急上昇
三好長慶
梅雨明けの遅れなどの天候不順により、野菜の価格が上昇しています。農林水産省が先月29日に発表した全国小売店での野菜販売価格の動向(20日~22日)によると、調査対象8品目のうち7品目が上昇。バレイショ(じゃがいも)は平年に比べ61%高く、キュウリ31%高、レタス30%高、ナス23%高だったとか。日照不足でキャベツやニンジンなども上昇しているようです。
皆さんは野菜の価格が高いと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 主 三好長慶
20/08/03 14:29:12
2 高い方だと思う
やっぱり全体的に高いですよね。
全然取れてないわけではなく出荷の規格に合わないものを排除してたりするってもったいないことしてますよね
返信
No.17 三好長慶
20/08/03 13:51:47
2 高い方だと思う
わりとなんにでも使えるキャベツ、にんじん、じゃがいもが高いのは痛い。
返信
No.16 丹羽長秀
20/08/03 13:49:39
2 高い方だと思う
野菜はいいとして、国産りんご高くない?
小さいのでも1個300円はするから毎日食べれなくなった。
返信
No.13 徳川家康
20/08/03 12:43:33
2 高い方だと思う
ナスはまだ198円で、前みたいに300円超えじゃないからいいにしても
ピーマンが130円くらいなのにはビックリ。
あーぁ、数年前までは98円だったのになぁ。
きゅうりも一本48円って…やばくない?
返信
No.7 武田信繁
20/08/03 12:15:43
2 高い方だと思う
毎日のことだから高いなーって思ってる。でも買わないわけにも行かないし、今は仕方ないなーと思ってる。特に減らしたりはしてないから食費がちょっと上がったよ。
返信
No.4 立花宗茂
20/08/03 12:14:02
2 高い方だと思う
高いだけならいいんだけど、高くて売れなくてシナシナになってるとさすがに高いお金払って買いたくない。
最近は車で直売所やわくわく広場に行って買ってる。
返信