結婚しない人増えたね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 07:25:55

    >>170
    今の老人も昔と比べたら貰えてないよ
    自分たちの頃に貰えないのは下の世代の納付者が少ないからだよ

    • 0
    • 20/08/03 07:36:06

    お金だけでなくて、子供も居れば結婚しなくて良いかな
    男は要らない

    • 4
    • 20/08/03 07:40:31

    時代的にありだけど、
    寂しいね。
    まだ、結婚して子供に恵まれて幸せだったな。

    • 0
    • 20/08/03 18:38:34

    >>168
    あれは趣味婚活の人達だから。
    今より上がれないならしなくていいんだよ。

    • 0
    • 20/08/03 18:42:03

    もう裕福じゃないと作れない時代じゃない?

    • 0
    • 20/08/03 19:01:09

    >>160
    辛辣過ぎてウケるw

    • 0
    • 20/08/03 19:15:22

    >>163
    ご縁があればするつもりだったと言って、数年前、定年してった大先輩を思い出した。
    同僚でもいるけど、欲がないとか、母親の介護とか、女性でも長く勤められる仕事だと無理に結婚しなくてもと思う。

    • 0
    • 20/08/04 23:28:12

    我が子達には結婚は勧めないかも。うちの旦那が理想過ぎてこれ以上スゴい人はこんな田舎にはいないと思うし都会に行かれても困る(涙)
    言い方悪いけど色々な意味で生産性が無い男はいらないかな。

    • 1
    • 20/09/14 23:38:18
    • 0
    • 20/09/14 23:39:28

    お金あるなら結婚しないほうがいいわ~
    1人で好きなように暮らしたい

    • 0
1件~10件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ