慌てる様子もなく、後ろの人に会釈もなく、カバンに財布しまいながら下向いて、後ろに並んでる人に気付かないふりでゆっくり歩いて去って行くんだよねー。

    • 2
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 17:57:38

    歳取るとその辺の感覚が鈍くなる人も
    居るんだろうなと思うようにしてる
    でも確かに早くしてーってなるよね

    • 2
    • 20/08/03 17:56:21

    まあまあ、あんまり急いでもしょうがないよー。
    そのうちそうなっちゃうのよー。

    • 1
    • No.
    • 149
    • 真田左衛門佐

    • 20/08/03 17:41:40

    >>139 >自分のじいちゃんばあちゃんを思うと
    それだよね!
    自分の父母が年老いた時を思ったら、他人も許せる気がするよ。
    あなた、優しい人だね。

    • 1
    • 20/08/03 17:13:04

    一台しかないATMで何度も何度も出入金して5分以上占領してる人結構いるよね
    みんな待ってるしキリがいいところでもう一回並んで?と思う

    • 5
    • 20/08/03 17:08:42

    大事なものだからきちんと鞄に入れていいんだけど、「後ろ見て!」って思う。

    • 2
    • No.
    • 146
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/03 17:04:38

    7.8台、いや本店に行けば20台以上
    ATMあるからそこで件数多い振り込みする人は行くべき。

    ATM2.3台しかないところでやるな。

    • 2
    • 20/08/03 17:02:48

    ATMは混むもの
    いつかは絶対回ってくる
    って思うといいよ。
    待てる人間になろう

    • 5
    • 20/08/03 17:02:01

    気が効かないか、年寄りって脳が衰えてるかだと思う。
    年寄りにならなきゃわからないかもしれませんよ。あなたもやるかもよー

    • 0
    • 20/08/03 17:00:01

    郵便局のATMで前の人を怒鳴ってるお爺さんいたなー。

    • 0
    • No.
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/03 16:58:22

    いつまでもどかないお年寄りがいたから、わたしが並んでるの気付いてないのかなー?と思って、宜しいですか?って聞いたら
    終わったら退けるわよ!あーあーもうひとつやりたかったのに帰るわプンプン!
    って言われた…。
    お年寄りは心が狭くて怖い

    • 8
    • 20/08/03 16:26:10

    イライラしちゃうから

    人間が違えば性格も違う
    みな同じ思考とは限らないと思って生きてる

    • 1
    • No.
    • 140
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/08/03 16:20:25

    エスカレーターの降り口で立ち止まる人
    駅の自動改札口出た所で立ち止まったする人
    よりは迷惑度は低い

    • 13
    • 20/08/03 16:15:50

    焦ってお金や通帳忘れても困るし、ちゃんと収めてもらった方が安心よ。自分のじいちゃんばあちゃんを思うと尚更さ。

    • 9
    • 20/08/03 16:10:16

    後ろからわざと焦らせるような雰囲気を醸し出して、案の定、焦った人が忘れていったお金とかをなにくわぬ顔で懐に入れる人もいるみたい

    • 8
    • 20/08/03 15:59:30

    >>129
    男がおっさんになったら親父ギャグを言ってしまうのも脳が加齢でそういう事を考える脳になってしまうらしいね

    • 1
    • 20/08/03 15:57:44

    歳を取ると自分の事で精一杯なんだろうよ。
    気を配ってもらうのは当たり前なのに、自分は他人に気を配れない。

    • 5
    • No.
    • 135
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/08/03 15:56:01

    短気な人は顔に出るよね。

    • 0
    • 20/08/03 15:55:25

    なんかわかる。
    性格だろうけど…
    買い物会計言われてからバックから財布とりだすとか。
    支払いの時、財布にある小銭で全部払うために時間かかって支払ったり。
    混んでなければ良いけど、後ろが行列の時は…。

    • 3
    • No.
    • 133
    • 長宗我部元親

    • 20/08/03 15:53:42

    匿名が叩かれまくり過ぎて笑笑

    • 2
    • 20/08/03 15:52:55

    文中に↑↑↑↑↑を入力する人って、屁理屈好きだよねw

    • 1
    • No.
    • 131
    • 本願寺顕如

    • 20/08/03 15:50:40

    このトピの匿名はウンチク語る割りに、中身がないな

    • 1
    • No.
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/03 15:46:42

    マイペースなやついるよね
    私の旦那もそうだわ

    • 1
    • 20/08/03 15:46:33

    おばさんは脳の衰えで図々しくなったりKYになったりすると知ってから、これは脳の衰えだ脳の衰えだと心の中で唱えるようにしてる笑

    それと将来自分もそうならないように願う

    • 3
    • No.
    • 128
    • 本願寺顕如

    • 20/08/03 15:45:03

    このトピの匿名はウンチク語る割りに、中身がないな

    • 0
    • 20/08/03 15:44:46

    ATMでサッと退かない人は周りが気にならないし、カバンの中身が整理できてないから通帳を出すのも片付けるのも手間取るということみたいだね

    • 3
    • No.
    • 126
    • 三好長慶 

    • 20/08/03 15:43:34

    >>120
    ATMでノロノロしたら人よりも、貴方の方がイライラするわ
    賢い人は、黙るタイミングを知ってるものよ

    • 0
    • 20/08/03 15:43:22

    わかる。それ今その場でやらなきゃいけないこと?って人いるとモタモタしてんなよってイライラしちゃう。封筒に振り分けとか家とか車ん中でもできるじゃんって。職場で時間との勝負的な感じでせかせか動いてるから余計。

    • 1
    • No.
    • 124
    • 宇喜多直家

    • 20/08/03 15:32:31

    >>120
    入力ミスの粗拾いしてるアンタがいうなって(笑)

    • 1
    • 20/08/03 15:32:21


    いつまでも動かずに横に置いた鞄からポーチを出して通帳をしまったり財布を出してお金を入れてまた鞄ゴゾゴソして最終バッグのチャックを閉じてからやっと帰るおばさんっているよね
    ああいう人の脳内ってどうなってるんだろう?
    イッライラする
    ↑↑↑↑↑
    それはながら確認っていうやつだよ。
    なにかをしながら忘れ物はないか?とかお金の取り忘れはないか?とか、、、ただ単に突っ立って見てるだけじゃ変な人風に見えるから財布をしまったり通帳をしまったりしながら視線はしっかりと忘れ物はないかの確認をしている。のだと思う。

    • 0
    • 20/08/03 15:31:23

    >>120
    あんたも言い返してる時点で人の事言えないわなー

    • 1
    • 20/08/03 15:30:01

    ATMが1台しかないスーパーとかでは本当にやめて欲しい
    おろすだけじゃなくて振り込みしたり何度も何度もやってるの見てるとイラつくね

    • 6
    • 20/08/03 15:27:54

    >>96
    文章ミスしといてちゃんと読んで欲しい?

    それから感情のコントロールって
    この場合イライラすることを指します

    何も言わずに待ってるけどイライラしてますよね?

    • 0
    • 20/08/03 15:27:32

    普段は10分くらいならイライラする事なく待てるけど、夏は無理(外に並ばなきゃいけないATMの場合ね)
    暑いのもあるけど日差しが痛くて早くしろよー!って思っちゃう

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ