関西の人って関東のうどん(うどんつゆ)を大っぴらに馬鹿にするけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 07:14:35

    昔、関西から関東へ引っ越してきた人の手伝いに行った時、その人のご近所さん数人も来てて、みんなで食事に行った時に「こんな真っ黒な汁でうどん食べられへんわー」って言うのを初めて実際に見た。
    それまではテレビでしか見てなかったから、ホントに言うんだーって。
    ただ、ご馳走してもらう立場で目の前で言ってるのは見たくなかったな。
    今思うとそれってただの食わず嫌いだよなぁ。

    • 5
    • 20/08/03 07:05:57

    >>127
    中国地方出身だけど福岡遊びに行ったらうどん食べるよ。
    美味しいよね~

    • 0
    • 20/08/03 07:01:18

    >>131
    なか卯ないかい?

    • 0
    • 20/08/03 06:55:19

    主は関東の人なんだよね?
    大っぴらに、しかもネットで大多数の人が見れる状況で馬鹿にしているじゃん。

    • 2
    • 20/08/03 06:52:25

    >>130
    そうなの?都内とか?
    うちの近所は、専門店は丸亀しかないや。

    • 0
    • 20/08/03 06:48:52

    関東でも、関西出汁で提供するお店増えてきたよね?

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 23:45:21

    私関東だけど、どこかの島で食べたうどんの汁が透明に近いのに味濃くて驚いたよ
    そしておいしかったよ
    主さんの食べたのがおいしくなかっただけなんじゃない?

    • 4
    • 20/08/02 23:24:39

    >>125
    うん、コシないよねw
    でも私はそれが好き♪
    生まれ育った味だからかな、多分

    • 4
    • 20/08/02 23:23:59

    >>122
    私は、牧のうどんと大地のうどん、麺の感じが苦手。
    資さんは店舗によって当たり外れがデカすぎる。

    あなたはどこがオススメ?

    • 0
    • 20/08/02 23:19:23

    福岡のうどんって、離乳食みたいだよね

    • 0
    • 20/08/02 23:17:12

    自分が好きなタイプのうどんを食べられればそれでいいじゃないの。誰がなんと言っても「私にとってはこれが美味しいんだもーん」でいいじゃん。
    そんなカリカリしなさんな。

    • 5
    • 20/08/02 23:16:26

    >>102
    三重住み
    スーパーの母体が西か東かで店を変えればどっちも変える。

    • 0
    • 20/08/02 23:13:48

    >>111
    え、ウエストが博多のうどんみたいに思われるのは嫌だw
    もっと美味しいところあるのにw

    良くも悪くもチェーン店の味だよ。

    • 4
    • 20/08/02 23:11:23

    >>119
    客観的に見れてないw
    関西でも関東でもないってのも疑わしいけどねww

    • 1
    • 20/08/02 23:07:09

    >>116
    北海道は利尻昆布かな?
    だったら西日本版に近い味付けなのかな?
    もう、3種類セットで販売して。
    ミニカップなら、3個だったら食べきれそう。

    • 2
    • 20/08/02 23:06:45

    >>87
    いや、私は関東でも関西でもないけど
    客観的に見ると関西は関東を意識してる感じあるよ。関東っていうか東京の人は関西とか眼中にない感じ

    • 4
    • 20/08/02 23:04:51

    >>73 メッセンジャー黒田が関西の番組で「東京は大阪の食べもんをわざわざお洒落にして高く売ってるだけや」って言うてた…

    • 2
    • 20/08/02 23:03:33

    美味しければなんでもいい。

    • 5
    • 20/08/02 23:02:29

    >>80 どん兵衛は関西、関東、北海道と3種類あるんだよ

    • 1
    • 20/08/02 23:02:27

    ※オフレコでお願いします

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=10

    • 0
    • 20/08/02 23:02:19

    >>106
    うん、山田がまずいのは認める(笑)
    でもあのまずさがデフォだから、埼玉では。
    給食のソフト麺を子供の頃に刷り込まれて。

    • 0
    • 20/08/02 23:01:49

    関西産まれの関東育ちだけど、讃岐うどんが好き。

    • 1
    • 20/08/02 23:00:42

    大阪出身の店主さんが東京でハイカラうどんのお店を出してて、それ好きだったなー。

    • 0
    • 20/08/02 22:57:44

    >>98
    全然関係ないんだけど、福岡のごぼ天うどんも美味しいから、コロナが終息したら食べにきて!笑

    コシが無いから、出張で博多に来られた方は美味しくないっていう人も居るけど。
    個人的にはうどんのウエストがオススメ。

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:57:22

    えー、うどんは関西が美味しいと思う!

    • 9
    • 20/08/02 22:57:22

    えー、うどんは関西が美味しいと思う!

    • 1
    • 20/08/02 22:55:26

    埼玉県の武蔵野うどんで育ってるから
    黒いツユをバカにされると悲しい

    • 6
    • 20/08/02 22:54:34

    一度、関西に引っ越して、出汁のうどんの味を知ってから、
    関東風のうどんは我が家では作らなくなったな。
    チェーン店でもそういう味を出せるようになってきたし。

    それにしても、埼玉界隈の山田うどん。
    あれはマズい。

    • 1
    • 20/08/02 22:52:59

    主がおかしい。

    • 3
    • 20/08/02 22:51:30

    香川のうどんはうまいじゃん。あんなのはじめて食べたのはみんなは丸亀かもしれないけどむかしからわざわざ食べに行くじゃん、みんな。

    • 6
    • 20/08/02 22:51:21

    私関西
    出汁でうどんの味全然違うんだよね
    おでんもそう
    でも関東のうどんやおでん一度食べてみたい

    • 2
    • 20/08/02 22:51:14

    >>93
    どこか一部の地域だけどっちも流通してるって言ってたね。
    現地しか流通してないインスタント物って珍しいから喜ばれるよね!
    うちは定期的にリクエスト来るから送ってる。

    • 1
    • 20/08/02 22:49:51

    主落ち着けよ(笑)

    • 1
    • 20/08/02 22:49:01

    >>99香川のうどんはぶっかけかな!

    • 0
    • 20/08/02 22:48:13

    うどんは香川じゃないの?

    • 1
    • 20/08/02 22:47:49

    >>94
    ミニパックで良いからあったらうちも絶対買うわ。誰がどっちを食べるか揉めそうだけどさ…

    • 2
    • 20/08/02 22:47:19

    やっぱり生まれた所の味に慣れてしまってるから仕方ないんじゃないかな?

    • 4
    • 20/08/02 22:45:28

    私関東から関西に越してきたけど、どっちも美味しいと思うな
    だからどっちでもいいかなw

    • 5
    • 20/08/02 22:45:10

    おだしがまずい?
    どんな舌してるんだ?

    • 8
    • 20/08/02 22:43:46

    >>91
    ちょっと、ますます興味が湧いたじゃないの。笑

    食べ比べセットってミニパックの詰め合わせを出してくれないかな?
    絶対売れると思うのは私だけ?

    • 3
    • 20/08/02 22:41:01

    >>91東海の辺りなら両方買えるんだっけ?
    関西住みなんだけど、東京土産にどん兵衛買って帰った事あるわ~。みんな食べ比べするって喜ぶんだよね。

    • 1
    • 20/08/02 22:40:47

    あの関西のおだしを、百歩譲って薄いと言うならまだしも、まずいだなんて…味覚どうなってるんだ?
    うまみを感じる味蕾が未発達なのかしら。

    • 13
    • 20/08/02 22:38:38

    >>80
    全然違うよ!
    関東味エリアなんだけど、共同購入で関西味買ってみたら家族の第一声が『汁の色が違う!』だった 笑 おあげの味も違う。
    元々うちの味覚が関西味のお出汁好きだから、
    共同購入で定番にしてくれないかなって思ってる。

    • 2
    • 20/08/02 22:38:19

    >>88
    ありがとう、買ってみる。

    • 1
    • 20/08/02 22:36:43

    >>83
    なにそれ?本当に美味しいところもあるんじゃないの?関東のうどん屋にしても関西のそばやにしても。

    • 0
    • 20/08/02 22:36:17

    >>82
    白醤油だよ。結婚して東京に住んでるけど白醤油普通に買える
    味は薄口醤油にだし汁が入った感じ

    • 1
    • 20/08/02 22:35:01

    >>64
    しれっと関西ディスってる 笑
    その割には関東の人もなかなか
    ムキになってますけど?笑

    • 1
    • 20/08/02 22:34:17

    だってまずバカが北海道生チョコアイスクリイムなんて思い付くわけないじゃん。

    どこだって同じだよ。馬とかバカは価値なんてない!!!!

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ