関西の人って関東のうどん(うどんつゆ)を大っぴらに馬鹿にするけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 23:02:19

    >>106
    うん、山田がまずいのは認める(笑)
    でもあのまずさがデフォだから、埼玉では。
    給食のソフト麺を子供の頃に刷り込まれて。

    • 0
    • 20/08/02 23:01:49

    関西産まれの関東育ちだけど、讃岐うどんが好き。

    • 1
    • 20/08/02 23:00:42

    大阪出身の店主さんが東京でハイカラうどんのお店を出してて、それ好きだったなー。

    • 0
    • 20/08/02 22:57:44

    >>98
    全然関係ないんだけど、福岡のごぼ天うどんも美味しいから、コロナが終息したら食べにきて!笑

    コシが無いから、出張で博多に来られた方は美味しくないっていう人も居るけど。
    個人的にはうどんのウエストがオススメ。

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:57:22

    えー、うどんは関西が美味しいと思う!

    • 9
    • 20/08/02 22:57:22

    えー、うどんは関西が美味しいと思う!

    • 1
    • 20/08/02 22:55:26

    埼玉県の武蔵野うどんで育ってるから
    黒いツユをバカにされると悲しい

    • 6
    • 20/08/02 22:54:34

    一度、関西に引っ越して、出汁のうどんの味を知ってから、
    関東風のうどんは我が家では作らなくなったな。
    チェーン店でもそういう味を出せるようになってきたし。

    それにしても、埼玉界隈の山田うどん。
    あれはマズい。

    • 1
    • 20/08/02 22:52:59

    主がおかしい。

    • 3
    • 20/08/02 22:51:30

    香川のうどんはうまいじゃん。あんなのはじめて食べたのはみんなは丸亀かもしれないけどむかしからわざわざ食べに行くじゃん、みんな。

    • 6
    • 20/08/02 22:51:21

    私関西
    出汁でうどんの味全然違うんだよね
    おでんもそう
    でも関東のうどんやおでん一度食べてみたい

    • 2
    • 20/08/02 22:51:14

    >>93
    どこか一部の地域だけどっちも流通してるって言ってたね。
    現地しか流通してないインスタント物って珍しいから喜ばれるよね!
    うちは定期的にリクエスト来るから送ってる。

    • 1
    • 20/08/02 22:49:51

    主落ち着けよ(笑)

    • 1
    • 20/08/02 22:49:01

    >>99香川のうどんはぶっかけかな!

    • 0
    • 20/08/02 22:48:13

    うどんは香川じゃないの?

    • 1
    • 20/08/02 22:47:49

    >>94
    ミニパックで良いからあったらうちも絶対買うわ。誰がどっちを食べるか揉めそうだけどさ…

    • 2
    • 20/08/02 22:47:19

    やっぱり生まれた所の味に慣れてしまってるから仕方ないんじゃないかな?

    • 4
    • 20/08/02 22:45:28

    私関東から関西に越してきたけど、どっちも美味しいと思うな
    だからどっちでもいいかなw

    • 5
    • 20/08/02 22:45:10

    おだしがまずい?
    どんな舌してるんだ?

    • 8
    • 20/08/02 22:43:46

    >>91
    ちょっと、ますます興味が湧いたじゃないの。笑

    食べ比べセットってミニパックの詰め合わせを出してくれないかな?
    絶対売れると思うのは私だけ?

    • 3
    • 20/08/02 22:41:01

    >>91東海の辺りなら両方買えるんだっけ?
    関西住みなんだけど、東京土産にどん兵衛買って帰った事あるわ~。みんな食べ比べするって喜ぶんだよね。

    • 1
    • 20/08/02 22:40:47

    あの関西のおだしを、百歩譲って薄いと言うならまだしも、まずいだなんて…味覚どうなってるんだ?
    うまみを感じる味蕾が未発達なのかしら。

    • 13
    • 20/08/02 22:38:38

    >>80
    全然違うよ!
    関東味エリアなんだけど、共同購入で関西味買ってみたら家族の第一声が『汁の色が違う!』だった 笑 おあげの味も違う。
    元々うちの味覚が関西味のお出汁好きだから、
    共同購入で定番にしてくれないかなって思ってる。

    • 2
    • 20/08/02 22:38:19

    >>88
    ありがとう、買ってみる。

    • 1
    • 20/08/02 22:36:43

    >>83
    なにそれ?本当に美味しいところもあるんじゃないの?関東のうどん屋にしても関西のそばやにしても。

    • 0
    • 20/08/02 22:36:17

    >>82
    白醤油だよ。結婚して東京に住んでるけど白醤油普通に買える
    味は薄口醤油にだし汁が入った感じ

    • 1
    • 20/08/02 22:35:01

    >>64
    しれっと関西ディスってる 笑
    その割には関東の人もなかなか
    ムキになってますけど?笑

    • 1
    • 20/08/02 22:34:17

    だってまずバカが北海道生チョコアイスクリイムなんて思い付くわけないじゃん。

    どこだって同じだよ。馬とかバカは価値なんてない!!!!

    • 0
    • 20/08/02 22:33:51

    >>73
    旦那が江戸っ子で地元でも有名なラーメンを並んで食べた
    こんなモノを並んで食べる東京の人はおかしい
    その後又並ぶとんかつ屋さんに並んで食べたけど……ごくごく普通

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 22:32:51

    元々関東は蕎麦文化だからうどんが不味くても仕方ないよね。逆に関西はうどん文化だから蕎麦が美味しくない。蕎麦湯なんて関西で飲んだこと無いし。

    • 3
    • 20/08/02 22:32:41

    >>59
    白い醤油があるの?味は、濃口醤油や薄口しょうゆと同じなの?白いなんて不思議。名古屋には味噌煮込みうどんしか思いうかばなかった。白い醤油とりよせてみようかな、こっちには売ってないから。

    • 0
    • 81
    • 立花誾千代
    • 20/08/02 22:32:27

    >>65
    ねえねえ、ちょっとなに言ってるかわからない。笑
    送信する前に落ち着いて見直した方がいいよー

    • 0
    • 20/08/02 22:31:17

    東日本版のどん兵衛と西日本版のどん兵衛の食べ比べをしてみたい!
    生まれも育ちも九州地方。

    • 5
    • 20/08/02 22:29:32

    ただ、あ、うん、まずいよ。

    まあ。

    たしかに、まあ、トイレのだいたい味だしね、そばなんて。

    まずいかどうかでいえばそりゃまずいさ。

    名古屋が一番うまいよ。コメダ天才でしょ。

    • 0
    • 20/08/02 22:29:12

    地震発生回数が減少し且つ発生間隔が伸びています。要注意。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 0
    • 20/08/02 22:29:05

    >>73
    本当。
    人口が多いから並んでるだけで、
    食べ物だけは大阪だと思う。

    • 3
    • 20/08/02 22:27:58

    西日本出身だけど、やっぱ関東のうどんはつゆが不味い。

    • 7
    • 20/08/02 22:27:56

    >>65 何をいってんだ?

    • 1
    • 20/08/02 22:26:46

    出汁うまいよ~飲み干すもんなぁ

    天ぷらと食べて3150だよ !!

    3150!

    • 0
    • 20/08/02 22:26:42

    関東の人ってたいして美味しくもないのに
    美味しいと高い金払って食べたり、アホみたいに長時間並んでるっていうイメージ

    • 9
    • 20/08/02 22:26:32

    関東の人ってたいして美味しくもないのに
    美味しいと高い金払って食べたり、アホみたいに長時間並んでるっていうイメージ

    • 5
    • 20/08/02 22:26:31

    >>65
    口に合わないなら食べるのも苦痛でしかないでしょ。
    舌が肥えてるのとは違うし、そう思うって事は関東のつゆは不味いと認めてるよね。

    • 4
    • 20/08/02 22:26:25

    ただ、あ、いや、関東ってそれこそ千葉県三悪ラーメンとか、ああいうのはまずいよ、そりゃ?基本的には。

    そりゃだって大学とか企業とかだっておまえ、だいたい地方組が作ったわけで。

    基本的には、まずいかどうかでいえばそりゃまずいさ、文化は下手だよ、そりゃ。馬とかバカなんかは基本的にコーソツなわけで(笑)おまえ(笑)

    • 0
    • 20/08/02 22:26:00

    両親が四国と関東だから両方よく食べてたけど、どっちでもいいって感想。
    別のものだからね。ラーメンとパスタどっちが好きかで争ってるようなもん。
    よく、関西vs関東って構図になるけど、わざわざ揉めなくても認め合えばお互い楽しいのにって残念な気持ちになる。

    • 2
    • 20/08/02 22:25:22

    九州から引っ越してきて、東京のうどんの汁の色に衝撃を受けたけどすぐ慣れた。

    九州の丸天うどん、ごぼ天うどん美味しいよ。食べたいなあ。

    • 4
    • 20/08/02 22:24:43

    出身地は関東でも関西でもないけど、関西の味の方が好き。好みの問題だよね。
    関東も一括りには出来ないけど、東京で食べたのは塩辛くて食べられなかったのと黒さにびっくりだった。群馬のは美味しかったな。

    • 5
    • 20/08/02 22:24:30

    関西人じゃないけど、関東のものは味濃っ!って思ったよ。
    けどどっちも美味しいよ!!
    うどんなら香川でしょ、だしも違うし。

    • 4
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/02 22:23:02

    >>63
    西日本の人は食べられないって言うんだよね。
    食べられないものは販売しませんので!
    舌が肥えてるとでも思ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ