ワナビ 泰葉の反省だ!

  • 芸能人・有名人
    • 194
    • 匿名
      20/08/05 15:57:51

    >>169

    >訴える側は心的ダメージを味わいながらひとつひとつ内容確認して資料準備されているのに書いた内容と向き合いもせずに「スクショ貼るほうが悪い」「穏便に」「ヤスが悪い」と責任転嫁するのはどうかと思います

    *******

    貴方はママスタ利用規約を読みましたか?

    [ママスタとは]
    ママスタは女性限定の育児支援サイトです。育児に役立つ情報や同じ悩みを持つママ友のミナサンの助け合いで成り立っているサイトです。PC、携帯でアクセスできます。ご利用は無料、非難や中傷、荒ラシは絶対禁止です&#x{12:F3F1};不特定多数のママさん達が参加しているサイトですので大人なママスタ活用を、そしてこれからもヨリ良いサイトを目指して共に成長できればと思います&#x{12:F649};

    これは利用規約の冒頭、ほんの一部ですがママスタは女性限定サイトなんですよ。
    スクショを集めに女性限定サイトへ頻繁にアクセスしてる人物は男性ですよね?
    それとも女性弁護士に依頼しましたか?

    規約全文に目を通していただければサイト内の書き込みを無断転載することも禁じられていることが御理解いただけるかと思います。
    ましてや他所で晒すとは論外な違反行為の数々ですが、それはママスタ利用者である泰葉アンチの一部の方々に全責任を転嫁できるとお思いですか?

    そもそもネット上の随所に存在するサイト規約とは、利用者個々への注意事項であり契約書・誓約書と同じです。
    規約違反を侵した理由を他者のせいにはできません。すべては自己責任なのです。
    被害者も行き過ぎれば加害者になり、本気で提訴をお考えなら不利でしかないです。
    それら諸々の留意点に関しても、彼の担当弁護士は何も忠告してくれなかったのでしょうか?

    それとね、ほぼ即日に該当記事を全文削除するような個人のブログを誰もが毎回全文読めると思いますか?
    誰もが彼と同じ生活サイクル、頻度でインターネットを利用してる訳じゃないです。
    当然、彼の動向に興味がある訳でもない。
    なので別サイトである個人のブログ及びSNSへの誘導・閲覧強要まがいなコメント等も規約に反します。
    まだ弁護士を通してママスタ運営の許可を得て、ママスタ内で思う存分話し合い問題解決に至れば良かったかもしれません。

    このレスの結びに。
    彼の主観が客観であり正義ということでもありません。それは専門家である弁護士も同様です。
    だからやってみますか、という流れにもなる訳ですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ