保育園って楽しすぎ!産休育休中も登園できるなんてせこくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 22:58:21

    >>167私もたのしいって読んじゃったよ

    • 0
    • 20/08/02 23:00:28

    何人かコメしてる人居るけど、私も
    保育園ってたのしすぎ!かと思った。笑

    主も仕事して保育園に預けたらいいじゃないの。そんなに羨ましいなら。
    今の状況で不満や妬みがあるって事は主にはその生活合ってないんじゃない?
    自分に合った子育て・生活が見つけられるといいね。

    • 4
    • 20/08/02 23:00:32

    保育園叩きする専業は余裕なくて子供との生活に疲れ果てた育児ノイローゼの人の妬みだとしか思ってない。

    • 16
    • 20/08/02 23:03:20

    お金があったらこんなこと言わないよね。
    無理して専業主婦してるから延長でお金かかるとかで文句言うんでしょ。
    自分の時間が欲しいならポンポン子供産まなければいい。
    キャパ越えしてるのは主と主旦那の家族計画が原因。
    保育園、幼稚園関係ない。

    • 8
    • 20/08/02 23:07:03

    うちの区は、認可は働いてないと育休中でも無理だよ。
    点数足りなくて入れない。

    • 0
    • 20/08/02 23:11:16

    こんな妬み辛みの激しい母親の子供可哀想。

    • 8
    • 20/08/02 23:12:23

    >>75
    今時一時保育とかあるじゃん?
    そういうの使ってみたら?
    数時間でも預ければ良いじゃん。週1~2回。

    簡単にっていうけど、ニュースとかで有名だからご存知だと思いますが、保育園に入ること自体がハードル高いのよ。
    受かる、受からない。復帰の時期はどうするか。とかさ。子育て+そのストレスね。
    私からすれば専業主婦で子育てしてる人のが、考えることの種類は少ないと思う。

    時間がないのがストレスなら、一時保育でも延長保育でも使いなよ。
    お金がないならメルカリでも頑張ってやって一時保育代稼ぎなよ。
    他人妬んで文句言ってもしょうがなくない?

    • 7
    • 20/08/02 23:17:29

    我が子(未満児)が通ってる保育園は
    年少~なら働いてなくても保育園入れる!
    年に数回、就職活動中ってやつを提出すれば
    年少~年長まで働いてなくても預けられる
    田舎だからできるんかな~

    • 1
    • 20/08/02 23:21:13

    >>151
    いや、主は幼稚園って書いてあるよ?
    保育園ママのなりすましだった?

    • 0
    • 20/08/02 23:21:47

    こども園に転園したらいいよ。


    幼稚園が気にくわないなら。

    • 3
    • 20/08/02 23:22:05

    親が近くにいる人ワガママ、夫が早く帰る人羨ましい、独身ずるい…とか、人と比べ、人を羨ましがり、妬みまくりの知り合いいたけど、今は縁切りできてよかった

    • 8
    • 180
    • ヤドカリが4匹に増えました
    • 20/08/02 23:23:05

    一瞬、「保育園ってたのしすぎ!」かと思った。

    • 15
    • 20/08/02 23:31:05

    僻んで何になるの?

    一部地域、働かなくても保育園に行けるみたいだけど、一応ほとんどの人が自分と家庭、世の中の為に働いてるんだよ?

    多かれ少なかれ働いてて、家庭と仕事と自分の時間を調和して生きてるんだからそれが羨ましいんなら働けば?動けば?

    • 1
    • 20/08/02 23:47:53

    お金ない専業って大変だね

    • 10
    • 20/08/02 23:49:29

    別に楽することに関して悪いと思わないけどな。楽しすぎって言葉が謎。家で面倒みるのも大変で見てるお母さんもすごいと思うし
    保育園に預けてもいろんな刺激を受けるから子供の学び場にもなると思う。その家庭それぞれでいいでしょ

    • 3
    • 20/08/02 23:55:23

    同じマンションのママは働いてて妊娠して上の子は保育園に預けて穏やかに過ごしてる。
    かたや私は仕事もしてない、延長保育のお金もかかる、子供3人ワンオペでイライラ。

    ってところですかね?
    完全なる僻みなので、延長保育のお金も気になるくらい貧乏で子供と一緒にいるのがストレスなら保育園預けて働きましょう。

    • 4
    • 20/08/02 23:56:56

    昔の人がよく言うよね
    良いわね今の人は楽な子育てができて!って。主も昔の人から見たら楽な子育てかもよ

    • 0
    • 20/08/03 00:04:54

    今って幼保無償化で金銭面では親の負担そんなかかってないよね?
    その分一時保育とか利用したらいいんじゃないの?息抜き大事。

    うちの子のとき幼稚園就園奨励費全くもらえず月5万以上払ってたわ。一人っ子で所得制限引っ掛かると全くもらえないのよ。引っ掛からない人は最低でも年8万くらい戻ってきたからね。
    園が14時までだからすぐ帰ってくるしさぁ。
    うちと比べたらあなたラッキーよ。

    • 2
    • 20/08/03 00:06:11

    主は子供と離れたいの?
    一緒にいたくないの?

    • 2
    • 20/08/03 00:45:15

    保育園ってたのしすぎ!だと思っちゃった。

    • 6
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/03 13:54:14

    楽だけど仕事しなきゃ無理だよ
    主も専業?専業で幼稚園行かせてるんなら
    そっちの方が自分が好きにできる時間あるでしょ

    • 1
1件~21件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ